記事ID51509のサムネイル画像

【彩の国埼玉】初心者も必見!お薦めのガーデニングショップはどこ?

彩の国埼玉。緑が豊かなイメージですが、そんな埼玉県でガーデニングをやりたいときにまず訪れるべきはどんなショップでしょうか。越谷・川口・さいたまとエリアごとに人気のガーデニングショップを集めてみました。大型店やカフェのあるお店まで。初心者の方も必見です。

埼玉県でガーデニングをはじめてみよう!

お庭やベランダにお花や木を植えたい。やってみたいけれど、何から始めていいかわからない人は結構いるのではないでしょうか。

埼玉でおススメのガーデニンググッズを多数取り扱うショップをご紹介します。

越谷レイクタウン周辺のガーデニングショップ。植物から雑貨まで。入荷状況はブログでチェック!

「水の郷」と呼ばれていたこともある越谷レイクタウン周辺のあるガーデニングショップです。帰りにイオン越谷レイクタウンに寄ればショッピングも楽しめそうですね。

レイクタウン内のガーデニングショップ【IN NATURAL(インナチュラル】

植物はもちろん、ガーデニング雑貨やナチュラルでかわいい生活雑貨まで幅広く取り扱うショップです。
寄せ植えにしてある鉢なども売っているので初めての人にピッタリです。
観葉植物、多肉植物、お洒落な鉢などもたくさん置いてあります。

毎月季節を感じるワークショップや講習会を開催しています。参加費は無料で、材料費だけですむところも嬉しいポイントです。

コンテナガーデンで思い通りの寄せ植えが実現?!【トマト園芸】

屋外とハウス内に四季折々の花が売っている園芸店です。

本店は行列ができるほど20種類以上のトマトが人気ですが、こちらは花が中心です。

自分の思い描いた寄せ植えを実現できるのがコチラの「コンテナガーデン」。コンテナ・苗・土・アクセサリーを自由に組み合わせてつくることができます。

また、水やりや追肥、お手入れのアドバイスや、植え替え時のサポートまでしてくれて、初心者には心強いショップです。

喉が渇いたら、オリジナルのトマトジュースが購入できますよ。

観葉植物が多めのショップ【シマムラ園芸】

越谷駅西口からバスに乗って10分ほどで到着する「シマムラ園芸」。花の苗や贈り物にもできる鉢植え、観葉植物や多肉植物、花の種など幅広く揃っています。

ところ狭しとたくさん並んでいます。自分のお気に入りを宝探しのような気分で探すことができますね。

品揃えが多いのもシマムラ園芸の良いところです。

スタッフのブログで入荷状況などがチェックできますよ。

「園芸の町」川口でガーデニングショップ・緑化センターにいく!

埼玉県南部の川口は園芸の町として栄えています。プロご用達の植木屋さんも多く点在しています。

誰でも気軽にいける、本格的な品揃えの緑化センターなどをご紹介します。

本格的な庭木も揃う!川口緑化センター【樹里安(じゅりあん)】

天井の高い開放的な室内に花の苗や鉢植えなどが並び、屋外には本格的な庭木などが並びます。

ガーデニングの軸になるような大きなもののゲットしたい方、
庭全体のイメージを固めたい方には種類も多くておススメです。

吹き抜け構造になっている2階部分にはレストランが入り、緑を眺めながら軽食をいただくことができます。
ここでゆっくり相談もいいですね。

大型園芸店で果樹の苗やバラの苗まで【ベルプラザ川口】

改良園という会社が一般の人向けに卸販売している店舗です。2016年9月にリニューアルオープンし、地元の人に愛されています。

園芸の町で根付いている会社の販売店なので、安心して購入することができます。

さいたま市で評判の良いガーデニングショップを探す。ガーデニング教室も好評です。

ブログで入荷状況を確認?!ガーデニング教室も!【フローラ黒田園芸】

お店の雰囲気がステキですね。

常時300~500種のたくさんの植物が並んでいます。直接生産者から仕入れているこだわりのものにも出会えます。入荷状況はブログやフェイスブックでチェックすることができますよ。

毎月1回ガーデニング教室を開催しています。季節の寄せ植えはもちろん、その季節の害虫や病気についてなど学ぶことができます。

100年の歴史があり、こだわりの植物に出会える【沼ノ上農園】

とても大きなお店で、このほかにビニールハウスもあり、中ではたくさんの多肉植物も売っています。

創業100年の歴史あるお店で、オーナーがオークションで仕入れるこだわりの一品に出会えます!

小さなスペースのガーデニングから、大きなお庭のガーデニングまで対応できる幅広い品揃えの店内です。
見て回るだけでも楽しい時間が過ごせそうです。

駅近の大きなフラワーショップ。ギフトにも◎【花見鳥】

温もりある木の看板が目印の花見鳥。JR南浦和駅からもアクセスしやすいガーデニングショップです。電車でも行けるのは嬉しいポイントですよね。

お花屋さんにあるようなガラスのショーケースではなく、そのままお花が置いてあって、自分で手にとって選べたりします。屋外には苗が置いてあり、小さいサイズの観葉植物も揃います。

マンションなどでちょっと緑が欲しい時、素敵な贈り物はないかしら、というときにピッタリのお店です。

そのほかの埼玉県にある大型ガーデニングショップ。カフェ併設ショップも!

県外からも訪れる人多し。なんでも揃う!【所沢園芸センター】

所沢市では一番、埼玉県でも指折りの大型ガーデニングショップです。

観葉植物や鉢植え、フラワーアレンジだけでなく、ハーブや山野草、野菜苗、肥料等なんでも揃います。

和風の庭木や果樹、盆栽も取り扱っています。

ホッとするような和風のお庭をつくりたい方や、季節によって実った果実を収穫したい方にもピッタリ。入門編のミニ盆栽も置いてありますよ。

ブログはほぼ毎日更新?!入荷状況がよくわかる【久喜・ノハラガーデンセンター】

久喜市にある野原種苗がやっているガーデンセンターです。季節ごとの草花の苗や野菜の苗が豊富に並んでいます。

夏は涼しさを感じるような品揃え、秋は球根の準備、冬は真っ赤なポインセチアで可愛らしく、と季節を大切にした品揃えをしています。

ほぼ毎日更新されているブログでは、入荷した商品の紹介や、お得なセール情報、その時期に合わせた発信をしています。

また、寄せ植えの講習会も行っていて、花・土・鉢代込みで2000円です。

併設のカフェで一息つける【加須・フラワーガーデン萌】

店内にカフェのみならず、ケーキ屋さんに、自家製パン屋さんまであるガーデニング専門店です。

このお店の庭自体にもキレイに手入れされたたくさんの木々が植えられていて、参考になります。バラを中心としたフラワーガーデンです。

埼玉県内のホームセンターも優秀な品揃えなんです!【カインズホーム・ビバホーム】

ガーデニング用品に強いホームセンターとして口コミが良いのがカインズホーム。

園芸用の土や鉢はもちろんのこと、毎日のお手入れに便利なグッズまでそろいます。
オリジナルブランドのお得な商品も多数ありますよ。

地域最大級のホームセンターがビバホーム。園芸やDIYはもちろん、リフォームまで取り扱っている店舗もあり、規模が大きいです。

記事番号:51509/アイテムID:3481950の画像

有料のサービスですが、花壇につくりに必要なレンガをカットしてくれたり、植物用の土を配送してくれたりします。

たくさん店舗のあるホームセンターなら、より気軽に足を運べそうですね。

まずは気軽にショップに足を運んでみては?

自分のイメージを実現できそうなガーデニングショップは見つかりましたか?
まずは眺めるだけでもショップに足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ