記事ID108741のサムネイル画像

プラスチック容器を使っていろんなものにリメイクしてみよう

食品や生活雑貨品とプラスチック容器に入ったものがたくさんあります。そんなプラスチック容器はいろんな使えるアイテムにリメイクすることが出来ます。プラスチック容器を使ったリメイク法をいろいろご紹介します。あなたもエコライフを楽しんでみましょう。

プラスチック容器をリメイクしてみよう

ヨーグルトの容器、ペットボトルの容器、綿棒の容器など、身の回りにはプラスチックの容器がたくさんあります。そんなプラスチック容器をそのまま捨ててしまってませんか。捨てる前にちょっと手を加えるだけで、使えるアイテムにリメイク出来ます。そんなリメイク法をご紹介します。

プラスチック容器リメイク【ヨーグルト・プリンの容器編】

6個セットのヨーグルトの容器を使って多肉植物を飾る鉢にリメイクしています。小さな多肉植物が容器にぴったり収まってとても可愛いです。

ヨーグルトのプラスチック容器を黒くペイントして植木鉢として利用しています。アイスの棒のラベルがとても可愛いです。

ヨーグルトのプラスチック容器にを好きな色にペイントしてスタンプを押すだけで、可愛い小物入れになります。蓋も付いていて細かいものをいれるのに便利です。

飲むヨーグルトの容器をペイントして、好きなラベルを貼ると、おしゃれな花瓶にリメイク出来ます。元々飲むヨーグルトの容器だとはわからないくらいおしゃれな容器です。

ヨーグルトの空き容器をペイントして、アンティークな飾りにリメイクしています。蓋は100均の木製ボビンを使っています。ドライフラワーなどを挿すことも出来てとてもおしゃれです。

プリンの容器をアンティークな感じにペイントして板に付けると、おしゃれな壁掛けの植木鉢にリメイク出来ます。

プラスチック容器リメイク【ヤクルトの容器編】

ヤクルトの容器にマスキングテープを張り付けて小さな花瓶としてリメイクしています。とても簡単でお部屋にちょっと飾ってあるとおしゃれです。

ヤクルト容器を土台にして雪だるまをリメイクしています。冬の部屋のインテリアとして飾るととても可愛いですね。

ヤクルトの容器の中にウッドビーズを入れて2つを繋げています。カラカラと優しい音が鳴って、赤ちゃんのおもちゃとしてやたくさん並べてボーリングとして使えます。飾っておくだけでも可愛いです。

ヤクルトの容器を黒くペイントして、おしゃれなラベルを付けてフェイクグリーンを飾るとおしゃれなお部屋のインテリアになります。

なんとヤクルトの容器を合わせて棚を作っています。ヤクルトとは思えないおしゃれで個性的な棚でおしゃれです。

ヤクルトの容器の底の部分に日付を書いて、万年カレンダーを作っています。お子さんと一緒に工作するととても楽しいです。

プラスチック容器リメイク【綿棒の容器編】

綿棒のプラスチック容器にフェルトを張り付けて、レースリボンなどでデコレーションすると、とても可愛い小物入れになります。

綿棒の容器に毛糸やひもをぐるぐる巻いて留めると、おしゃれな小物入れにリメイク出来ます。質感もとても可愛い小物入れです。

綿棒のプラスチック容器を布なのでデコレーションして、蓋の部分にフィギアなどを付けたら開けやすくて可愛い小物入れになります。

綿棒のプラスチック容器を可愛くデコレーションして、薬入れとして活用しています。綿棒の容器は薬などを入れるのにちょうどいい大きさですね。

綿棒のプラスチック容器に麻ひもを入れて、はさみも一緒に収納して置けば、すぐに使えて便利です。蓋に穴を開けておけば、ひもも絡まらずに取れるのでいいアイデアですね。

プラスチック容器リメイク【ペットボトル編】

ペットボトルの容器をランプにリメイクしています。個性的でおしゃれなランプで、お部屋の模様替えにしてみたいアイデアです。

ペットボトルの容器をお花の形に切って、ろうそくであぶって丸めて、可愛いブレスレットにリメイクしています。好きな色に塗ってビーズなどでデコレーションすればペットボトルだったとは思えない程可愛いブレスレットになります。

ペットボトルをお花の形に切ってペイントして棒を付けて、空き缶などに挿してお花の飾りを作っています。プラスチック容器なので、お庭などに置いて置くと可愛い飾りになりますね。

ハートの形にしたペットボトルを繋げて、モビールにしています。お部屋に飾るとゆらゆら揺れてとても可愛いです。プラスチックなので外に飾っていてもいいですね。

ペットボトルの空き容器の底の部分を使って植木鉢にリメイクしています。猫の形の植木鉢で置いているだけで癒されます。

ペットボトルの底を2つ重ねてファスナーをボンドでくっつけて小物入れにリメイクしています。プラスチック容器なのでしっかりしていてしかもおしゃれな小物いれです。

プラスチック容器は捨てないで、リメイクしてみよう

プラスチックの空き容器は、様々な用途にリメイク出来ます。捨てる前にちょっと手を加えておしゃれで使えるものにリメイクしてみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ