記事ID51595のサムネイル画像

使い古した樽のイメージで、プランターに、植栽しましょう!

ウィスキーの樽を、プランターにしたものがあります。また、リサイクルの材料から作られた樽のプランターもあります。どちらも、使い古された感じを表現しています。少し、焦げ茶色の樽をプランターにして、ガーデニングで使おうという事になります!

樽をガーデニングで、プランターとして使っています。

ガーデンニングで、プランターとして樽を使います。庭やベランダに置くと、味わいが出てきます。樽に、植物を植えるのも粋なものです。大きい容器ですので、植物も大きめのものがいいかも知れません。

ガーデンプランター椀型

ウィスキーの樽を、ガーデンプランター椀型として使います。

ウイスキー熟成の役目を終えた樽をそのままプランターに加工しました。表面に塗装を施し、底面に水抜き穴をあけています。

出典:https://ssl1.suntory.co.jp

ウィスキー熟成後の樽を、ガーデニングで、使います。プランターとして、植栽します。

ガーデンプランター舟型。元は、ウィスキー熟成に使った樽です。

ガーデンプランター舟型

樽を縦に、真っ二つに切ったものをプランターとして使います。

ウイスキー熟成の役目を終えた樽をそのままプランターに加工しました。表面に塗装を施し、底面に水抜き穴をあけています。サイズは舟型63のみ。色は黒と樽の自然な色を表現したナチュラルの2タイプ。台座がついています。

出典:https://ssl1.suntory.co.jp

ウィスキー熟成後に、そのままの樽を、プランターに加工したものです。
ウィスキーの香りはしないでしょうけど、味わい深い、深みのある色合いが出ています。

樹齢100年を超えるオークで作った樽をプランターに。

樹齢100年を超えるオーク材

オーク材で作った樽をプランターにしたものです。

樹齢100年を超えるオークで作った樽が、プランターとして生まれ変わりました。ウイスキー樽は、樹齢100年以上のオークの巨木が素材として、適しています。50年~170年、ウイスキー熟成の時期を経た樽材は、再利用されプランターとして第二の人生を歩むことになります。

出典:http://www.truetools.jp

オークの巨木から、ウィスキー熟成の仕事を終えた樽を、プランターとして、再利用します。
再利用ですから、地球に優しいことになります。

ウッドプランター。樽のプランターです。取っ手付。

樽のプランター

小さめの木や花を植えてもかわいです。
取って付なので、移動が簡単です。樽をプランターとして再利用します。

90センチのクリスマスツリーの鉢カバーとして購入しました。写真を見て、エンブレムが邪魔だなぁと思っていましたが、裏側にはついていなかったので、裏向きで使っています。

出典:http://item.rakuten.co.jp

このプランターを利用されている方の乾燥です。エンブレムが必要ないという意見もあります。
樽を再利用したものです。

寄せ植えとして、堅牢な樽のプランターを使います

堅牢な樽のプランター

樽をプランターとして、寄せ植えをしています。
ガーデニングのディスプレイ用に、人気商品です。

人気の寄せ植え用コンテナー
樹齢100年を超えるオーク(楢)で作った樽が生まれ変わりました。
堅牢で、自然が作り出した模様はプランターとして、ディスプレイとして最高です。

出典:http://buyee.jp

堅牢で、自然の模様が、ディスプレイとして、最高です。
樽を、プランターとして再利用します。

木樽風プランター(水抜き栓)。プラスチック製です

木樽風プランター

木樽風プランターです。魚などの飼育用水槽としても使います。
水抜き栓があります。

スイレン・蓮・金魚・メダカに!水抜き栓・スノコ付きのプラスチック製プランターです。木樽の風合いで植物を美しく演出します。リサイクル木粉40%入りで、環境に優しい素材でできています。

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

プラスチック製のプランターですが、木樽の風合いがありますので、
植物を植えても、美しく魅せます。リサイクル材料です。

樽型プラスチックプランターです。

樽型プラスチックプランター

樽型プラスチックプランターです。プラスチックですが、木の風合いを生かしています。

樽の風合いを再現したプラスチック製のプランターです。厚みのあるしっかりとした作りで植え込みやすい形状!寄せ植えなどにおすすめです。

出典:http://www.engei.net

樽の風合いをプラスチックで再現しています。
寄せ植えに使えます。プランターです。

コーヒー豆を入れていた樽を、プランターに。

コーヒー豆の樽

コーヒー豆の樽をプランターにしたものです。大きいですね。

ブルーマウンテンがいっぱいに入っていたであろうコーヒー豆の木樽。
これを寄せ植えプランターとして利用しています。
季節によって少しずつ植え替えをしているので、見るたびに少し変わっているかも。

出典:http://blog.esquisseba.com

ブルーマウンテンから、花に、収容するものが変わったんですね。
コーヒー豆の木樽も、プランターとして再利用されています。

樽をリユースです。再利用をリユースと呼んでます。

リユースしている樽

 樽をプランターとして、リユースしています。再利用することをリユースと呼んでいますが、地球に優しいという事になりますね。
 ウィスキーの樽は、樹齢100年以上のオーク材が使われているそうで、堅牢さからプランターとしても、役目を果たしているのです。ちょっとやそっとでは壊れないと思います。
 樽の存在感もありますので、ディスプレイとしても、ガーデニングで利用できるんです。そんな樽を寄せ植えに使ったりして、プランターとして、ガーデニングで利用してください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ