背中のストレッチで凝りを解消☆猫背矯正にもストレッチが効く☆

デスクワークが多い人や子どもを抱っこするのが多い方・・・。背中は凝っていませんか?背中のストレッチを生活に取り入れて、毎日スッキリした気分になれますよ。背中が凝っている自意識がない方も、背中のストレッチはとても気持ち良いので気分転換にいかがですか?

毎日スッキリ☆背中のストレッチを生活に取り入れよう☆

背中のコリに悩まされていませんか?
デスクワークの多い日本では背中や酷使をしている人が多いんです。
日常的に背中のストレッチをおこなってコリを解消していきましょう。

パソコンにずっと向かっているとどうしても背中が丸まってしまいがちに。
ちょっと疲れたな・・・と感じたら背中をゆっくり休ませてあげましょう。

ちょっとした休憩や気分転換に背中のストレッチをおこなうと気分もスッキリするんです。
毎日の休憩時間に背中のストレッチを取り入れると毎日スッキリした生活が送れますよ。

背中のストレッチで体調も整うかも?
血液の巡りを良くして健康になりましょうね!

背中のストレッチは猫背解消や代謝UPにも効果があるんです。
やって損なしの背中のストレッチ。ぜひとも毎日の生活習慣にしましょう!

背中のコリを解消☆ストレッチを効果的におこなおう

背中のコリを取るにはストレッチが効果的です。
長時間のデスクワークで同じ姿勢でいる人は、仕事の合間合間にストレッチを取り入れましょう。

前で手を組んで背中をピーンとした姿勢をとりましょう!
この体勢に案るだけでもとっても気持ち良いのです。

このポーズはとても気持ちの良いものですが、一時的の解消になります。
自宅で根本的なコリを治すストレッチをおこないましょう。

専用マットがなければ丸めたバスタオルや座布団でも大丈夫です。
背中にマットを敷いてストレッチをしましょう。

猫背で丸くなった背中を大きく反らせて背中の丸みをとっていきます。
これを始めたら終わった後の気持ちよさ・すっきり感がくせになりますよ。

出典:http://ne-stra.jp

子のストレッチは猫背解消にも効果的☆
スタイルよくなりたい人は、ぜひこのストレッチを生活に取り入れてくださいね!

ストレッチに慣れて来たら、うつぶせ体制のストレッチも始めてみましょう。
背中の筋を伸ばすような感覚でやる感覚のストレッチです。

最初は筋肉痛になるかもしれませんが、続けて行うことでだんだんと背中の筋肉が柔らかくなるので、できれば毎日続けたいですね!

背中が辛い人へ☆今話題の肩甲骨はがしストレッチをご紹介☆

デスクワークやスマホをいじったりと、最近は背中が凝っている人が多く、肩甲骨廻りの筋肉が動きにくくなっている人が多いんです。

今話題の「肩甲骨はがし」のストレッチを始めてみませんか?

つまり、肩甲骨の動きが悪くなると、上半身に不調が出やすくなるのですが、実は最近、肩甲骨が動きにくくなっている人が急増しているんです・・・!

出典:http://nurse-riko.net

まずは柔軟性をチェック!

背中に手をまわして、自分の背中の柔軟s寧をチェックしてみましょう。
手が重ならないという方は、肩甲骨回りの筋肉が固くなってしまっています!

手が届かなかった人は、肩甲骨はがしのストレッチをおこないましょう!

背中のこりを解消☆肩甲骨はがしストレッチ①

左右の肘を曲げて、手のひらを左右の方に置いて肩をまわしましょう。
ストレッチ前の前準備体操として必ずおこないましょう。

背中のこりを解消☆肩甲骨はがしストレッチ②

左右の肘を胸の高さで曲げましょう。
両腕を横から真上に伸ばして腕をおろすストレッチを繰り返しおこないましょう。

このとき、しっかりと胸を張り、背中を伸ばした状態でおこなってください。

出典:http://nurse-riko.net

背中のこりを解消☆肩甲骨はがしストレッチ③

上記の体勢で肘を曲げたまま、上体をひねりましょう。
左右それぞれ、ひねられるところまでひねるようストレッチをしましょう。

ここまでで、1セットです。
これを3セット~5セット、おこなってください。

出典:http://nurse-riko.net

毎日のストレッチに☆おすすめ背中のストレッチ器具☆

おしゃれでかわいい☆
一見、ストレッチ器具に見えない可愛い危惧もたくさんあるんです。
背中のコリに効果的な器具をご紹介します。

どうせ購入するならおしゃれなものも選びたいですね!

背中のストレッチに効く☆おすすめ器具①

背中に入れるだけで美姿勢になれるくっしょんです!
かわいいグッズも色のバリエーションもかわいいですね。

背中のストレッチに効く☆おすすめ器具②

座りながら美姿勢が保てる座椅子です。
正しい姿勢を維持していると背中も疲れにくい!
色も可愛くおしゃれな座椅子です。

背中のストレッチに効く☆おすすめ器具③

ベルメゾンで販売されている寝ころびながらストレッチできるストレッチクッションです。
ピンクのハート型が乙女心をくすぐりますね。

背中のストレッチに効く☆おすすめ器具④

背中だけのストレッチではなく、様々なストレッチに使えるクッション。
カラーバリエーションが豊富で、インテリアに合わせて選べますね!

インテリアを邪魔しないストレッチ器具を選びましょう。

できれば生活習慣に☆背中のストレッチを始めよう!

オフィスでの休憩時間や、スマホを眺めた後に・・・。
疲れた背中を癒すためにストレッチを始めましょう!
生活習慣にストレッチをとりいれましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ