うちでも外でも可愛いバスケットのいろいろな活用方法をご紹介します

バスケットはいろんな素材で作られていて、素材によってもいろんな表情があります。お家の中で可愛いバスケットがコロンとあったら素敵ですよね!もちろんおでかけように可愛いバスケットを持っていくのもいいですね。いろんなバスケットの活用方法をご紹介します。

バスケットを活用しましょう

バスケットと言えばどんな使い道が思い浮かびますか?実はいろいろと使い道があるんです。ご紹介します。

お部屋に可愛いバスケットを飾りましょう

お部屋にバスケットを飾るだけでなんだかほっこりとした優しい気持ちになれると思いますせんか?いろんなバスケットをご紹介します。

南国風の可愛いいろんな形のバスケットをお部屋に無造作に置くのもおしゃれですね。収納としてもいいし、ふだん使いのものをちょっと入れておいてもいいですね。

さりげなくバスケットを植木鉢の目隠しに使うのも良いアイデアですよね。何気なく付いている持ち手とタッセルがおしゃれで可愛いです。

シンプルモダンなお部屋ならば、シンプルなワイヤーバスケットを活用するのもいいですね。生成りの袋が目隠しになり、ランドリーバスケットとしてもおしゃれで可愛いですね。

シックな燻茶色がおしゃれな竹のバスケットを和室に置くのも素敵です。大切なものを入れておきたいですね。

深みのあるトレーならば、バスケット兼トレーになるので、そのままテーブルにおいてもいいですね。可愛い食器と合わせるとより楽しくなります。

小さめのシックな色のバスケットを小物入れにおいても素敵ですね。キャンドルの灯りで渋い色がさらに渋く見えておしゃれです。

半円の形をしたバスケットは使い道いろいろあります。キッチンのデコレーションとしておいたら素敵ですね。

お部屋のイメージに合うカラフルなバスケットをお部屋に置くのも可愛いですね。太めのロープが海のイメージがあり爽やかさが素敵です。

可愛いバスケットを持っておでかけしましょう

バスケットを持っておでかけと言うと、ピクニックを思い出しますよね。素敵なバスケットにお弁当を詰めて持っていくのも素敵ですが、ふだん使いにもバスケットを活用しましょう。

光沢のあるサテンで閉じられるようになっているバスケットならば、ふだん使いにもできますね。持ち手のフリフリが可愛いです。

留め金がゴールドなので、ちょっと上品な雰囲気があるバスケットは、可愛いワンピースと合わせても素敵なおでかけバッグになりますね。

こんな素敵なバスケットならば、おでかけにも使えるし、使わない時にはお部屋に飾っても可愛いですね。

夏の爽やかな日に可愛い白いワンピースと合わせたくなるようなバスケットです。リボンの色を変えると雰囲気を変えられるのがおしゃれですね。

しっかりとした形のバスケットならば、お弁当を持ってピクニックに行きましょう。毎回可愛いナプキンとコーデすると雰囲気の違うバスケットになりますね。

お弁当の他にもワインやジュースなどをバスケットに入れて持っていくとおしゃれですね。グラスもいっぱい入るバスケットならば、みんなでパーティができます。

可愛いバスケットを作ってみよう

いらなくなったマガジンで、リサイクルバスケットを作ってみましょう。色がバラバラなのも面白いですが、同じ色を揃えて作ると可愛いバスケットができます。

梱包用のロープと段ボールでバスケットを作ることもできます。かなり根気がいる作業ですが、しっかりと編めば素敵なバスケットが出来上がりますよ。

毛糸のバスケットを作りましょう。段ボールに竹くしをつけて、リリヤンの方法で編んでいくと可愛いバスケットが出来上がります。

可愛いバスケットを収納に活用しましょう

バスケットは通気性に優れているので収納にはもってこいですね!ただ収納するだけではなく、可愛いバスケットを活用したいですね。

大きさの違う籐のバスケットを揃えて積み重ねて収納に使うのも可愛いですね。白いフリルが清潔そうですいいです。

クラシックな雰囲気のバスケットを積み重ねるのも素敵ですね。ロープのバスケットと一緒に置くとなお可愛いですね。

チェストの引き出しをバスケットに変えるのもいいですね。中に袋を入れて洗えるようにすると便利です。リボンをつけて可愛いくしてもいいですね。

いかがでしたか?

いかがでしたか?昔から使われているバスケットは、いろんな場面で使えますね。おしゃれにも可愛いくもなります。自分のライフスタイルに合わせていろいろと工夫して使いたいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ