1年中テーブルとして使える!機能性・デザイン性に富んだこたつ!

こたつは寒い季節だけのものと思っていませんか?そんなのとっても勿体無い。材質やデザイン性が備わったおしゃれで洗練されたテーブルのこたつが続々発売されています。寒い時期だけではなく1年中テーブルとして使えるこたつを購入して心も体も温まりませんか。

最近のこたつのテーブルはおしゃれ。

昔のこたつと言えばこんなイメージですよね。
テーブルは木製で単調なデザイン。そして厚みのあるこたつカバー。
昭和の匂い漂うこたつです。

冬が終わるとこたつをしまって、冬になったらまた出して。
とっても面倒だ。
と言うイメージはありませんか。

こたつを冬だけしかつかわないなんてもったいないです。

しかし、今はインテリアとしても使えるこたつが多数発売されています。
おしゃれなデザインでテーブルとして1年中使えるんですよ。

年中テーブルとして使えるこたつ

テーブルも素材やデザインが凝られて作られており1年中テーブルとして使えるんです。

おしゃれなテーブルのこたつ①デザイン

オーク材を利用した年中使用できるテーブルのこたつです。
こたつの脚のデザインがとってもおしゃれです。

おしゃれなテーブルのこたつ②芝

とってもユニークなこたつのテーブルです。
テーブルの上部をはずすと芝が登場。
芝部分もテーブルとして使えます。

おしゃれなテーブルのこたつ③花

テーブル部分が花になったこたつです。
素材はウォールナット、タモ、チェリー材を組み合わせて作っており様々な無垢の色合いを楽しむことが出来ます。
こたつには見えません。

おしゃれなテーブルのこたつ④現代風こたつ

おしゃれなデザイン性の高いこたつ。
テーブル部分のデザインと脚のデザインがありそうで無かったのです。
現代版こたつですね。

ミッドセンチュリーテイストのデザインをベースに現代風にアレンジした国産コタツ「Kvall(クヴェル)」です。

出典:http://www.araikagu.com

ウォールナット突板天板、レトロでおしゃれなミッドセンチュリーデザインの国産こたつです。
ユニークな脚デザイン、そしてより丸みのある形状に仕上げて現代風にアレンジすることで、カジュアルにお部屋に合わせていただくことができる柔軟な外観になっています。

出典:http://www.araikagu.com

テーブルが円形のこたつ

テーブルが円のこたつ①

こたつ脚のデザインがとってもおしゃれ。
洗練されたデザインのこたつです。

寒い冬は布団をはさんでこたつに、布団を外せばモダンな新和風座卓、ローテーブルにと、一年を通してお使いいただけます。薄型ヒーターですのでテーブルとして使用しても外からはヒーターは見えません。

出典:http://xn--28jyap8775bpyc0p8i.net

天板はホワイトオーク柾目のシンプルな仕上がりとなっており
落ち着いた趣でモダンなリビング・ダイニングにも合うデザインです。

出典:http://xn--28jyap8775bpyc0p8i.net

テーブルが円のこたつ②

角が無いのでどこでも座りこたつを楽しむことが出来ます。
一家団欒が目に浮かびます。

すっきりしたデザインはリビングにぴったり!
シリーズで長方形120や楕円120がございます。
年中使えるデザインで夏場は ネジで天板を固定できます。

出典:http://zataku.com

テーブルが円のこたつ③

ミックスウッドのこたつのテーブルです。
木目が綺麗で無垢材を堪能できますね。1年中テーブルとして使えます。

天板にはウォルナット・チェリー・ゼブラ・オークの木材をランダムに配した突板を使用し、にぎやかな木目を楽しめるデザインに仕立てました。

出典:http://www.bellemaison.jp

テーパーをかけて中央部分をくり抜いた脚部には、北海道産のナラ材を使用。

出典:http://www.bellemaison.jp

ダイニングテーブルのこたつ

ダイニングテーブルのこたつ①

こたつはローテーブルだけではありません。
ダイニングテーブルのこたつもあります。
ローテーブルに比べて座ったり立ったりの足腰の動作に負担を感じませんので年配の方にもおすすめ。

ダイニングテーブルのこたつ②

こちらは布団がいらないヒーターがテーブルに付いているタイプのこたつです。
布団レスなので汚れる心配もなく、見た目もすっきりです。

ダイニングテーブルのこたつ③

見た目では想像もつきませんが、これはこたつなのです。
インテリアにも十分馴染んでくれるこたつですね。

1年中テーブルとして使えるこたつ。 まとめ

ナチュラルですっきりとしたリビングです。
こたつもインテリアとして機能しています。

年中テーブルとして利用できるこたつをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
こたつとして使用しない時期でもテーブルとして使用できます。

デザイン性も機能性も備わったこたつでこの冬過ごしてみませんか?
心も体もあたたかくなりますよ。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ