ベッド下の収納スペースで部屋がすっきり!!収納付きベッドとは?
2015/12/23
ayax
犬を飼われていて、犬用のベッドを用意しているお宅は多いのではないでしょうか?犬専用のケージがあって、そこに犬用のベッド置いている場合も多いと思いますが、一緒に寝ているから特にベッドは用意してないというお宅でも、犬が安心できる場所を作ってあげたいものですよね♪
[表示する]
なるべく家族の姿が見えて犬が安心できる場所に寝床を作ってあげてください。もちろん人間よりも良い場所を与える必要はありませんが、安心できる場所を用意してあげる必要があります。
家族の顔が見える場所にベッドがあれば、犬も安心して休めますね。
最初に、誤解してはいけないことですが、
ハウスは、犬に罰を与える場所でも、
閉じ込めておく場所でもありません。
ワンちゃんが、安心して過ごせ、リラックスできる場所です。
ワンちゃんが、「大好き」で「安心して休める」、「くつろげる場所」
となるようにすることがハウストレーニングです。
ハウストレーニングという面からも、犬にとってケージやベッドが必要なんですね。
犬は、かつて横型の巣穴で暮らしていました。
ハウスを用意して巣穴を再現してあげることで、
犬は、安心して休める場所を得ることができます。
逆に、安心できる場所がなく、常に家の中をフリーにしていると、
犬は縄張り意識から、家全体を守ろうとします。
そうなると、犬は、「侵入者はいないか」、「危険はないか」と
常に、神経を研ぎ澄ませていなくてはなりません。
これって、相当なストレスがかかっているんですよね。
ハウスがあれば、縄張り意識も大きくならず、
安心して休める場所があるので
ストレスなく過ごすことができるというわけです。
犬にとって、安心して過ごせて眠れるベッドやケージがあるおかげで、ストレスなく快適に暮らせるのですね。
愛犬が手足をいっぱいに伸ばしたときに、身体全体を支えるのに十分な大きさでなくてはなりません。愛犬の身体の大きさを測って、快適にベッドにフィットするように、さらに12センチほどの余裕を持ちましょう。
ワンちゃんの大きさに合わない、ちょっと小さなベッドでは可哀そうですよね。ワンちゃんの大きさは、予め測っておきたいものです。
あなたの愛犬が休んでいるとき、枕に頭を乗せるのが好きですか?それともソファの肘掛けに乗せるのが好きですか?もしそうなら、枠があるベッドを探しましょう。あなたの愛犬は隠れるのが好きですか?それとも巣を作るような行動をしますか?それなら、柔らかい枕のようなベッドが最適かもしれません。
ワンちゃんそれぞれに癖や習慣になっている事ってありますよね。そんなところも配慮して、ワンちゃんにとって快適なベッドを用意してあげたいですね。
Carennac(カレナック) ペット ベッド クッション 布団 犬 猫 わんちゃん 猫ちゃん ぐっすり 取り外して洗えるカバー ふんわり 手触り 熟睡 うたた寝 お昼寝 ごろ寝 座布団 小型犬 中型犬 大型犬 旅行先でも快眠 清潔 子犬 老犬
もし愛犬の毛が抜け落ちたり、よだれを垂らしたりした場合には、内側の枕がリバーシブルで洗濯機洗いができるベッドが必要でしょう。
室外犬には室外で使えるベッドを準備しましょう。もし、あなたの愛犬が外でたくさんの時間を過ごす、または、犬小屋で寝る場合は、カビや菌類の繁殖を防ぎ、あなたの愛犬に有害なその他の屋外にある危険物にも対応できる素材のベッドを探しましょう。
快適な居場所を確保してあげるためには、清潔を保ってあげるという事も大切です。手入れのしやすさは重要かもしれませんね。
ベッドは愛犬が休む場所であることを忘れないでください。ですから、家の中で人の出入りの多い場所は避けるようにしましょう。あなた自身が多くの時間を過ごす部屋を選びましょう。そうすれば、愛犬といつも近くに居ることができます。もしあなたの愛犬がまだ木箱を使っているなら、木箱の中にベッドを置いてあげる必要があるかもしれません。
落ち着いて休ませてあげるためには、ベッドを置く場所も大切なポイントなんですね。
むしろ、必要な設備のひとつなのです。ですから、最適なものを見つけられるようじっくり時間をかけましょう。結局のところ、あなたはベッドが欲しいのです。そして、そのことで得られる恩恵は、一生続くのです。
ワンちゃんは家族の一員です。居心地の良い場所を作ってあげる事は最低限必要な物の1つなんですよね。
犬用ベッドと一言で言っても、その種類は様々です。お宅のワンちゃんに合ったサイズや形など、良く考えて選んであげたいですよね♪
ふかふかクッションの犬用ベッド。家の様子が良く見渡せる、ワンちゃん専用の場所ですね。
素材や柄も様々なラウンドタイプの犬用ベッドです。こちらも周りが良く見渡せられるので、家族とのコミュニケーションもとれますね。
ドーム状になっていて、前からは見渡せますが、横も上も囲われているのでワンちゃんも安心の犬用ベッドですね。
フチのあるスクエアタイプの犬用ベッドなので、顔やあごを乗せて休みたいワンちゃんにぴったりですね。
カドラーとは、抱きかかえるという意味があります。ボックス型や縦穴型の、すっぽりと収まれる犬用ベッドです。
まるでお布団に入っているような袋タイプのベッドでは、温まった空気を逃がさないのでとても暖か。寒い時期には用意してあげたいベッドですね。
ワンちゃんの安心できる場所である犬用ベッドやゲージ。そんな場所を是非作ってあげたいものですよね。サイズや材質、形の種類などなどと様々な犬用ベッドの中から、うちの子にぴったり♪そんなベッドを見付けられるといいですよね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局