記事ID102361のサムネイル画像

ハンドメイド初心者でも大丈夫!おしゃれに作るアクセサリーの作り方

ハンドメイドアクセサリーというと難しいと思っていませんか?作り方を工夫するとハンドメイド初心者でも簡単にお店で売られているような、おしゃれなアクセサリーを作る事ができます。初心者でも簡単に作る事ができるハンドメイドアクセサリーの作り方について調べました。

作り方を工夫するとハンドメイド初心者でも楽しめます

ハンドメイドアクセサリーというと、手間がかかったり、特別なスキルが必要だと思っていませんか?

作り方を工夫すると、ハンドメイド初心者でもお店で売っているようなおしゃれなアクセサリーを簡単に作る事ができます。

ハンドメイドアクセサリーを自分用に作成してもいいですし、プレゼントに作成してもいいですね。

ハンドメイド初心者や、細かな作業が苦手な方も、特殊なスキルも使わずにできるアクセサリーの作り方についてまとめました。

ハンドメイド初心者にオススメ!コットンパールのアクセサリー

コットンパールは、ハンドメイド初心者の方でも、扱いやすいパーツとして人気があります。
アクセサリーを初めて作るという初心者さんにおすすめです。

コットンパールは、綿(コットン)を圧縮して作られた綿球体にパール加工が施された模造真珠です。

アンティークな色合いのパール塗装が施されており、本物のような独特の風合いのアクセサリーパーツです。

特別な工具やスキルがなくても、おしゃれなアクセサリーを作る事ができるので、ハンドメイド初心者におすすめです。

パールのサイズやアクセサリーのレイアウトでイメージが変わります。

コットンパールのピアス

作り方は簡単です。
コットンパールをピアス金具につけるだけです。
簡単な作り方ですが、エレガントなおしゃれにも取り入れられるアクセサリーです。

コットンパールのネックレス

パーツを繋げてつくるコットンパールのネックレスは、大人が着けても、安っぽく見えないなアクセサリーです。

ハンドメイド好きにはおなじみの金具「9ピン」は、アクセサリー作りには欠かせないパーツです。
作りたいサイズによって「9ピン」の大きさを選びます。

パーツを替えてイヤリングやピアスも

ネックレス金具をピアスやイヤリング用の金具に変えて作っても素敵です。
シンプルな作り方なので、ハンドメイド初心者の方でも簡単に作る事ができるアクセサリーです。

コットンパールのネックレス

羽や花びらをイメージしたような、「フリンジピン金具」をプラスして作るおしゃれなネックレスです。
デザインが複雑そうなイメージですが、作り方を参考に作成すると、難しい工程がないので、ハンドメイド初心者でも作れます。

大粒なパールと小粒なパールが程よいバランスのアクセサリーは、大人がつけてもエレガントな印象です。

コットンパールは、ピアスやネックレス以外にもハンドメイドアクセサリーを作る方達に人気のパーツです。

作り方が簡単!ハンドメイドのシュシュ

おしゃれなヘアアクセサリーのシュシュはいくつあっても困りません。

ハンドメイドでおしゃれなシュシュを作ってみませんか?
作り方は、ハンドメイド初心者でも簡単に作る事ができます。

デニム地のシュシュ

ハンドメイド初心者は、日常的に使用する、シュシュからチャレンジしてもいいのではないでしょうか?
デニム地で、そのまわりがフリンジになっています。
シュシュはヘアアクセサリーですが、ブレスレッドとして手首に巻いたり、バッグのアクセサリーとしてつけたり、色々なアレンジが楽しめます。

縫わないシュシュ

作り方は驚くほど簡単。
はぎれ布を切って、ヘアゴムに結んで作ります。
結ぶはぎれ布は、色々な布の柄を使うと、よりおしゃれな印象となります。

ストロー巻きシュシュ

作り方が、ユニークで、ストローに毛足の長い毛糸を、クルクルと巻き付けて作ります。
ストローの穴にヘアゴムを通すところがポイントです。

毛足の長い毛糸は、100円ショップでも購入できるので、気軽にハンドメイドを楽しめます。

簡単な作り方が話題!チラシで作るエキゾチックなアクセサリー

チラシや、雑誌を使っておしゃれなペーパービーズを作ってみませんか?
ペーパービーズを使って、エキゾチックなアクセサリーを作る事ができます。

ペーパービーズは、同じ紙を使っても、一つとして同じパーツはありません。
チラシや雑誌のペーパーをカットし、クルクル巻いて作ります。

お子さんも簡単に作る事ができるので、親子でアクセサリーを作ってもいいですね。

デコパージュ液をニスのようにコーティングすると、ツヤが出て、おしゃれ度もUPします。

ペーパービーズのネックレス

ペーパービーズを使って作るアクセサリーは、カジュアルなファッションにもピッタリです。

ハンドメイドアクセサリーの良いところは、自由なアイデアで、好きなデザインで作れるところです。

ペーパービーズのピアス

淡水パールをプラスしてペーパービーズのピアスを作るとエレガントな印象にもなります。
大人のオシャレアクセサリーとしてもステキですね。

ペーパービーズは、巻き方と、チラシで使う色によってビーズの模様が変わるので、世界でひとつだけのパーツになります。

100均でも買える工作用のプラ板がハンドメイドなアクセサリーに!

100円ショップやホームセンター等で購入できるプラ板を使っておしゃれなアクセサリーを作る事ができます。
基本的な作り方は簡単!カットしたプラ板をトースターで焼く。

大人が付けてもおかしくないハンドメイドアクセサリーを作ってみませんか?

シェルアクセサリー

貝殻のアクセサリーは夏のオシャレにピッタリですね。
自然の貝殻をアクセサリーにするのは大変ですが、白いプラ板で白い貝殻を作れます。
作り方は、簡単!プラ板を貝殻の形にカットし、トースターで焼き、冷ましたらできあがり。

取り出す時にプラ板を押し当ててカーブを作る所がポイントです。
夏のおしゃれアイテムにシェルのハンドメイドアクセサリーを加えてみませんか?

ポップでおしゃれなピアス

プラ板というと工作のイメージが強い方も多いと思います。
作り方を工夫すると、大人がつけてもオシャレなアクセサリーも作れます。
色をモノクロにし、ラインストーンを使うと大人のハンドメイドポップアクセサリーの完成です。

ヘアゴム

キュートなヘアゴムをプラ板で作る事ができます。
作り方はとても簡単!
プラ板に描いたものを、トースターで焼き、ヘアゴムをつけます。
ゴムの結び目が丁度プラバンの裏にくるように作ると仕上がりが、きれいです。

まとめ:ハンドメイドアクセサリー作りにチャレンジしてみませんか?

ハンドメイドアクセサリーは、作り方の工夫で、大人がつけてもオシャレに見えるアクセサリーを作成できます。

ご紹介したアクセサリーの作り方は、ハンドメイド初心者にも簡単に作って楽しむことができます。

休日は、自宅でゆっくりとハンドメイドアクセサリーにチャレンジしてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ