おしゃれな物置で、お庭を素敵に!イメージチェンジしてみませんか?
2016/07/01
ゆさとひみ
2016/06/24 更新
家の中の収納ももう限界!もう外に物置を置くしか方法が・・・でも外に置く物置だから、おしゃれなものを置きたいですよね。たっぷり収納出来るのにおしゃれでかっこいい「こんな物置欲しかった!」というようなおしゃれ物置は自分で作ってみませんか?
[表示する]
物置を置く場所として注意しなくてはいけないのが置くスペースです。物置はそのものの大きさ+後ろに10~20cm、開き戸の場合は扉が開くだけのスペースが必要になります。また車庫などの屋根のある場所に置く場合は高さも測るのをお忘れなく。
おしゃれなものになると屋根の形だったり扉の開き方だったり、必要なスペースは普通の物置よりも必要になるかもしれませんね。
意外と見落としがちですが、物置を置く時にはちょっとした注意事項があります。
土地柄なども大きく関係しますので、設置する前にしっかり考えてくださいね。
雪が降る地域での注意
雪国の方が物置を設置するときに忘れないでほしいのが、平均積雪量を知っておくことです。雪の重みをダイレクトに受けてしまう物は画像のようになるかも・・・
近隣トラブル
家の敷地内では何の問題もなく設置できた物置。しかしお隣のお家の窓を塞いでしまっていたり、物置の屋根の雨水がすべて塀の向こうに流れ落ちたりしないか確認しましょう。大きな物置での近隣トラブル、結構多いそうですよ。
お庭に物置を置きたいけれど、物置でお庭が埋まってしまっては寂しいですよね。お庭の空いたスペースにちょこっと置けるおしゃれな物置を探してみました。すべてdiy等で手を加えられたものです。
私の部屋にしたい!と子供が言い出しそうなおしゃれなまるでお家のような物置。周りの自然でさえ
この物置をおしゃれに魅せる材料にしか見えませんね。
ちょっとしたスペースに置けるコンパクトでおしゃれな物置。
荷物をまとめるだけではなくて、子供部屋にしたり自分の書斎にしたりという使い方をする人も多いそう。でもプレハブの物置じゃ・・・おしゃれでかわいいお気に入りの空間になるだろう素敵なおしゃれ物置をご紹介します。
山の中に突如現れたかわいいお家・・・ではなくて物置です。物置には見えないし、窓もついているので中での作業も快適です。
観光地のアイスクリーム屋さんとかでよく見かけますよね。てっきり小さなお家だと思っていましたが、おしゃれな物置だったようです。
おしゃれでかわいすぎて本当に物置なのか疑うレベルです。お庭を歩いていったら隠れたようにこんなおしゃれな建物が出てきたらワクワクしてしまいますね!
なんでしょう。きっともとはプレハブのなんでもない物置だったのでしょうが、ペイントしたかたのセンスのおかげですごくおしゃれな物置に変身していますね!
ここまで見ると是非リメイクして物置を置きたくなりますよね!でも素人にはどうすればいいのか見当もつきませんよね。一体どうすればいいのでしょうか?
中に何を置くかもそうですが、やっぱり外観はおしゃれにしたいですよね。物置なのに物置じゃないみたい!な物置を目指しておしゃれにしちゃいましょう。
物置とはいえ建物です。構造がわかっていないと作ることは難しいかも。こういった映像を参考に自分だけのこだわりのおしゃれな物置を作ってください。
雪がたくさん降る地方だったり、中に入れるものよりも上に乗せるものが重かったり。それぞれ理由はあると思いますが、強度を最優先したい人にご紹介。
ハイクオリティ物置の代表、100人乗っても大丈夫!のイナバ物置です。このCM、売り上げなどの順番でセンターから座っていくんですって。
こちらもハイクオリティな物置のタクボ物置。業者さんなどが使用することが多いそうで、強度は間違いないそうです。こうやって組み立てていくんですね。
どんな物置を置くにしても、しっかりとイメージしてその物置のことを考えてあげないといけません。
自分自身の好みとその物置の意味を考えてカスタマイズすれば、何の変哲もなかった物置でもおしゃれに変身するんです。
キチンと手をかけてあげることでどんなおしゃれなものにも変身できる物置、是非今回ご紹介したように手をかけてみてくださいね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局