【部屋作り】地球儀インテリアで知的でおしゃれな部屋にしてみよう!
2015/10/22
AYAKA12321
部屋のインテリアをガラリと変えるのって結構敷居が高い作業ですよね!インテリアこだわってる人の最近の流行りは「カフェをお手本にしたコーディネート」だそうです。インテリアコーディネートに迷ったらご覧ください!色々なカフェ風なインテリアコーディネートのコツをご紹介!
[表示する]
お部屋の雰囲気を変えたいと漠然と考えていても、なかなか難しいものですね。人気のアイテムを一つ二つ購入して置いてみても思ったより部屋のイメージは変わらなくて挫折する方も多いのではないでしょうか?
イメージはあってもなかなかお部屋の雰囲気が変わらない。そんなインテリアコーディネートのお悩み。時間も足りない、費用もかかる。インテリアを変えるのは難しいですね。
最近はカフェをインテリアのコーディネートのお手本にする人が急増中です!
カフェに行くとなんだかほっとしたり、日常の疲れがすごく癒されたり、
お友だちとおしゃべりして盛り上がったり。。。
カフェにはそんな不思議な力を感じますよね
近頃の心が落ち着くエリアの代表がカフェな人が多いのでそんな落ち着いた雰囲気を目指したい=カフェ風インテリアコーディネートをしたい!という人が多いのです。
カフェ風インテリアを目指すならソファは丸みのあるデザインがおすすめのようですよ!
カフェ風と一口に言っても色々なカフェがありますよね。次からは各カフェの特徴と取り入れたいインテリアコーディネートのポイントをご紹介していきたいと思います!
アジアンなインテリアコーディネートの特徴は何と言っても濃い色使いです。あとはバンブーやウッドなどナチュラルテイストのインテリアが多いのもアジアンカフェ風コーディネートの特徴ではないでしょうか。
安くて気軽に取り入れやすいのは照明ですね。ペンダントライトならばそのまま取り替えてしまっても良いですし、お部屋がシーリングライトの場合は、布などで隠してしまいましょう。
そしてスタンドライトを使って間接照明を楽しむのも良いですよ。
照明って大きくて目立つので重要ですね!確かにアジアンカフェの照明がシーリングライトだと少し格好がつきませんね。まず照明から入るのがそれっぽくコーディネートするコツのようです。
こんな天然素材のライトならアジアンカフェ風インテリアコーディネートに向いているのではないでしょうか。
流行りの北欧風インテリアのコーディネート。色々な色が使われているのでまとまりのない部屋になりがちな北欧風インテリアですが、北欧風インテリアのベース色は白、黒などモノトーンという決まりがありますのでまずベースを決めてしまうのがポイントだそうです!
アクセントしてビビッドカラーやファブリック類を使うのは、カーテンやクッション、布団カバーなどだと値段も手頃で取り入れやすいですよ。
あくまでもアクセントなので、カラフルなものも面積を抑えるようにしましょう。
ビビッドな色使いは元気が出ますが面積が多いとそればかり目立ってしまってせっかくの北欧風インテリアがだいなしになってしまう危険があるのですね!色物は小物で面積を少なく!これが北欧風インテリアコーディネートのコツなようです!!
長い冬の間部屋に閉じこもりがちな北欧の人はせめて小物から元気をもらいたいと、ビタミンカラーなどを取り入れたコーディネートをしているそうです。こんなビビッドなビタミンカラーもクッション一つとか少しだけにしないと部屋がごちゃごちゃした雰囲気になってしまいます!メインカラーはモノトーンで差し色に元気な色を少しというコーディネート。
和モダンカフェの特徴は椅子ではなく地べたに座るスタイル。目線が下になるのでインテリアも背の高くないものをコーディネートしてあげるのがポイントのようです。
おばあちゃん家風カフェなんてあったら人気が出ないでしょうか。
色味を揃えておくとすっきりまとまって、和だけどスタイリッシュさも演出できますね。青系だと濃紺、グリーン系なら深緑、もしくは木製家具に合わせたブラウン系などでまとめると和モダンっぽくなるでしょう。
ダークな色味で失敗しない和モダンカフェ風コーディネートを目指しましょう!!
和モダンカフェ風コーディネートの要といったらやはりちゃぶ台ではないでしょうか。色々なちゃぶ台が販売されていますが重要なインテリアコーディネートのポイントになるアイテムなのでなるべく自分の一番気に入った雰囲気のあるものを選びたいですね!こんな重厚な雰囲気のあるちゃぶ台がおすすめです!!
あなたのお気に入りのカフェ風インテリアコーディネートは見つかりましたでしょうか?アジアン、北欧風、和モダンと3つのインテリアコーディネート例とそれらしくするポイントを見てきました。
カフェはみんなが集まり落ち着いておしゃべり出来る場所。自分の部屋をそんな空間にしたいものですね!
自分の行きつけのお気に入りカフェがあったらよーく観察してきてお手本にするのも、インテリアコーディネートのイメージがつけやすくて良さそうですね。
この記事もインテリアコーディネートに悩む方の参考になれば幸いです。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局