2016/05/25
虹色綿菓子
2016/01/22 更新
リネン素材のカーテンは、化学線維と違い、メリットとして、上質なリネンは肌触りが良い、静電気が発生しにくく帯電しにくい等があります。デメリットは、高価になる、遮光には向いていない等の事が上げられます。リネンのカーテンは、自然な風合いが美しいので、人気があります。
[表示する]
自然素材のリネンと、化学線維の違いは、他の素材同様、自然素材のリネンカーテンは、価格が高いし、遮光には向いていないなどの点が、ありますが、上質なリネンは肌触りが良いですし、静電気が発生しにくく帯電しにくい等の利点を有していますので、根強い人気があります。
リネンのカーテン
リネン素材のカーテンは、収縮率が高いものもありますので、ご自宅で洗われる場合は、縮みや色落ちに、気をつけて下さい。
リネン素材のカーテンは、一年に一回ぐらい、ドライクリーニングのお手入れが必要です。
細菌が繁殖しにくい
リネンカーテンの利点として、細菌が繁殖しにくいことが、大きな特色です。
麻は天然素材の中でも、最も強い繊維です。使い込むほどに柔らかくしなやかになり、愛着がわきます。天然の抗菌作用があり、通気性に大変すぐれているので、細菌類が繁殖しにくく衛生的です。
リネンは、天然素材の中で、最も強い繊維とされています。使い込むほどに、愛着が湧きます。
抗菌作用がありますし、細菌類が繁殖しにくいので、衛生的です。
リネンカーテン
リネンカーテンには、洗いざらしのナチュラル感があります。天然素材の良さがでています。
リネンカーテンは家でお洗濯でき、洗うたびに風合い感が増してお部屋になじみます。
自然素材のリネンは吸水性がよく、また乾きも大変早いので、雑菌の繁殖が抑制されます。
リネンカーテンは、吸水性がよく、雑菌の繁殖が抑制されます。その様な利点があります。
カーテンのための素材
カーテンのために作ったリネンです。こだわり抜いたリネンを使っています。
リネンの良さは色々あります。糸の太さや、ざっくり感。
リネンカーテンは、素晴らしいカーテンです。
リネンカーテン
リネンカーテンは、自然素材なので、化学線維と比べ、遮光性は低いですが、透けて見える感じがまた素敵なものです。
和にも、用にも似合うのが、リネン素材のカーテンです。自然素材は、優しい感じがするので、幸せ感が出てきます。
麻100%のカーテン。
リネン素材100%のカーテン。陽射しを優しく透します。自然素材ならではです。
麻100%ならではの独特の質感を楽しめます。ストライプでどんなお部屋にもよく合います!
床の色や壁の色も選びません。 爽やかでナチュラルな印象でお部屋を広く見せてくれます。
リネン素材のカーテンですので、質感があります。どんなお部屋にも似合うデザインのカーテン。
ナチュラルな印象で、お部屋を広く見せます。
ファインリネン オーダーカーテン
ファインリネン オーダーカーテン。使い古して風合いが出るのが楽しみなリネン素材のカーテン。
リネン素材のカーテンは、優しい風合いで、いやしてくれます。
リネンカーテンで、お部屋の雰囲気が変わります。
麻のカーテンは、優しい。
化学線維の方が洗濯しやすい、麻はしわになりやすいと分かっても、麻を選ぶ人は多いのです。優しい風合いが魅力なんです。
ダブルでかけるカーテンの厚手の方を窓側にして、レースなどの薄手を手前、つまり部屋側にかけるのです。普通のかけ方とは反対になります。2枚重ねてカーテンを閉めたときに、薄手の方から透けて厚手の色が見えるというエレガントさに、「これはいい!」とハマリました。
カーテンの厚手を、窓側にするという、普通と逆にすると、
エレガントさが、演出できるそうです。素晴らしい!
リネンカーテンの良さ
リネン素材のカーテンは、自然素材ならではの風合いの優しさが魅力です。どうしても、高価になりますし、遮光性が低いなども問題ですが、
自然な風合いが見た目にも美しく、肌触りが良い、丈夫で長持ちするなどの利点が、愛し続けられている要因です。また、雑菌が繁殖しにくい利点もあります。
優しい風合いや、光の透し方がエレガントですので、リネンのカーテンを一度、ご自宅で、ご利用されてください。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局