記事ID110583のサムネイル画像

絶対はまること間違いなし!簡単DIYでおしゃれ生活始めよう!

今や女子の間でDIYする人が増えています。DIYには既製品にはない良い所がたくさんあります。難しくて出来ないと思っている人でも、簡単なDIYから始めてみてはどうでしょうか。簡単なDIYでも、自分で作ったという達成感から愛着心が出来て、はまること間違いなしです。

まずは簡単なDIYから始めてみよう!

DIY初心者の方は、まずは、色だけ好きなように塗ってみるとか、シールを貼ってみるとか、既製品にちょっと手を加えるだけでも、オリジナルの可愛いものがDIY出来ます。まずは、簡単に出来るものから始めてみましょう。

100均DIYで簡単におしゃれなお部屋に

写真フレーム

シンプルなフォトフレームにマスキングテープを貼るだけでデ、簡単に可愛くデコレーション出来ます。ひもにマスキングテープをつけて、ガーランドにしているのも、とても可愛いです。

セリアのフレームを白色にペイントして、アンティーク風のフレームにDIYしています。お部屋にフレームだけ飾るだけで、高級なインテリアになります。

100均のフォトフレームにタイルを貼るだけの簡単DIYです。可愛いフォトフレームになって、お部屋のインテリアとしても使えるアイテムになりました。

フレームの周りに、ビーズやラインストーンを貼ってDIYしています。簡単なのに、100均のフォトフレームとは思えない程、華やかな雰囲気でとても素敵です。

フォトフレームの額をアンティークな雰囲気にペイントして、おしゃれな絵や文字を入れれば、簡単に立派なお部屋のインテリアにDIY出来ます。

100均のフォトフレームを4枚組み合わせて窓枠インテリアをDIYしています。蝶番なども100均で揃えることが出来るので、簡単にDIY出来ます。

フォトフレームにガラスシートを貼り、繋げて壁に飾っています。ガラスシートも100均で買うことが出来るので、おしゃれなインテリアも簡単にDIY出来ます。

木材と組み合わせて、扉の部分は100均のフォトフレームを使って、ガラスケースをDIYしています。簡単なのにとてもおしゃれです。

ブリキフレーム

100均のブリキフレームにシールを貼るだけで、簡単に男前インテリアをDIY出来ます。シールも100均に色んな種類が販売されているので、自分の好みの雰囲気にDIY出来ます。

ブリキフレームとワイヤーフレームを交互に繋げて、壁に飾っています。ブリキフレームは好きなように飾り付けしておしゃれな部屋にDIYしましょう。

ブリキフレームは磁石でくっつくので、簡単におしゃれな万年カレンダーをDIYすることが出来ます。粘土で日付などを作って、磁石でくっつけるだけなので、初心者でもとても簡単にDIY出来ます。

リビングなどの雰囲気を壊してしまいがちな、機械類もブリキフレームとワイヤーフレームで箱を作って、ルーター入れをDIYすると、お部屋の雰囲気を壊すことがないので、とてもイイアイデアです。

ブリキフレーム2枚に持ち手を付けてスリムラックの扉にDIYしています。ブリキフレームは磁石でくっつくので、ちょっとしたプリント類も貼ることが出来て便利です。

インターフォンカバーをDIYしています。ブリキフレームにシールなどでデコレーションして、かっこいい雰囲気のインターフォンカバーにしています。

簡単!棚をDIYして収納上手

ブリキフレームに黒板塗料を塗って黒板にDIYしています。黒板の中はちょっとした棚になっているので、色んなものをすっきり収納出来ていいですね。

100均のすのことブリキフレームを組み合わせただけで、簡単に棚がDIY出来ます。ブリキフレームがかっこいいおしゃれな棚です。

カラーボックスを横にして、脚と扉を取り付ければ、おしゃれな収納棚にDIY出来ます。この収納棚があれば、たくさん収納出来て、お部屋が簡単に片付けられますね。

ブロックに板を挟んだだけで、簡単に男前な棚がDIY出来ます。板もホームセンターなら、好きな大きさに切ってもらえるので、手軽にDIY出来ます。

キッチンなども、レンガと板で簡単にスパイスラックがDIY出来ます。レンガに板を乗せるだけなので、とても簡単です。

レンガと板を何段も重ねていけば、本棚も簡単にDIY出来ます。これなら釘などを使わないので、不器用な人でも簡単にDIY出来ますね。

三脚に板を通しただけの簡単DIYです。好きな色にペイントすると、形も個性的でおしゃれな棚になります。

ベルトと木材でおしゃれなウォール収納棚をDIYしています。簡単なのに、お部屋のアクセントになるとてもおしゃれな収納棚になります。

意外に簡単!机や椅子をDIYしてみよう

キッチンに面した壁に机を作って、カウンターキッチンをDIYしています。カフェのような雰囲気で、とてもおしゃれです。

カウンターテーブルにワイヤーネットを利用して、ペットがくつろげるスペースをDIYしています。少しのアイデアで、狭いスペースも有効に利用できます。

脚の部分がアイアンで天板は木材のとてもかっこいい机です。机の壁の部分に板壁のように板を貼ることで、壁を傷つけずにいろんなものを好きなように飾れておしゃれな机にDIYされています。

カラーボックスに板を乗せれば、カラーボックスが机の脚になり、簡単に机をDIY出来ます。カラーボックスの中に収納も出来、とても便利です。

カラーボックスを机の脚にすれば、天板の長さを自由に出来るので、二人並んで座れる長い机も簡単にDIYすることが出来ます。

すのこを2枚重ねたリビングテーブルです。すのことすのこの間に、スペースが出来、ちょっとした荷物も置けるおしゃれな机にDIYしています。

すのこにキャスターを付けると、可動式のリビングローテーブルをDIY出来ます。キャスターが付いているので、移動も楽でとても便利です。

椅子

カラーボックスに板を付けるだけで、収納も出来るおしゃれなベンチイスにDIY出来ます。天板は木のままでナチュラルな雰囲気がとても可愛い椅子です。

牛乳パックでもおしゃれな椅子をDIYすることが出来ます。牛乳パックの中に新聞紙などを積めて、補強してあるので、とても頑丈で素敵な椅子をDIYすることが出来ます。

古くなった子供用の豆椅子を、きれいにペイントして、座椅子の部分を、木材に張り替えると、おしゃれな豆椅子に簡単にリメイク出来ます。そのまま椅子として使ってもいいし、ガーデニングのアイテムとして使ってもおしゃれです。

簡単かわいいアクセサリーDIY

ピアス

バンダナピアスをDIYしています。このピアスは、工具なしでも簡単にDIY出来るピアスです。カジュアルコーデにぴったりのアクセサリーです。

フープピアスにパールを通しただけの簡単DIYです。大きめのフープがシンプルだけど、存在感抜群のピアスになっています。

100均のおゆまるを使ったピアスのDIYです。金平糖のようでとても可愛いピアスです。たくさん作って、お友達にもプレゼントしたくなりますね。

バレッタ

今の時期に大活躍しそうなファーのバレッタです。芯にダンボールを使っていて、ファー素材を貼るだけで簡単に出来るので、是非試してみたいアイデアです。

バレッタの土台にリボンを付けるだけで、上品なリボンバレッタをDIY出来ます。接着剤で付けるだけなので、お裁縫が苦手なかたでも簡単にDIY出来ます。

ブレスレット

スウェード調のひもを三つ編みして、お気に入りのビーズやチャームを付けるだけで、簡単におしゃれなブレスレットをDIY出来ます。

チェーンとスウェード調のひもを合わせると、大人っぽい雰囲気のブレスレットになります。お手持ちのブレスレットにアレンジしてみるのも、簡単で楽しいですね。

ワイヤーでブレスレットをDIYしています。好きな言葉をブレスレットにして、プレゼントしても、喜ばれそうなおしゃれなブレスレットです。

今日からあなたもDIY女子の仲間入り♡

DIYと一言で言っても、ペイントするだけの簡単なDIYから、板を切って、釘で打ち付けたりと、本格的なDIYまで様々です。近頃では、100均でも簡単にDIY出来る材料がたくさん売っていますので、まずは簡単なDIYから始めてみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ