2015/10/31 更新
【おすすめ紹介】プレハブを使って憧れの離れ生活をしてみましょう★
自分だけの空間が欲しい!日々忙しくしているとそう思う事ありませんか?そんな時は、自分だけの離れをプレハブで作ってみましょう!今回は、離れにピッタリなおすすのプレハブ情報やプレハブの参考画像をご紹介したいと思います!是非、参考にしてみて下さい★
[表示する]
「あー!もう一人になれる空間が欲しい!」
「自分だけの離れを作りたい!」
そんな悩みをお持ちの人は必見です!
一人になれる空間が欲しいなら、プレハブを使ってみませんか?
今回は、あなたの離れにピッタリなおすすめのプレハブ紹介や
プレハブの参考画像をご紹介します♪
離れにおすすめプレハブ【LoftCube】
なんだこれは!?本当にプレハブ?と聞きたくなるようなデザイン性!こちらはドイツで作られたお洒落プレハブ【LoftCube】です!
離れにおすすめプレハブ【LoftCube】解説①
ロフトキューブはドイツ、ベルリン在住のデザイナー、ウェルナーアイスリンガー氏によって開発された簡易型の住宅キットである。氏はNYのような不動産の入手が困難な大都市にある高層ビルの屋上というデッドスペースに目をつけ、手頃な価格と迅速な施行及び移送ができるユニークなプレハブハウスを考案した。
こんな離れがあったら入り浸りですね!お洒落過ぎてもはやプレハブと言って良いのかわかりません!
離れにおすすめプレハブ【LoftCube】解説②
キッチン、リビング、ベッドルームにシャワールームに最新設備が完備されており、狭小ながらも空間の用途や動線が考えられている。また床から天井まである窓が建物の周りをぐるっと360度設置されているため明るく通気性に富み、また屋上に設置された場合は景観も抜群!
この小さなプレハブの中に生活に必要なすべてが凝縮!凄すぎる!こんな離れ欲しいです!
離れにおすすめプレハブ【Tind】
スウェーデンで作られたプレハブ【Tind】は、その上質なデザインと雪国産ならではの頑丈な作りが魅力のプレハブです!広い離れにしたいならピッタリですね!
離れにおすすめプレハブ【Tind】解説①
どう見てもプレハブには見えないスタイリッシュな外観と、北欧のセンスあふれる部屋。どうしてもプレハブと聞くと、仮設事務所のイメージやあまりかっこよい印象はでてきません。このプレハブハウス「Tind」はストックホルムのデザインユニットであるClaesson Koivisto Rune が設計したもので、プレハブのイメージを一新するデザインです。
室内はこんな感じ!どうですか?凄く広いですよね!これなら離れ以外にも、多目的スペースや作業場、寧ろ居住スペースとしても使用可能です!
離れにおすすめプレハブ【Tind】解説②
プレハブは工場で効率的に組み立て、現場での職人さんの手を減らすことができコストもさがるので非常に有用な手法なのですが、輸送する際のサイズ縛りやデザインの制限もでてくる。
これまで建築家が携わることの少なかったプレハブハウスにあえて取り組むことで、今までになかった「デザイン性」という価値を付け加えました。
カスタム次第で自分の好きなように変えられる様です!自分好みの部屋にしてみましょう★
離れにおすすめプレハブ【Tind】解説③
経済的な上に品質も良く、すばやく建てられてこのおしゃれ感なら、ぜひ住みたいという人が後を絶たないかも知れません。
まだまだプレハブには、デザイン(表層のデザインだけではなく、家という存在の再定義)の力が必要だと感じます。
離れにおすすめプレハブ【スモールハウス 】
続いてご紹介するのは、コンパクトだけど機能的な作りが離れにピッタリな【スモールハウス】です!どんなプレハブなのか気になりますね!
離れにおすすめプレハブ【スモールハウス】解説①
車並みの資金で手に入るスモールハウス
そのハードルがぐんと低くなる物件が登場した。250万円で買えるスモールハウスだ。
世界のスモールハウスやモバイルハウスの情報を発信している「YADOKARI」が、国内向けにスモールハウス「INSPIRATION」の販売を開始した。
生活に必要なすべての設備が付いてるのに250万円と言う価格が凄い!
離れにおすすめプレハブ【スモールハウス】解説②
キッチン、トイレ、シャワーを備えたミニマムな家。価格は250万円からと、車並みの資金で手に入る。 デザイン性の高いミニマムな空間しかも第一線で活躍するデザイナーとの共同開発で、木材を基調としたオシャレな空間。 約4坪のワンルームサイズで、夫婦と小さな子ども1人の3人家族なら十分暮らせる広さだ。
オプションのバルコニーやウッドデッキとも組み合わせることができる。
これくらいの規模なら離れにピッタリですね!
試してみる価値有りのプレハブですね!
離れにおすすめプレハブ【スモールハウス】解説③
トレーラーや船で日本中どこへでも また、トレーラーで日本中どこにでも運搬できる。大きさは約14㎡で、駐車場2台分ほどのスペースに収まるという。 建築確認がとれる強度と構造を備えているので本設での利用も可能だ。 季節によって、いろいろな土地に家ごと移動して暮らす…なんていうライフスタイルも夢ではないかもしれない。
プレハブを使ったお洒落過ぎる離れ参考画像★①
和モダンな作りが魅力的なプレハブ離れ!自分だけの書斎、作業スペースなどに最適ですね!
プレハブを使ったお洒落過ぎる離れ参考画像★②
庭の角に作られた小さなプレハブ!
これぞ離れって感じで良いですね!
プレハブを使ったお洒落過ぎる離れ参考画像③
ユニークな形が印象的なプレハブです!ソファーを置いてお昼寝スペースに良さそう♪
プレハブを使ったお洒落過ぎる離れ参考画像④
子供部屋にもなりそうな可愛い作りのプレハブ!遊び心があって素敵ですね!
プレハブを使ったお洒落過ぎる離れ参考画像⑤
これってプレハブ!?まるでテントの様な不思議な作りですね!
プレハブを使ったお洒落過ぎる離れ参考画像⑥
なにこれ可愛い!女性が好きそうな可愛らしいデザインのプレハブ!
さて、今回はあなたの離れにピッタリなプレハブをについて
ご紹介しましたが、いかがでしたか?
昔のプレハブと違い、今はお洒落なプレハブがいっぱいあります!
あなた好みのプレハブを見つけて、憧れの離れライフを楽しみましょう★
それでは、ここまで読んで頂きありがとうございます♪