アンティークのサイドテーブルでお部屋を素敵に演出しませんか?

ソファの横やベッドサイドにあると便利なのがサイドテーブルですね。お部屋にアンティークのサイドテーブルを置くだけで、その場の雰囲気がとてもお洒落に変身しますよ!お気に入りのアンティークのサイドテーブルを取り入れて素敵なお部屋で生活しませんか?

サイドテーブルとは?アンティークのサイドテーブルって?

ベッドサイドに置かれたサイドテーブル、横になりながらちょっと手を伸ばせば照明をつけたり、本を置けますね。
夜に使うことが多いので、ナイトテーブルと呼ばれたりもします。

サイドテーブルとは、ソファや椅子、ベッドなどの横に置いて使う小さなテーブルです。リビングやキッチンなどのテーブルの補助に使う小テーブルもまた、サイドテーブルと呼びます。
ベッドサイドで照明や本などを置いたり、ソファの横で飲み物や小物などを置いたりと、とても便利な存在です。

部屋の片隅でもこんなアンティークのサイドテーブルがあると、それだけでちょっとおしゃれなお部屋に見えますね。サイドテーブルはそのまま小さなテーブルとしても使えるから、椅子をそばに置けばおしゃれなくつろぎスペースに変身♪

素敵なアンティークのサイドテーブルは家具の一つであり、自然と生活の中に溶け込みながらも、その存在感がお部屋を素敵に演出してくれます。
自分好みのアンティークのサイドテーブルを探してみませんか?

温かみのある木製のアンティークのサイドテーブル

オーク材の木目も美しいアンティークのサイドテーブルです。引き出しもついているので、使い勝手も良さそうですね。
脚の曲線がとても素敵で、遠目にもおしゃれです!

20世紀はじめ頃、イギリスで製作されたアンティークのサイドテーブルです。歴史を感じさせてくれる深みのある色合いと脚のねじれたとても美しいデザインがおしゃれですね。

錆びた色合いのブルーでペイントされた、落ち着きのあるアンティークのサイドテーブルです。玄関や廊下などに飾っても素敵なデザインですね。

ベッドサイドにちょうど良さそうな、小ぶりのアンティークのサイドテーブルです。猫足のついた脚のカーブと天板の四角形からなる対比が変わったデザインでおしゃれですね。

美しい曲線でデザインされたアンティークのサイドテーブルです。ウォールナット材がとても艶やかで素敵ですね。ご夫婦の寝室などで活躍してくれそうです。

両サイドに引き出せる小テーブルのついた、ちょっと珍しいアンティークのサイドテーブルです。引き出しの取っ手の装飾も素敵で、こういった家具があるとお部屋がおしゃれに見えますよね。

木目の風合いや、素材を活かした装飾などが楽しめる、木製のアンティークのサイドテーブルにもいろんなタイプのものがありますね。
あなたのお好みのアンティークのサイドテーブルは見つかりましたか?

鉄や大理石などの素材感を活かしたアンティークのサイドテーブル

脚や天板の枠が竹でできているので、素材感がとてもおしゃれなアンティークのサイドテーブルです。太さの違う竹を組み合わせた脚が素敵なデザインですね。

丸い天板は懐かしさを感じさせてくれる温かみのある色合いのオーク材です。細めのアイアンフレームでできた脚は折り畳みが可能なアンティークのサイドテーブルです。ソファの横や玄関先などにも似合いそうですね。

鉄製の脚に素敵な装飾が施されているおしゃれなアンティークのサイドテーブルです。天板以外にアイアンのスタンド部分にも本や小物などが置けるので、実用的でもありますね。

天板と下の台が異なる大理石で、その色合いが美しく、存在感のあるアンティークのサイドテーブルです。華やかな生け花などが似合いそうなおしゃれ感がありますね。

美しいマーブル模様の天板が素敵なイタリアのアンティークの楕円サイドテーブルです。脚は先に向かって細くなっていく脚がエレガントで、全体的に気品あふれるデザインですね。

アンティークのサイドテーブルには、木製以外にも色んな素材を使ったものがあります。それぞれ個性的で素敵なものが沢山ありますね。

アンティークのサイドテーブルを実際に置いてみると!

優雅にお茶を飲む際に、そばにあるのがアンティークのサイドテーブルだと、こんなにおしゃれな雰囲気になります。気分は英国貴族のよう?

玄関に置いたアンティークのサイドテーブルの上に飾られた花、とても素敵ですよね。訪れたお客さんにもきっと好印象でしょう。

アンティークのサイドテーブルとお気に入りの椅子を置くだけで、お部屋の片隅におしゃれなリラックススペースが出来上がりです。

家族みんなでくつろぐリビングのソファのそばにもアンティークのサイドテーブルがあると、お部屋がとても素敵な雰囲気に変わりますね。

シンプルなデザインが落ち着いた雰囲気のサイドテーブルと相性の良いアンティークのミラーがおしゃれです。お気に入りのサイドテーブルを使ってさりげなくディスプレイを楽しむのも素敵ですね。

お部屋の中のグリーンを飾るのも、アンティークのサイドテーブルだとこんなに素敵になります。落ち着いた雰囲気のアンティークならではの色合いがグリーンを引き立たせていますね。

ベッドの横にアンティークのサイドテーブルがあると本当に素敵に見えますね。サイドテーブルの上にお気に入りの雑貨を置いて、寝室というくつろぎスペースをより心地よいものにできそうです。

アンティークのサイドテーブルでお洒落な生活を! まとめ

アンティークのサイドテーブルは、インテリアの一つとして、おしゃれでお部屋を素敵に魅せてくれるだけではなく、小物や照明を置いたり、花器やグリーンなどの装飾ができたり、実用的でもあります。
自分好みのアンティークのサイドテーブルをあなたのお部屋にも取り入れてみてくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ