記事ID108827のサムネイル画像

ちょっとしたアイデアでおしゃれな見せる収納のキッチンが実現出来る

キッチンには、食器や調理器具、調味料などこまごましたものがたくさんあって、収納場所に困りますよね。あえて見せる収納にするアイデアで、憧れのカフェのようなおしゃれなキッチンにすることが出来ます。見せる収納のアイデアをご紹介します。

片付け下手な人でもアイデア次第ですっきりと収納されたキッチンに

キッチンがすっきりと収納されていたら、家事も楽しくなりますよね。ちょっとしたアイデアで、すっきりと収納出来ます。そんなキッチン収納アイデアをご紹介します。

キッチンの見せる収納アイデア【調理器具】

鍋やフライパンをハシゴにS字フックで引っ掛けて収納するというアイデアです。ランダムに並べることで、カフェのようなおしゃれなキッチンになります。

流木にS字フックで鍋やざるなどの調理器具を引っ掛けて、見せる収納にしています。流木にするだけでも、一気にオシャレ度が増した収納になります。

植木鉢を使ったアイデアです。フライ返しや菜箸などを入れて収納しておくと、すぐに取り出しやすく、調理しやすいです。100均などでシンプルな植木鉢を買って、自分の好きなようにデザインすると、おしゃれなキッチンになります。

キッチンの壁一面を有孔ボードにするとボードの好きな所に鍋などの調理器具を引っ掛けて収納出来て場所も取らないのでいいアイデアです。

キッチンの空いてる壁はちょっとしたスペースでも収納スペースになります。収納棚などを自分で手作りすればピッタリのサイズで作れるのでおすすめのアイデアです。

狭いキッチンで、調理器具など収納するスペースがなくても、上からバケツなどを吊るせば、場所も取らずに収納することが出来ます。

調理器具なども見せる収納にするなら、おしゃれなもので揃えて並べて収納すると、よりおしゃれなキッチンになります。

壁にワイヤーネットを付けるアイデアは、狭いスペースでも有効に使えて、安価で簡単に収納出来るのでいいアイデアです。

棚の上には食器などを置いて収納して、棚の下にもフックを使って鍋などを吊るして収納しています。省スペースを有効に使ったアイデアです。

キッチンの見せる収納アイデア【食器】

お気に入りの食器やよく使う食器などは棚などに並べて収納して、見せる収納にするとおしゃれなキッチンになります。

カラフルな食器類は、棚に見せる収納にしておくと、キッチンも明るくなってとても可愛いキッチンになります。

キッチンの壁一面に棚を作っておくと、食器などたくさん並べて収納出来てとてもおしゃれなキッチンになります。

よく使う小皿やカトラリーは、ダイニング側に棚を作って収納しておくと、食事の際でも取りやすくて便利です。

見せる収納は、雑に収納してしまうと、キッチンがごちゃごちゃしたイメージになってしまいますので、色を揃えて収納することですっきりと見せることが出来ます。

お皿などの食器は縦に収納することで、たくさんの食器を収納することが出来ます。狭いキッチンなどは是非使いたいアイデアです。

見せる収納は、食器などは詰め込み過ぎると、ごちゃごちゃして、かえって散らかっているように見えてしまいます。すっきりとしたおしゃれな見せる収納にするには。必要最低限の食器を余裕を持って並べるようにするといいです。

見せるキッチン収納アイデア【調味料】

調味料などは、同じ瓶に詰め替えて並べると、大きさも揃うのできれいに収納出来ます。透明の瓶を使うと中身もわかりやすくていいですね。

細かいスパイス類も同じ容器に詰め替えて収納しておくと、すっきりと収納出来ます。かごなどにまとめて置いておくことで、きれいにまとまります。

調味料などは、料理しやすいようにコンロの空いているスペースに収納棚を作れば、使いやすくてすっきりと収納出来ます。

100均のすのこは、調味料などのこまごましたものを収納する棚を作るには、十分な大きさで簡単に棚を作ることが出来るので便利です。

調味料などを、見せて収納する時に、同じ瓶に詰め替えて、高さなどを揃えてあげるとごちゃごちゃせず、すっきりと収納出来ます。

ガラス瓶などに入れ替えた調味料などは、よりわかりやすいように、ラベルを付けておくといいです。ちょっとしたアイデアで、家事の効率もあがります。

調味料を試験管に入れて収納するという面白いアイデアです。少しのスペースで、たくさん収納出来ておしゃれです。

調味料などのスパイスは、冷蔵庫にマグネットでくっつけて収納しているアイデアです。冷蔵庫に黒板塗料を塗って、何のスパイスか書いて収納していて、とてもおしゃれなアイデアです。

見せる収納アイデアでおしゃれなキッチンに

見せる収納は、上手に収納出来ればカフェのようなおしゃれなキッチンにすることが出来ます。一歩間違えば、ごちゃごちゃして見えてしまうので、アイデアをフルに活用して、おしゃれに収納するようにしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ