今はこんなに豊富に種類がある!かわいい筆箱で新生活を楽しもう!

今は筆箱といっても昔ながらの箱型のものから一見筆箱には見えないようなかわいいのものまで多数あります。新生活に向けて筆箱を買い替えようとするとき、あなたはシンプル派?機能重視派?それともかわいいを求めていく派?どちらにしますか?

シンプルな筆箱が好みなら

今も昔も変わることなくあり続けるシンプルな筆箱ですが、シンプルながらも最近はだいぶ工夫されたものが出てきていますよ!

PLAZA ガジョン ペンケース

シンプルなかわいいを求めるのであればこのくらいシンプルなものにしてもいいのではないでしょうか?

自分好みにアレンジが効くのがいいですね。

AQUA DROPs ペンケース

ペンが2,3本あればいいという方にはちょうどよい大きさの筆箱です。

コンパクトで見た目もかわいいですよね。

スタンドペンケース

こちらはふたの部分を外して本体にセットするとスタンド式になります。

シンプルな作りですが筆箱にもペン立てにもなり、カラーも可愛いですね。

大学生活、高校生活、かわいいポーチ型が好みなら

ポーチ型の筆箱も容量があるからか、昔から人気の高い筆箱ですね。学生の時にはお世話になることは多いのではないでしょうか?かわいいをデザインのものが多く出てきていますね。

MARYQUANT(マリークヮント)

大きな花柄のデザインがかわいいと女性に人気の高いMARYQUANTですね。

コスメやファッション以外にもかわいいい小物がたくさんあります。

UNITED BEES(ユナイテッドビーズ)

カジュアルなデザインが中心のブランドです。

こちらは岡山デニムとコラボしたもので、ちゃんとポケットもついています。

FRIENDSTREET

こちらは色がかわいいですね。

細身でカバンにも入れやすく、デザインもシンプルなかわいいデザインになっています。

マージーサイド

マージーサイドから出している、リュックがそのまま小さくなった物です。

筆箱以外にも色々と小物入れにしてカバンにアクセサリー的につけてもかわいいですね。

傍に置いておきたい人気のかわいいぬいぐるみ型

筆箱として使うのには可愛くて抵抗を感じてしまうかもしれないですね。

ベストエバージャパン ペンシルケース トイプードル

犬好きな方にはこちらのワンちゃん型のものはどうでしょうか?

トイプードルのほか、柴犬やシュナウザーなどのかわいいワンちゃんが揃ってます!

クジラ メガジップアニマルペンポーチ

こちらは海の生き物シリーズです。

クジラの他にもイルカやシャチなどのかわいい動物たちが揃ってますよ。

クラウンポーチ

クラウンポーチから出ているインコのペンポーチです。

背中にチャックがあり、ペンが入れられるようになっています。

クラウンポーチ②動物

こちらは動物シリーズです。

かわいい森の動物たちに癒されます。

色違いのウサギちゃんやパンダちゃんもいますよ。

懐かしいのがかわいいカンペン

カンペンは懐かしい感じがかわいいですね。

水森亜土 イラストのカンペン

いまだに強い人気を誇る水森亜土さんのイラスト入りのカンペンです。

優しい色合いと可愛さを失わないイラストが人気の理由でしょうか。

ドラえもん シリーズ

こちらも根強い人気のドラえもんです。

ドラえもんシリーズでペンケースから小物入れまでそろえてみてもいいですね。

寿司シリーズ

カンペンの四角い形を生かした寿司シリーズです。

卵の他にはマグロがあり、本体にはちゃんとシャリが印刷されています。

変わり種、機能派にしたいなら

筆箱もいまは様々なデザインがあります。

変わった形のものから、使いやすさ重視のものまでいろいろありますよ。

ロール型ペンケース

開くと一枚の布になり、中身が見やすいのもそうですが、巻いて口を閉じるタイプなので中身の量に合わせて太さが変わり、中で文房具がガチャガチャいわないのがいいですね!

ペンにはペンを

ペンをペンに入れるという発想の思えいろい形のペンケースです。

立てて使うこともできるので狭い場所でるかうことの多い方には良いかもしれません。

ペン立てになる!

こちらは立てて使うことを考えて作られているので、立てた時にも安定感があります。

デザインも豊富で今人気の一品ですね。

純和風

和風な雰囲気が好きな方にはこちらはどうでしょうか?

和柄にがま口といった純和風のかわいい筆箱です。

人気のかわいい筆箱

今、かわいさで人気の筆箱はこんなものがありますよ。

迷うのも楽しみの一つ

お気に入りの逸品探して

今は本当に色々な筆箱があります。どれも欲しくなってしまうようなものばかりでなかなか決められないですね。

たくさん見て、自分のお気に入りの逸品を探してみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ