記事ID46916のサムネイル画像

洗面所の【かさばるタオル】をすっきり収納!テクニック&アイデア集

洗面所の収納は限られているもの。そこにかさばるタオルを置くと、収納棚はパンパン!気づいたら、物でいっぱいのごちゃごちゃした洗面所に。今回はそんな洗面所タオルの収納テクを、畳み方からさまざまなアイテムを使い、ご紹介していきます!

洗面所、すっきり見せるためには?

洗面所をきれいに見せるためにはタオルの畳み方にも一工夫!

洗面所のタオル収納テク★タオルの畳み方

記事番号:46916/アイテムID:1512455の画像

出典:http://m3q.jp

バスタオルなら縦に三つ折りにし、フェイスタオルなら半分に折ります。

記事番号:46916/アイテムID:1512458の画像

出典:http://m3q.jp

そしたら左右の端を中央に向かって折りましょう。

記事番号:46916/アイテムID:1512463の画像

出典:http://m3q.jp

さらに半分に折ればどこから見てもタオルの端が見えなくなり、キレイに見えます。

洗面所の収納でも綺麗にみせたいタオル
ひと手間かけてみてはいかがでしょうか。

ホテルの洗面所台 タオルはなぜ綺麗に見える?

"ホテルのバスルームにあるタオルは、キレイにたたまれていてなんだかゼイタク感があります"

出典:http://matome.naver.jp

あのたたみ方をマスターすれば、お家の浴室もホテルっぽくピシッとした清潔感を出すことができます

出典:http://matome.naver.jp

ポイントはタオルの端を見せないこと。
この畳み方なら洗面所が綺麗に見えて気持ちいいですね。

洗面所のタオル収納テク【便利なアイテムを使おう】

色々なアイテムを使って洗面所をすっきり綺麗にみせよう!

シューズボックス

記事番号:46916/アイテムID:1512595の画像

出典:http://m3q.jp

シューズボックスを使って洗面所のタオルをすっきり収納!

突っ張り棒とカゴ

綺麗に収納もしたいけど洗面所の収納場所が足りない!という方にオススメです。

タオルピュット

この発想は無かった!ティッシュを取るみたいに タオルでも同じような原理で収納。
狭い洗面所なら場所を取らなくて済みますね!

タオルハンガー

タオル掛け2本使っての収納テク。これはタオルをくるくる丸めて入れるだけなので簡単です。
このアイディアも狭い洗面所ならいいかもしれないですね。

IKEA SKUBBボックス

洗面所のゴチャゴチャ感もこれでスッキリ!見せない収納で綺麗に。

お皿立て

記事番号:46916/アイテムID:1512768の画像

出典:http://m3q.jp

100均のお皿立てを使って洗面所のタオルを収納。この考えもなかなか思いつかないテクですね!

洗面所のタオル収納テク【色を揃える】

綺麗に畳んでしまっても洗面所が何だかすっきりしない…

いただきもののタオルをたたんでいくと、何となくゴチャゴチャした感じになりませんか?それは色や質感の統一性が無いためです。

出典:http://iemo.jp

出来ればタオルは色をそろえると、スッキリしてとても洗練された印象になります。全部のタオルを買い換えるのがむずかしい場合は、色がグラデーションで並べてもきれいに見えますよ。

出典:http://iemo.jp

洗面所をすっきり綺麗に見せるには
色の統一感も大事ですね。

洗面所のタオル収納テク【タオルを丸めて収納】

マガジンラック

まるでホテルのように洗面所もスッキリ!

こちらの写真では1個のマガジンラックに4枚タオルを乗せているので、意外とたくさん収納できることがわかります。

少し広めの洗面所やバスルームをお持ちの方はこんなふうにタオルを収納すると「エステに来たみたい」と喜んでもらえるかもしれません♪

出典:http://iemo.jp

ワインラック

ワインを置く為だけだと思っていたのがまさかのタオル収納術!洗面所に置いたらオシャレ感でますね!

こんなふうにシャーベットカラーで色調を揃えると、空間が華やかになり女子力アップにつながりそうです。

ボトル以外にも、形を変えることでワインラックに収納できるんですね。実用性抜群のタオルも、ちょっとしたインテリアになっちゃいます。

出典:http://iemo.jp

タオルをすっきり収納するコツは…【まとめ】

洗面所を綺麗にすっきり見せるには、タオルに一工夫と、便利なアイテムを使って
収納していくこと。そしてタオルの色も統一感を出し、洗面所ですからインテリアもあまり凝らず、すっきり見せるのが正解です。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ