記事ID58483のサムネイル画像

ikeaのオシャレなキャビネットをアイデア次第で素敵なインテリアに!

北欧スタイルでおなじみのikeaにはオシャレなキャビネットがたくさんあります。そんなikeaのキャビネットの中でも人気の、『TRONES』と『IKEA PS』の素敵な使い方、オシャレなインテリアをいろいろご紹介したいと思います。

ikeaのオシャレなキャビネットたち

ikeaには素敵なキャビネットがたくさんそろっています。どれもシンプルでさまざまな用途に使えるものばかり。そんなikeaのオシャレなキャビネットの中でもアイデア次第でいろんな使い方ができる『TRONES』と『IKEA PS』をご紹介します。

ikeaのキャビネット 『TRONES』

シューズキャビネットとはいえ様々な使い方ができるキャビネットです。浅い奥行きを利用して狭い場所の収納に使ったり、上に物を置くこともできます。縦に並べたり横に並べたり、工夫次第で便利に使えるキャビネットです。

TRONES シューズキャビネット

ikeaのシューズキャビネット『TRONES』です。

奥行きの浅いスリムなデザイです。上に積み重ねたり横に並べて使えます。

商品の大きさ
幅: 51 cm
奥行き: 18 cm
高さ: 39 cm

玄関にシューズキャビネットとして

玄関の壁に大型のシューズキャビネットとしてikeaのTRONESを16個配置しています。表面がシンプルなのでスッキリとした印象になりますね。

1人暮らしの小さな玄関にも

ikeaのシューズキャビネット、TRONESは奥行きが18㎝と薄型なのでワンルームなど一人暮らしの狭い玄関でも場所を取らず設置することが可能ですね。

廊下でも使えます

このキャビネットは幅の狭い廊下にも好きな数だけ取り付けて使えます。上部に棚板を置けばディスプレイ台にもなるのでとてもオシャレです。

ベッドルームのサイドテーブルとして

スペースのない寝室などにもikeaのシューズキャビネットは大活躍します。壁にすっきりと取り付けてサイドテーブルとして利用している例です。

ベビーちゃんのお部屋にも

赤ちゃんのお部屋にikeaのキャビネットを取り付ければたくさんあるベビーグッズを整理して収納できますね。組み方も自由なのでアイデア次第ですてきなインテリアになります。

トイレの収納に

狭いトイレでもikeaのシューズキャビネットのTRONESが大活躍!薄くすっきり収まるのでトイレットペーパーや洗剤などの収納にピッタリです。

洗面・脱衣所にも

洗面所や脱衣所でアメニティーグッズを収納するにもikeaのTRONESはおススメです。取り出しやすく見やすいのもポイントですね。

玄関にお出掛けグッズの収納を

ikeaのTRONESを玄関先に取り付け、同じくikeaのウォールシェルフと合わせてお出掛けグッズの収納を作ったアイデアです。キャビネットには手袋やマフラー、棚には帽子、フックにはバッグなどを掛ければ完璧です!

ikeaのシューズキャビネットTRONESをカスタムして

ウォールペーパーでカスタム

ikeaのシューズキャビネットのTRONESをウォールペーパーでカスタムしたアイデアです。海外の素敵なウォールペーパーがたくさんあるので利用してみたいですね。

ikeaのキャビネット 『IKEA PS』

シンプルなフォルム、まるで会社の書類棚やロッカーの雰囲気を持ったスチール製のキャビネットです。

IKEA PS キャビネット

ikeaのキャビネット『IKEA PS』です。

下面にコード用の穴が開いているので、中にオーディオ機器を収納することも可能です。 扉には鍵が掛けられるので大切なものの保管にも。

商品の大きさ
幅: 119 cm
奥行き: 40 cm
高さ: 63 cm
最大荷重: 60 kg
薄型テレビの画面サイズ(最大): 36 "

カラーは3色

このikeaのキャビネットには赤、青、白の3色があります。トリコロールカラーのかわいいキャビネットですね!素材はスチール製です。

コンソールとして①

シンプルなこのikeaのキャビネットをコンソールとして使っているアイデアです。シンメトリーに置かれたランプや大きなフレームをあわせてオシャレな空間になっていますね。

コンソールとして②

こちらはキャビネットを2つ使ってコンソールにしています。アンティーク調のランプやフレームにシャープなikeaのキャビネットがなんともいい感じにまとまっていてオシャレですね!

テレビボードとして

デザインは違いますがikeaのスチール製キャビネットをテレビボードに使っています。コード用の穴が開いているので、配線もOKでスッキリみえますね。

リビングに並べて

リビングにikeaのキャビネットを並べればディスプレイもできる素敵なコーナーができあがります。パステルブルーの壁に赤いキャビネット・・・意外な組み合わせですがオシャレに見えます。

玄関に

キャビネットを玄関に置けば靴を収納するにもピッタリですね。赤いキャビネットは元気なイメージ。かわいいインテリアにも上手く活用できそうです。

子ども部屋に

子ども部屋にもikeaのキャビネットを。おもちゃや絵本を入れてもいいですね。赤を選べば、子ども部屋のアクセントになります。

ikeaのキャビネット『IKEA PS』をペイント!

キャビネットをペイントしてDIYするアイデアをご紹介します。

キャビネットをペイント①

ikeaのキャビネットをグレーにペイントしてリビングのテレビボードとして使っています。3つ並べるとまた素敵ですね。収納力もアップします。

キャビネットをペイント②

こちらもikeaのキャビネットをペイントしているのですが、扉ごとにカラーを変えているのが面白いですね!シックな色を選んでいるのでまとまりのあるカラーリングになっています。

いかがでしたか?ikeaのキャビネット、『TRONES』と『IKEA PS』のすてきな実用例をご紹介しました。ぜひ参考にしてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ