憧れのおしゃれでかわいい庭をDIYしてみよう!LET'S GREEN LIFE♡

お花や緑でいっぱいのかわいい庭って憧れますよね。お庭がかわいいと気分もウキウキしちゃいます。そんな憧れのかわいい庭を自分で作っちゃいましょう。今回はおしゃれでかわいい庭のお宅を参考にしながらかわいい庭の作り方を一挙ご紹介します。

かわいい庭作りにはレンガが使える!

まずはかわいい庭を作るにはお花がいっぱい植えれる花壇を作るといいでしょう。レンガを並べるだけで簡単にかわいい花壇が出来ちゃいます。

レンガを積み重ねて高さを出してもかわいい花壇になりますね。かわいいお花をいっぱい植えるととても素敵なお庭になります。

様々な大きさのレンガをランダムに並べるだけでもかわいい小道が出来てお庭が引き締まります。レンガの上を歩くだけで心がウキウキしゃちゃいますね。

レンガにステンシルして庭に置くだけでもかわいい雑貨になります。ナチュラルな雰囲気がとてもかわいいお庭に合っていますね。

味気ない立水栓をレンガでDIYするだけでとてもかわいい立水栓になります。これだけでも絵になってかわいいお庭の一角になります。

なんとピザ釜もレンガで簡単にDIY出来ます。こんな素敵なピザ釜がお庭にあるなんて憧れますね。かわいい庭でピザパーティーとか素敵ですね。

レンガで自作のバーベキューコンロなを作っても素敵ですね。お庭がより一層素敵な空間になってお庭で過ごす時間が増えそうです。

芝生を敷き詰めるだけでかわいいお庭に大変身!

お庭が土のままじゃ味気ないけど土の部分に芝生を敷きおに詰めるだけでお庭が明るくなりとてもおしゃれでかわいいお庭に近づけます。

本当の芝だと手入れが大変という方でも本当の芝を敷き詰めているかのようなリアルな人口芝があるのでそれを庭に敷き詰めてもいいでしょう。

子供が思いっきり遊んでこけてもお庭が芝生で敷き詰められているとそんなに怪我しなくて安心して思いっきり遊ばせられますね。

かわいい庭にはウッドフェンスが必須!

家のフェンスをウッドフェンスにするだけで一気にお庭の雰囲気を変えることが出来ます。目隠し効果もあって是非庭づくりには取り入れたい行程です。

ウッドフェンスに雑貨などを飾ってもとってもかわいいです。白いフェンスがとても明るく爽やかなお庭にしてくれます。

ウッドフェンスにステンシルしてもかわいいですね。あえてランダムにしているのがジャンクな雰囲気が出てとても可愛いです。

かわいいお庭にはかわいい雑貨が置いてある!

グリーンの中に雑貨がいっぱい入り混じったお庭ですがジャンクな雰囲気がでてとてもかわいいお庭になっています。

ウッドフェンスに雑貨やグリーンなどを吊り下げても素敵ですね。雑貨をさりげなく置けるお庭が素敵でかわいいお庭になります。

お庭の一角にベンチなどを置いてもかわいいですね。お庭を眺めながらベンチでちょっと休憩出来たら最高です。

お庭にブランコが置いてあると素敵ですね。小さなお子様がいるご家庭だとお家の庭でも思いっきり遊べていいですね。

かわいいお庭の実例

カフェのようなたたずまいのかわいいお家のお庭です。カントリー調のお庭がとてもかわいいです。芝のグリーンがとてもいい感じでレンガの小道とマッチしています。

淡いグリーンのウッドフェンスがとても素敵なかわいいお庭です。お花やグリーン、雑貨などとても楽しい一角になっていて飽きないですね。

ウッドフェンスの色が違うだけでまた違った印象になります。雑貨屋さんにいるようなかわいい一角のお庭です。

お庭の一部分をクルミの殻を敷き詰めています。メルヘンな雰囲気でとてもかわいいお庭です。レンガとの相性もばっちりですね。

所どころにお花や緑が散りばめられていて狭い空間を上手に使ったお庭です。このお庭を眺めているだけで心がやすらぎますね。

ウッドフェンスに囲まれてお家のお庭でも周りの視線を気にせずカフェ気分が味わえるかわいいお庭です。鉢に入った植物を並べてもいいですね。

まとめ

自分のお庭のスペースを有効に活用してゆっくりくつろげるような素敵なお庭を作りたいですね。どんなお庭にしたいかイメージを膨らませてからお庭を作ると素敵でかわいいお庭になること間違いないでしょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ