記事ID49322のサムネイル画像

園芸棚をDIY☆自分好みの棚を作ってガーデニングを楽しもう☆

ガーデニングをもっと楽しみたい方へ・・・自分で園芸棚を作って思い通りの庭や玄関先にしてみませんか?DIY初心者でも取り掛かりやすい園芸棚。素敵に作ってますます自分の庭を素敵に演出しちゃいましょう!色とりどりの花に囲まれた素敵なガーデニングも思いのままですよ!

ガーデニングをもっと楽しみたい☆園芸棚をDIYしてみよう!

ガーデニングに精を出して・・・だんだんと鉢やプランターが増えてきていませんか?
もっと素敵な庭にするために園芸棚をDIYしてみませんか?

少しのスペースでたくさん花たちを飾ることができる園芸棚。
コツを掴めば簡単にDIYできるので腕試しに園芸棚作りに挑戦してみましょう!

DIY初心者にはもちろん、あまり作る時間をかけれない人、シンプルな棚でいいんだ!という人にもおすすめです。

出典:http://yuruidiy.com

自分好みのカラーで園芸棚を作ってガーデニングをとことん楽しみましょう!
よりガーデニングが好きになること間違いなしですよ!

まずはすのこで簡単な園芸棚を作ってみよう!

もっとも簡単に作れちゃう園芸棚はなんといってもスノコの棚。
作り方を簡単に説明します。
自分好みにカラーリングしても素敵ですよね!

園芸棚を作るためにすのこを3枚用意しましょう。
ホームセンターや100円ショップで手に入ります。

次にのこぎりを使ってすのこを真ん中から両断します。
左のすのこの右側のちょっと出っ張ってる部分も忘れずにカットします。

出典:http://www.interior-heart.com

すのこの下駄を内側に向けて、一番下の下駄にすのこパーツを渡しましょう。
下駄とすのこの接着面を木工用ボンドで接着していきます。

次に一番上の下駄にも同じようにすのこを渡して接着します。

出典:http://www.interior-heart.com

上下ともにある程度強度が出てきたら、ネジか釘を打ちます。
ボンドだけで大丈夫そうだったら、ネジなどはいりません。

出典:http://www.interior-heart.com

最後に中二段のすのこを接着して完成です。
レイアウトを変えたい場合は、ボンドで接着せずに下駄に引っ掛けておくだけで良いでしょう。

出典:http://www.interior-heart.com

簡単に園芸棚がすのこでできました!
基本はこんな感じでアレンジを楽しんでくださいね!

バリエーション豊かに☆すのこで園芸棚を作ってみましょう!

すのこで園芸棚のDIYになれて来たらバリエーション豊かに様々な園芸棚を作ってみましょう☆

すのこで園芸棚☆アレンジ①

すのこを二枚合わせて、看板形の園芸棚。
オシャレな空間ができますね!

すのこで園芸棚☆アレンジ②

壁や塀に立てかけるタイプの園芸棚。
好きなように植物をレイアウトできるのが良いですね!

すのこで園芸棚☆アレンジ③

既存の園芸棚にすのこの扉を付けて。
中身を隠すのにピッタリ!

すのこで園芸棚☆アレンジ④

すのこを何枚も使って作った園芸棚。
園芸用具も一緒に収納可能です。

すのこで園芸棚☆アレンジ⑤

すのことレンガを組み合わせた園芸棚。
これならくぎもいりません。

参考にしてほしい☆上級者向けDIYの園芸棚

ちょっと上級者向けの園芸棚をご紹介!
デザインの参考にして園芸棚を作ってみてくださいね!

上級者向けDIY☆園芸棚のアイデア①

天板以外はホワイトカラーで。
カントリー調の雰囲気が出て可愛いですね!

上級者向けDIY☆園芸棚のアイデア②

レンガを積み重ねてかまど風に

上級者向けDIY☆園芸棚のアイデア③

ちょっとした園芸作業スペースをつくってみたり・・・。

上級者向けDIY☆園芸棚のアイデア④

完璧なウッドデッキですね!

上級者向けDIY☆園芸棚のアイデア⑤

作った園芸棚を組み合わせてイングリッシュガーデン風に!

園芸棚をDIYで作ってみましょう!自分好みのガーデニングを☆

園芸棚や収納棚もDIYして自分好みの理想に庭を作ってみませんか?
素敵な花々に囲まれてお気に入りの場所にしましょうね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ