お気に入りのソファは長く使おう!ネットで依頼できる張替え会社

    子供やペットがいるとどうしても汚れや傷が目立ってきてしまうソファ。でもサイズやデザインはお気に入りだし思い出もあるから買い替えたくはない・・・。そんなときにおすすめなのが、ソファの張地だけを変える「張替え」です。ネットで依頼できる張替え会社をまとめてみました!

    ソファの張替えってどういうこと?

    ソファは一見簡単そうに見えますが、様々な詰め物を使っていたり、座り心地をよくする工夫がいろいろ詰まっています。

    そのなかでも表面のカバーと、表面近くのウレタンや綿を補充・修復するのが「張替え」になります。

    ソファの構造例

    座り心地を良くし、耐久性をアップさせる工夫がぎっしり!

    ソファの張替えをおすすめする理由

    ソファの張替えを行うと、以下のようなメリットがあります。

    ソファの張替えメリット① 【環境に優しい。お財布にも優しい!】

    汚れたりキズが付いたりすると、ついつい捨てたくなってしまいますが、構造に問題が無ければ張替えしたほうがゴミが減らせるので環境に優しいですよね。

    また、せっかく何十万という値段で買ったソファなのに表面の不具合だけで買い替えるのは経済的にももったいないです。
    元のソファの値段にもよりますが、張替えのほうがお安く済むことがあります。

    それに、廃棄するにもお金や手間もかかります。
    新たに購入するなら、また気に入ったものを探して配送の手続きして・・・と時間もかかります。
    でも張替えなら、回収から施工後の配送まで一貫して行ってもらえるので手間の節約にもなりますね。

    ソファの張替えメリット② 【耐久年数のアップ】

    張替えをすると、カバーを外して中のチェックをしてもらえます。
    へたったウレタンや綿は交換・補充してもらえるので、外側だけでなく中身もリフレッシュできるわけです。

    また、中のバネなどが破損してないかなども見れますので異常の発見にもつながりますね。

    Before

    中央がくぼんでへたっていたものが・・・

    After

    ふっくらと仕上がりました!

    ソファの張替えメリット③ 【座り心地の改善】

    摩擦ですり減ったり、穴が空いたカバーは座り心地が新品のころと比べると落ちますよね。

    張替えをすることによって新品と同じような座り心地に回復します。

    内部の汚れを取ったり、なかなか洗ったりできなかったカバーを変えることで、清潔感も出ますね。

    ソファの張替えメリット④ 【思い出の保存】

    新婚のときに、喧嘩をしながらも悩んで買った・・・
    赤ちゃんだった子が、一生懸命登る練習をしていた・・・
    このソファに座って、子供に絵本を読んであげた・・・
    家族みんなで座って毎日会話していた・・・

    そんな大事な思い出が詰まったソファは、やっぱり捨てるの忍びないですよね。
    張替えなら、多少姿は変わっても「同じ物」という安心感があります。
    家や車と同じように、いいものを長く長く使っていきたいですね。

    ソファの張替えメリット⑤ 【イメチェン!】

    思い出は残しつつも、張地をガラッと変えるとイメージチェンジも可能です。

    引っ越しでお部屋の雰囲気が変わったから、それにあわせよう!子供がいなくなったから、汚される心配が減ったので憧れの真っ白なソファにしよう!購入のとき迷ったもう一つのカラーを使うチャンス!といった感じで、「変化」を楽しめるのもいいですね。

    新しいソファを購入するとなると、サイズや座り心地、デザインまでも変わってしまうのでなかなかイメージつかず踏み切るのに勇気がいりますが、カラーを変えるだけなら冒険しやすいのもメリットですね。

    Before

    個性的な柄のソファが・・・

    After

    シンプルな落ち着いたソファに!
    柄が変わるだけで全く違うソファに見えます。

    ソファの張替え、したくなってきませんか?
    それでは、張替えを依頼できる会社をご紹介していきますね。

    ソファの張替え業者①

    NOYES SOFA100%

    デザインから生産まで、国内で一貫して製造しているソファ専門の会社です。

    自社のソファだけでなく、他社のソファの張替え・修理も行っています。

    より多くの方に今ご愛用のソファを大切にお使いいただけるよう、NOYESソファはもちろん、他社ソファの張り替え・修理も行っています。ソファ専門店ならではの、プロの目、職人の確かな技術で、他社ソファをご愛用のお客様でも安心して張り替え・修理をご依頼いただける環境がNOYESにはあります。
    ご購入されたお店は販売のみで張り替え・修理を行っていない。他社で見積りをお願いしたら買い替えを勧められた。そのような場合は、ぜひ一度NOYESへご相談ください。

    出典:http://www.ny-k.co.jp

    出張対応も!

    ネットの文章や画像だけの相談が不安な場合、愛知県とその近郊に限りますが出張相談も行っているそうです。
    その場でおおまかな見積もりや、専門スタッフのアドバイスを受けられ、出張費無料というサービスの良さ。すごい!

    出張費もいただきません、へんな押し売りも一切しません。ソファの張り替え・修理のご相談をお受けいたしましてできる限りのご対応をさせていただいておりますので、どうぞご安心いただきお気軽にご連絡くださいませ。

    出典:http://www.ny-k.co.jp

    ソファの張替え業者②

    AZUMA

    5200件以上も実績のある椅子、ソファの張替え専門のお店です。
    実績の中から同じ椅子・ソファを探すことで、より正確な見積もり金額が探せるようになっています。

    AZUMAのイス張り替えでは今までご愛用になった椅子達を「張り替えて新品以上に…」をコンセプトに、これからも今まで以上の期間ご愛用いただける椅子に仕上げようとAZUMAのイス張り職人一同、技能を振り絞り、また技能を磨きつつ目の前の椅子と向き合って作業しております。

    出典:http://www.azuma-kako.co.jp

    実績カタログと検索

    椅子やソファの種類別、加工内容別、メーカー別、都道府県別にカタログが掲載されており、費用や期間の参考にできます。

    検索フォームもあるので、膨大な量のデータから検索が可能です。

    「加工実績検索フォーム」より椅子・ソファの種類やメーカー、張替える生地や加工内容などを選択して頂くことで張り替えをご検討中の椅子と似た形状や加工内容の実績を検索していただき張り替えにかかる費用や期間などの詳細なデータをご確認・ご検討して頂ければ幸いです。

    出典:http://www.azuma-kako.co.jp

    ソファの張替え業者③

    FLANNEL SOFA

    40種類以上のソファを170種類以上の生地からオーダーできるソファ専門店です。
    自社・他社を問わず修理・張替えを受けてくれます。

    FLANNEL SOFAでは永く大切に使う気持ちを大事にし、FLANNEL SOFA製ソファに限らず、他社製ソファ、ダイニングチェア、アンティークものなど各種ソファ、椅子の張り替え、修理を承っています。 布、フェイクレザー、本革などお客様の希望に応じて生地もお選びいただけます。
    またご自身でお持ちの生地をソファに張ることも出来ます。

    出典:http://www.flannelsofa.com

    安心の一年保証

    アフターサービスも充実。
    施工後の一年の保証がつきます。

    ご紹介した会社は、ほんの数例です。
    意外と椅子やソファの張替えを行っているところは多い印象を受けました。
    特に、ソファの専門店は「ソファを長く使ってほしい」という理由から、儲け主義だけではないソファに対する愛情・思いをもって張替えを行っているところが多いです。

    私たち消費者も、すぐに買替をするのではなく一生付き合えるソファを購入し、それを張替え・修理によって長く大切に・・・という思いをもって使いたいですね。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ