【安い冷蔵庫特集】低予算で冷蔵庫がほしい方におすすめの商品とは?
2016/03/16
グリ777
2015/12/20 更新
電源を抜き忘れていたら、運搬中に冷蔵庫は、水漏れを起こしますので、冷蔵庫の水抜きは、しっかりやってください。引越しの2日前までに、製氷機能のある冷蔵庫では、製氷機能を停止します。引越しの前日には製氷皿の氷を全て捨て、水抜きと、電源を抜いて、準備をしてください。
[表示する]
最近の冷蔵庫は、霜取りの必要もなくなりましたが、用心として、2日前に、製氷機能を停止してください。そうして、運搬する前日に、製氷皿の氷を捨てて、水抜きをしておきます。準備をしないと、運搬中に、水漏れを起こしますので、ご用心をしてください。
前日夜に冷蔵庫の電源を切る
冷蔵庫は、運搬前に、水抜きが必要です。
冷蔵庫の引越しのもっとも重要なポイントは電源を切る時期です。
一番の目的は冷蔵庫の内部の冷却器についている霜の除去です。
目に見えないようでも、冷蔵庫の庫内には水分を含んでいます。
冷凍室はもちろん、製氷室も薄氷がついています。
冷却器に付いている霜を除去する必要があります。
冷蔵庫の水抜きが、運搬前に必要なんです。
冷蔵庫の水抜き
冷蔵庫の水抜き(キャップの付いた水受タンク式の場合)
写真は水を抜くための栓です。冷蔵庫裏の下の方にあります
水受け用のトレイが冷蔵庫の下にある場合もありますが、写真は水受け用のタンクが付いている冷蔵庫の例です。栓のふた(キャップ)はネジ式になっています。
事前に雑巾を敷いておき、床を濡らさないようにしてからキャップを外し、中の水を出します。
水を抜く栓が、冷蔵庫裏の下にある機種の例です。
運搬前に、水抜きをします。
大型冷蔵庫の水抜き
大型冷蔵庫の水抜きをやっています。
冷蔵庫の正面下に、あります。
・冷蔵庫のコンセントを抜く(最低6時間抜いた状態にする)冷蔵庫の中の霜を取り除くためです。
・水抜きをする。
大型冷蔵庫の水抜き場は通常正面下にあります(冷蔵庫によって異なる)
化粧カバーを外して中の水が溜まったトレイが引き出せます。
大型冷蔵庫は、水抜きが通常は正面下にあります。
水抜きをして、引越しや運搬の準備をします。
水漏れしてます
冷蔵庫の水漏れです。業務用の冷蔵庫です。
水抜きではありません。水漏れです。
ビスを4本はずしてカバーを取ると水受けがいっぱいで溢れてました。
原因は一目瞭然。この排水口のつまりですね。
倉庫からワイヤーを引っ張り出してきてちょいちょいとつつくと
すうっと水が抜けていきました。
カバーを外すと、水受けが溢れていたそうです。排水口の詰まりが原因でした。
水抜きとは違いますが、水漏れでした。
水抜きでなく、水受けトレイに巣
水抜きをしたりして、メンテしていれば良かったかも知れません。
水受けに、ネズミが巣を作っていたんです。
冷蔵庫って、水が貯まるんですよね。
今日は朝一で、ネズミ駆除に取り掛かった現場に顔を出しました。 先週見積を提出した現場ですが、何とか年内に駆除をして欲しい!の要望を受け本日から仕込みを行いました。
水抜きではありません。水受けに、水が貯まったり、そこにネズミが巣を作っていたんです。
水抜きとは違いますが、水を捨てたり、掃除は必要です。
冷蔵庫の水抜き
冷蔵庫は、前日にコンセントを抜いて霜取りをしておきます
冷蔵庫は、前日にコンセントを抜いて霜取りをしておきます。小型冷蔵庫の場合は、裏に蒸発皿がありますので、当日に溜まった水を捨てておきましょう。
冷蔵庫内が冷えるまでの時間は、普通なら2~3時間。夏場は、約8時間近くかかります。
冷蔵庫の霜取りして、電源を切っておきます。
水抜きをします。
冷蔵庫の引越し(水抜き)
冷蔵庫だけの引越し作業です。水抜きが必要でした。
中身は空っぽ、蒸発皿にもお水は無く問題なし。お引越しも済んだ後の様で、残るは冷蔵庫だけでした。
中区は4階、冷蔵庫の移動をしているため、3時間後にコンセントをさしてもらうようお願いしました。
今回の引越し料金は、基本料金が4600円と5階から4階のためプラス525円。端数切り捨ての5100円となりました。
冷蔵庫の引越しを引き受けた用です。水抜きをして、運搬作業をします。
冷蔵庫の運搬前に、水抜き
水抜きしてから、冷蔵庫を運搬します。
どうして水が溜まるのが聞かれてしまいました。もちろん霜が解けた水なんですが、電源を抜いてあるため蒸発せずに溜まったお水という事になるんですね。ですから、電源が入っていれば蒸発するので問題はありません。高さはあるものの41kg、この程度ならば一人で荷台に持ち上げる事は出来ます。
電源を抜いておくと、霜にならずに、水が貯まります。
水抜きをしなければ、引っ越しできません。
水抜きは、機種によって違います。
冷蔵庫を、引越しなどで移動する前に、水抜きをしなければなりません。運搬の途中で、水が漏れると困るからです。
冷蔵庫の機種によって、水抜きの仕方は違いますので、取扱説明書を呼んでください。説明書がお手元に無い場合は、型番を控えて、メーカーに尋ねましょう。丁寧に教えてくれるはずです。
間違いのないように、準備をしてから、冷蔵庫を移動しましょう。移動した先での電源を入れてからの所要時間なども、調べておくと、戸惑うことがありませんので、移動前に、下調べをしてください。冷蔵庫などのような大型家電は、扱いを慎重にしてください。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局