【金運アップ】お金持ちになれるかも!お金が貯まる財布の色の選び方
2016/09/12
himari10
2016/09/18 更新
いつも「お金がない」と思っている方は、どんな財布を使っていますか?もしかするとお金が手元に残りにくい財布を使っているかも!金運を上げて貧乏生活から脱出したいなら、今すぐ自分の財布をチェック!金運アップが期待できる財布の選び方についてまとめました。
[表示する]
「お金さえあれば幸せになれる」とは思わなくても、「お金がないから諦めた」という事はありませんか?
人が社会で生きていくために、お金は必要なツールです。
物の売買やサービスの提供など、社会活動に置いてお金が絡む事が多く、お金を多く持っている方が人生の選択が増え、心に余裕も生まれ豊かに過ごせます。
いつも「お金がない」と思っている方は、どんな財布を使っていますか?もしかするとお金が手元に残りにくい財布を使っているかも!
貧乏からすぐにでも脱出したいと思う方はすぐにチェックして、金運がアップする財布に変えてみませんか?
金運がアップするといわれる財布と使い方についてまとめました。
金運アップできる財布を新調する前に知っておきたいNGな財布の使い方があります。
お金が手元に残らないという方は、自分の財布をチェックしてみましょう。
詰め込み過ぎな財布を使っている
レシートや期限が過ぎたクーポン券など、現金以外の物が詰め込み過ぎな財布はNGです。
定期的に財布の中身を整理整頓しましょう。
紙幣の向きがバラバラ
上向きに揃えるか下向きに揃えるかは、意見が分かれるところですが、紙幣は揃えて入れましょう。
紙幣の向きを揃えて財布に入れると、財布にいくら入れているのかが一目でわかり、衝動買いにブレーキをかけられます。
ボロボロな財布
色褪せたり破れたりしている古い財布は、運気が低下していると言われるようです。
ボロボロになった財布を使っているのなら換えた方が金運アップにつながるかもしれませんね。
硬貨と紙幣を一緒の財布に入れる
硬貨と紙幣は、財布を別々に持ち歩いた方が良いとも言われているようです。
紙幣用の財布とは別に、小銭入れに硬貨を入れ持ち歩き、ちょっとした買い物は小銭入れだけ持って出かけると余計な買物を減らせます。
長財布は、「お札がのびのびでき、お金の居心地が良い場所に長居する」という考えで長財布は金運アップできると考えるようです。
お金持ちがみんな長財布かというと必ずしもそうではありませんが、お金に困っていない方は、現金を大切に扱う傾向があるようです。財布にとっては家のような存在です。
更に、「金運を逃さない」と言う意味から、ファスナー付きが良いと言われているようです。
もしも、万財布を床へ落としても財布に入れたお金が飛び散りにくいのでいいかもしれませんね。
金運がアップすると言われる財布で、注目されるのが財布の色。
古代中国から運気を見る「風水」でも財布の色は金運に強く影響があるようです。
一口に金運といっても、求める金運は人それぞれ。
大金を一度に稼ぎたい方もいれば、着実に安定した収入を望む方もいます。
自分が望む金運を考えて財布の色を選ぶといいですね。
金色(ゴールド)・黄色
金運などの運気を上昇させる色は、最初に金色と黄色があげられます。
お金の流れが大きく動くと言われているので、最強の色とも言われており、「金運財布」と言われる財布は金色や黄色が多いようです。
収入が増えますが、支出も増える可能性もある事を考えて選びましょう。
たくさんのお金を動かして利益を得る方にオススメの財布の色です。
茶色
土を連想させる茶色は、「安定」などにつながると言う意味で金運に良いとされる財布の色と言われています。
穏やかで無理をしない生き方を望み、収入と支出のバランスがとれる安定した生活を求める方は、茶色の財布がオススメです。
黒色
黒色の財布はお金の貯め込むパワーを持つと言われています。
衝動買いを抑えてくれる効果もあるといわれ、大金を稼ぎたい人よりも、今持っている財産を守りたい人にオススメです。
持っている資産を減らさない事が大切と考える方は、金色や黄色の財布よりも、お金をため込む性質の強い黒色の財布を選びましょう。
ピンク
ピンク自体が女性には幸運が舞い込む色なのでお財布に使うと恋愛運や結婚運などもアップするかもしれません。
ピンクの財布は直接的にお金が入るというよりは、人間関係がアップする事で金運もアップすると言われています。
ピンクの財布は人の縁を大切にしたい方へオススメの色です。
赤色
赤色は情熱や積極性を象徴し、色だけ見ると良いとされるのですが、財布の色に関しては赤色はNGのようです。
赤字や火事でお金が燃える事を連想するからかもしれません。
気にしない方もいらっしゃるようですが、金運アップを意識した財布を選ぶ場合や、お財布をプレゼントする際は避けた方がいいでしょう。
金色・黄色
金色やゴールドは、金運アップで真っ先に上がる色ですが、収入も増えますが支出も増える事を考えて使いましょう。
資産を減らしたくない方は、避けた方がいい色の財布です。
財布に使われる素材も大切です。
色と一緒に財布に使われている素材も選んでみましょう。
オススメの財布の素材をご紹介します。
牛革
牛は豊かさの象徴と言われています。
牛革には「蓄財」という意味があり、貯蓄を大事にする方にオススメの素材です。
豚革
豚革には「出した分だけ入ってくる」という循環の性質があると言われています。
経営者や事業主など自分でお金の動きを作り出し、運営する方にオススメの素材です。
ヘビ革
ヘビ革は、人気運を良好にし、財を育ててくれる効果が期待できます。
収入が増える反面、支出も大きいため、散財しないように注意が必要です。
お財布は色の他にも素材も考えて選ぶと金運がよりアップするかもしれませんね。
金運アップを期待して財布を買う時期は、「春」がオススメ。
立春の頃になると、「春財布」として販売されるようなのでその時期に購入してもいいですね。
金運をアップしたいと思う方は、お金の家である「財布」の使い方を見直してみる事は大切です。
お金は居心地の良いところへ長居するようなので、お金の使い方だけでなく、お金の家である財布についても考えてみましょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局