2016/10/30
むぎまめこ
ファッションブランドのアズールとイトーヨーカドー社が共同開発したブランド「AZUL siete」から柔軟剤が発売されています。この柔軟剤の匂い、実は全国のアズール店内の香りと同じ匂いなんです!入手困難だといわれているアズールの柔軟剤、その秘密に迫ります。
[表示する]
ファッションブランド「エゴイスト」のカリスマ店員だった森本容子が23歳のときに立ち上げたブランドで、「高感度アイテムを低価格で提供する」というコンセプトをもったブランドです。
90年代後半にエゴイスト渋谷109店で「カリスマ販売員」の象徴として有名になり、「moussy」を立ち上げました。現在は、株式会社YOCO MORIMOTO DESIGN OFFICEの代表取締役を務めながら、プロデューサーとしても活躍しています。
アズール・バイ・マウジーは、マウジーのジーニングカジュアルラインです。このジーニングカジュアルとは、カジュアル系のファッション様式の1つで、ジーンズを中心に構成されるスタイルのことです.。
マウジーは、メンズライクなアイテムを女性が着ることでセクシーさを表現できるスタイルを得意としています。またデニムにこだわっており、美脚ジーンズの販売でも人気を博しています。
そんなアズールは洋服だけではなく、柔軟剤も発売しています。
アズール・シエテは、アズールとイトーヨーカドー社が共同開発したブランドです。ルームウエアなどのファッションアイテムから、柔軟剤やルームフレグランスまで幅広いアイテムがあります。
2014年春のTOKYO GIRLS COLLECTIONでデビューし、ファブリックミスと合わせて2014年4月に販売されました。
さて、ライフスタイル提案型のアズールブランドから出た柔軟剤っていったいどんな香りなのでしょうか?
アズールの柔軟剤の香りは、アズール・バイ・マウジーの人気商品「in the spotlight」というオードトワレと同じ香りなんです。
フレッシュでクリーンな香りに 、甘く官能的なエッセンスを加え、エレガンスさとセクシーさが混在したセンシュアルな魅力を放つシグネチャーフレグランス。まるで、光と影が織り成すコントラストのような、爽やかさとセクシーを兼ね備えた革新的な香り。
アズールがフランスの調香師である、クリストファー・ラウダミエルと製作した香水です。
柔軟剤は上品でラグジュアリーな香りが持続します(^^)洗濯している時から着用するまで、香水のようにトップ→ミドル→ラストと変化しながら続く香りを実感することができます!
柔軟剤が香水のように変化するのは、珍しいですよね。
AZULの柔軟剤、洗ってるときはあまりにもメンズっぽい全然いい香りじゃなくて、うーん!期待はずれ(◞‸◟;)って、思ったんだけど、、、乾いたら結構いい香りに仕上がってた
香りの変化がある柔軟剤って、仕上がりが楽しみですよね。
最近洗濯物がやけにいい香りだな~と思っていたのです。洗剤でも変えたのかな?と思って嫁に聞いてみたら、柔軟剤を変えたと。AZUL(アズール)っていう柔軟剤に変えたそう
女性だけでなく、男性にも人気なのですね。
アズールの柔軟剤は、もともと数量限定で発売された商品で、現在は生産終了されているため、通販でも入手困難で高額となっています。個人のネットオークションにも出品されていることがあるので、活用するのもアリですね。
フレグランス柔軟剤 400ml 詰め替え用
アズール
¥6,980(税込)
防臭、抗菌、静電気軽減、花粉の吸着を抑制します。赤ちゃん用衣類にも使用可能です。
いかがでしたか?
毎日着る衣類に使うものだから、香りにはこだわりたいですよね。ぜひ、お気に入りの柔軟剤を見つけてくださいね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局