吊り戸棚を使いやすくきれいにリメーク!収納アイテム使いこなし術
2016/08/17
zuyu
2015/10/14 更新
女性にとって生理用品はなるべくこっそりと収納したいデリケートなものです。しかし、必要な時に取り出せなければ本末転倒ですよね。そこで、「目立たない」&「使いやすい」を両立した生理用品の収納方法を紹介します。素晴らしいアイデアばかりで目からウロコですよ!!
[表示する]
当たり前ですが、生理用品は必要なときに手を伸ばせば取り出せる場所に収納するのが1番ですが、それが意外と難しいものですよね。
人目につく場所に収納するのも気が引けますし、取りづらい場所に生理用品を収納するのも困ります。トイレによっては、棚がなかったり狭かったりと問題も出てきます。
そこで、生理用品を「目立たない」&「使いやすい」アイデアいっぱいの収納方法をご紹介します。
フタ付きのカゴやケースに生理用品を収納する
棚のサイズに合わせたケースやカゴに生理用品を収納して置いておくだけととても簡単です!
これだけで見た目も良く、生理用品も取り出しやすくなります。
フタ付きのカゴに生理用品を収納する
フタ付きのカゴの中に生理用品を収納する。基本的には生理用品を幾つかストックしておき、残りの袋に入った生理用品は押入れやクローゼット、引き出し等人目につかない所に収納しておけば省スペースでトイレに生理用品を置いて収納でき、小さめのカゴで済みますね!
おしゃれに見える箱やカゴがあれば生理用品の収納にどんどん活用させて!
意外とデッドスペースになりがちな便器の後ろのスペースも、箱やカゴを使えば立派な収納場所になります。生理用品を入れておくと便利です。
(準備するもの)
・つっぱり棒 3本
・段ボールorワイヤーネット
・(布orカフェカーテン)
・(クリップ数個)
作り方はとてもカンタン!
①棚にしたい高さの位置につっぱり棒を2本配置します。
②その上に平らな段ボールを置くだけで棚の完成です!!
これだけでは見た目が悪すぎるので、残りのつっぱり棒1本を手前上の方に取り付け、クリップでカーテンのように布を付ければ目隠しになります。
ボックスに入れたままでは毎回のトイレで不憫という方はトイレラックを利用して個別に生理用品を収納するのもいいと思います!
コーナーラックなどは端に置けるので場所も取らず便利です。
このように引き出しが付いているトイレラックを選び、そこに生理用品を収納できます。無くなったらボックスに入っている分から取り出し、またここに収納します。
どうでしたか?
今まで買った袋のままトイレに置いていた生理用品も、お気に入りのカゴやケースに収納するだけで「目立たない」「使いやすい」ようになりますよ♪
女性にとっては嫌なことだらけで憂鬱な生理ですが、トイレを明るく綺麗に、使いやすくする事で少しでも気分が晴れたらいいですよね!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局