棚(収納棚)をご自分で作りましょう。DIYでやってみましょう。

棚(収納棚)を自分で作る人も沢山いらっしゃいます。DIYでやってしまいます。収納棚の材質は、木材とかスチールとかがあります。ホームセンターで売っている市販の既製品から、材料のサイズを測って、ご自分で切断して(DIY)作る方法があります。

収納棚が必要になります。DIYで作ってしまいましょう。

 DIYで収納棚を作りましょう。既製(市販)品を組み立てるだけでもDIYです。組み立てるだけでも時間はかかります。

マガジンラックです。(収納棚をDIYで作ります)

すのこを利用しています。(30分で出来るそうです。収納棚をDIYで作ります)

殆どそのままスノコですが色を塗ってあげるだけで本格的なマガジンラックに仕上がります。

出典:https://kaumo.jp

スノコに色を塗っただけでも、収納棚になります。(DIYです)

簡単に作れる収納棚です。(DIYです)

すのこと、スプレーで

簡単にできる収納棚です(DIYで収納棚になります。)

木材+すのこ+スプレーで工具を使わずに棚を作ることが出来ます。

出典:https://kaumo.jp

工具を使わずに、短時間で完成します。(DIYで収納棚になります。)

30分で出来ます。靴箱です。(DIYで収納棚を。)

気軽に作れる靴棚です

スノコ5枚で作っています。(収納棚をDIYで作ります)

すのこ5枚で作ることの出来る靴棚は子供の靴や季節で使わない靴などを置いておくのに最適です。

出典:https://kaumo.jp

これは素晴らしいアイデアです。使えますね。(収納棚をDIYで作ります)

スノコで作る調味料棚(収納棚をDIYで)

すのこで作る調味料ラック

スノコで調味料の棚を作ります。(収納棚をDIYで作ります)

100均のすのこを白にペイントして、組み合わせてビスで留めて調味料ラックを自作。ペイントする事で安さや造りの弱さが出ないのがポイント。

出典:https://kaumo.jp

スノコにスプレーやハケ塗りでペイントするだけ。アイデアです。(収納棚をDIYで)

2×4材で作る、リビング収納棚編です(DIYで収納棚)

今度は、本格的に、材料を切って作るのを調べてきました。

材料です。(収納棚をDIYで作ります)

リビング収納棚の材料です。

リビング収納棚を作ります。(収納棚をDIY)

ドリルでダボ穴を開けます。(DIY)

ドリルで穴を開けます。

穴を開けて、ダボを入れます。(収納棚をDIYで作ります)

ドライバードリルで穴を空ける際、深くなり過ぎないように、
ビットに、ビニールテープを巻いて深さの目印にします。
今回、購入したダボが45mmなので、25mmの穴を空けます。
(ちなみにダボの直径は10mm、)

出典:http://blog.livedoor.jp

ダボを差し込む穴を開けています。(収納棚をDIYで作ります)

ダボを差し込んで、サンダーで綺麗にします。(DIY)

ダボを入れて、ノコギリで切ってます。

ダボの棒を入れて、ノコギリで切ります。その後で、切った箇所をサンダー(ヤスリがけ)します。(収納棚をDIYで作ります)

コーススレッドを打った後は、穴にボンドを少々入れて、
丸い棒を刺し、ノコギリでカットしていきます
すべての穴をフサギ、飛び出た部分は、サンダーで削ります。

出典:http://blog.livedoor.jp

サンダーで削るから、ノコギリで、棒の長さを余らして、切ればいいのです。(収納棚をDIYで作ります)

DIYでウッドラックもいいですね。

キッチン棚として使ってた、ウッドラックをどうにか別の収納棚に使うのもDIYの範囲です。

ウッドラックも作れます。(収納棚をDIYで)

計画をすれば、作ることは、可能です。(収納棚をDIYで作ります)

スノコで作る収納棚

すのこで作る収納棚DIY!費用はなんと800円

スノコで収納棚を作るのは、簡単ですし、使えます。

スノコを使って簡単に作ったり、切断から収納棚を作りましょう。

 収納棚って、必要になるんですが、丁度いいサイズとか、寸法が合わなかったりしますと、気持ちがスッキリ落ち着きません。そんなときには、DIYでピッタリ収まる様に作りましょう。断捨離として、スパッと捨てきれないものは、どこかに置きたいですし、すぐに取り出せる様に、身近な棚にあれば、日常で使えます。
 収納棚は、日常的に役に立つ場所に、置きたいものです。スノコを利用すると、とても簡単に収納スペースを作り出せます。スチール製の収納棚も頑丈でいいですけれど、ご自分でサイズを決めて、切断して作り上げるのが、DIYの醍醐味です。どうぞ収納棚をご自分でDIYして作って下さい。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ