記事ID105203のサムネイル画像

【ガーデニング】テラスで植物を育てて憩いの時間を過ごそう

ご自宅のテラスを充分に活用できていますか?こちらではテラスガーデニングの楽しみ方をたっぷりとご紹介しています。ガーデニングでかわいらしい植物をたくさん育てて、あなたのテラスをもっと素敵なリラックス空間に仕上げてみましょう。

テラスでガーデニングを楽しもう

テラスを活用していますか?

せっかく自宅にテラスがあるのになんだか殺風景に感じている人は、テラスガーデニングを始めてみましょう。ご自宅のテラスが更に寛げる空間になりますよ。

テラスでガーデニングをするメリット

庭で行うガーデニングとテラスガーデニングではどう違うのでしょう?

テラスは、リラックスできる屋内と自然に触れ合える屋外、両方の魅力を持ち合わせています。テラスでガーデニングを行うことで、植物に囲まれた癒しの空間でアウトドアリビングを楽しむことができます。

ガーデニングに精を出した後、リビングにいるかのようにそのままテラスで寛ぐこともできます。色とりどりの花が咲く素敵なテラスで、ゆっくりと憩いの時間を味わってみませんか?

テラスガーデニングのレイアウト例

まずはテラスでどんな風なガーデニングを楽しめるのか、実例集を見てみましょう。

白いタイルと黒い縁取りがおしゃれなテラス。ガーデニングをより深く楽しむにはガーデンテーブルが必須とも言えます。パラソルの下で丹精籠めて育てた庭の風景を堪能してみませんか?

ガーデニンググッズを白で揃え、落ち着いた印象の植物と柔らかな光を放つライトアップで夜を楽しめるテラス。時間によっても味わいの変わるレイアウトが素敵です。

夏のガーデニングにはぴったりの、南国の爽やかな風を思わせるような明るいレイアウトで仕上げたテラスです。不快な暑さを吹き飛ばすような力強さを感じますね。

こちらではテラスに屋根をつけて、より居心地のいい空間を作り上げています。お庭でガーデニングに精を出したあとは、テラスでゆっくりと寛ぎのひと時を楽しみましょう。

ガーデニングのグリーンも美しく映える、異国情緒の溢れるレンガの床と壁が素敵なテラス。ガーデニングで育てたハーブなどを使ってティータイムを楽しんでみたいものです。

「バラの似合う庭」をテーマとしたテラスガーデニングのレイアウト例です。広さと明るさをよく感じられ、上品で落ち着いた雰囲気の素敵なお庭ですね。

テラスガーデニングの楽しみ方

具体的にはどんな風にテラスを楽しめばいいのでしょうか?

レンガを敷きつめたテラスは外見が明るくなり華やかなガーデニングを楽しめます。更に嬉しいのは、植物が生える空間を区切ることで余計な雑草を除去する手間が減ることです。

広い空間でもローメンテナンスでガーデニングを楽しめるのもテラスの特徴です。除草の手間が省かれるだけではなく、雨あがりでも心地よく過ごせる空間になっています。

ガーデニングは好きだけれど、広すぎて日々の世話に追われては心ゆくまで楽しむことができません。ガーデニングスペースを区切り、残った空間ではバーベキューなど楽しんでみてはいかがでしょう。

お庭そのままとは違って、テラスはリビングのように利用することができます。ガーデニングに合わせたインテリアコーディネートも室内のように楽しめますね。

こちらはお庭では味わえない開放感をたっぷりと堪能できるテラスです。ガーデニングを頑張ったあとは、鮮やかな花に囲まれてジャグジーを楽しむ。一度は味わってみたい贅沢な時間ですね。

屋外のようにガーデニングを楽しみ、開放感がありつつも屋内のように人目を気にせずリラックスできます。あなただけのテラスを作ってみましょう。

参考にしたいテラスガーデニングのブログ

毎日忙しい芸能人の方々にも、テラスやバルコニーでガーデニングを楽しんでいる人が多くいます。ブログを覗いて、おしゃれなテラス造りの参考にさせてもらいましょう。

スザンヌオフィシャルブログ

テレビで活躍中のスザンヌさんのブログです。テラスでガーデニングをされており、食卓にも並べられる美味しくてかわいらしい植物たちが日々育っています。

瀬戸朝香オフィシャルブログ

女優の瀬戸朝香さんのブログです。仕事の合間にもガーデニングを楽しんでおられるので、忙しくてなかなか庭に出られないという人の励みにもなりますね。

難波サキオフィシャルブログ

モデルの難波サキさんのブログです。エアープランツ好きさんの参考になりそうなレイアウトの、おしゃれなテラスでガーデニングを楽しんでおられます。

桃華絵里オフィシャルブログ

タレントでモデルの桃華絵里さんもガーデニングを楽しんでいらっしゃいます。鮮やかなグリーンと空の色が美しいですね。ルーフテラスを作りたい人は是非ご覧になってください。

テラスガーデニングで毎日に憩いを

テラスは少し外へ出て一息つくのに最適です。テラスガーデニングで植物の癒しに触れ、憩いのひと時を味わいましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ