記事ID59054のサムネイル画像

無印良品のタオル|ふわふわ&やさしいモノトーンでしあわせUP☆

無印良品はやさしい色とシンプルなデザインでインテリア・コスメなどたくさんのやさしいアイテムを扱っていますね。オーガニックコットンも得意の分野で肌が弱い人にもおススメのふわふわ手触りのバスタオル・フェイスタオルが無印良品にはたくさんありますよ。

毎日使うものだから悩む!タオルはどんな色がいい?

真っ白で統一された、高級ホテルのようなバスルームはとってもおしゃれ。誰かがおうちに遊びに来た時も、自慢できる空間です。

白で統一されたすっきりサニタリー

全て白のボトル・白のタオルでそろえたサニタリーは、誰にでも愛されるすっきりした雰囲気。少しのアレンジで可愛くも大人っぽくもみえます。

人が目から取り込んでいる「色」の情報って、想像以上に気持ちに影響されるんです。シーツの色を変えただけでよく眠れるようになったという話もあります。

どの色がいいかな?

ひとつ好きな色を選ぶというのは、けっこう労力を使うものですね。同じようにいろんな色を見てると刺激になる反面ちょっと疲れることもあります。タオルの色味にも同じことが言えます。

お風呂上りはナチュラルな気分で

バスタオルやフェイスタオルは色の情報が少ないモノトーンやセピアトーンがおすすめです。元気のない日にもすごくうれしい日も、モノトーンのタオルは毎日おんなじように使う人を包んでくれます。

無印良品のタオルがみんなに愛されるのはどうして?

ぜーんぶ無印良品のタオル!

こんな風にバスタオルはすべて無印良品でそろえてるって人けっこういますね。こちらは「綿チェックバスタオル」でそろえている例です。

無印良品のタオルの良いところは、「そろえやすい」ところだと思います。価格が高すぎず、安すぎません。そして買い足しやすいです。いただきもののタオルやこれかわいいと思って買ったタオルは同じものを後で探すのが大変ですが、無印良品は店舗も多くネットでも買えるのでリピ買いにもぴったりですね。

こちらもぜーんぶ同じタオルでそろえていますね

ダークトーンのモノトーンでそろえるのもシックで素敵ですね。無印良品のタオルには主にライトグレー・グレー・ネイビー・ライトブラウン・ブラウンの色展開があります。

また、無印良品らしいニュアンスカラーの展開がシンプル派の心をとらえているのもあると思います。男性でも使いやすいグレーの無地のタオルはあまり他では見かけません。

無印良品のコンセプトは地球の色

無印良品が老若男女に愛されるのは、色あいのコンセプトが「自然の色」だからかもしれません。タオル以外にもシンプルで、飽きない商品が多いですね。

すっきりと落ち着くモノトーン

無印良品のバスタオルだけでそろえると、だしておくと乱雑になりがちなタオル置き場もこんなにすっきりしますよ。

気になるあのブランドのタオルとの比較!

コンセプトが近いのでニトリの商品もよくモノトーンタオルの王道として登場しますが、色味とサイズの展開が違うのでご紹介しましょう。

よく比較されるニトリのバスタオル

こちらのネイビーのニトリのバスタオルは、大判タオルで75cm×150cmです。無印良品だと普通のバスタオルでも70cm×140cmあります。

ニトリのタオルは値段相応に若干ボリュームが少ないです。値段は「オーガニックコットン65%」の無印タオルとの比較であれば実は300円ほどしか違いません。薄い方が乾きやすいからいいという人や、平織りの薄めが好きという方はニトリ派になるのかもしれませんね。

無印良品よりもカラフルなニトリのタオル

ニトリの特徴はカラフルな色合いにあります。こちらはふつうサイズのバスタオルで60cm×120cmです。ボーダーの部分はポリエステルが使われています。

無印良品のタオルはオーガニックコットン♪

無印良品のいちばんのよさは、素材や手触りにあります。

無印良品のオーガニック

無印良品はオーガニックコットンにとてもこだわりのあるメーカーです。値段も他のオーガニックブランドに比べて低めなので、普段使いできます。

無印良品は素材にこだわりあり

タオルだけでなく、デニムなどのアパレル素材にもしっかりとこだわったオーガニックコットンを使っています。ベビー向けの商品もだしていますよ。

無印良品のおすすめバスタオル

無印良品のバスタオルのおすすめを紹介していきます。

無印良品の「その次があるタオル」はとっても優秀!

この「あぜ道」に注目です!

アワードから生まれた無印のヒット商品のタオルです。バスタオルもフェイスタオルもサイズ展開しています。このラインの部分はパイル屑が出ない地織りという織り方になっているのです。

切った後のタオル

切った後はこんなかんじになります。バスタオルのサイズが大きいなと思ったら、最初に切ってサイズを調整するのにもおすすめです。

この無印良品の「その次があるタオル」シリーズは、すごいんです。タオルとして長年使ってもう買い替え時期かなとおもったら、しっかり編んであるこのあぜ道の継ぎ目のところからハサミでちょきっと切ってなんと「雑巾」に変身できるのです。

無印良品のWhat is MUJI?

無印良品はこんな商品をつくっているよ!というこの動画にも、このタオルをチョキっとしているところが紹介されています。

無印良品の大本命「オーガニックコットン100%タオル」

インドオーガニックコットンバスタオル

バスタオルのサイズは70cm×140cmです。オーガニックコットンですが2000円程度で購入できます。カラーは生成とオフ白の2色があります。

無印良品のふわふわ担当「やわらか」シリーズ

やわらかタオルはお風呂に最適

こちらの「やわらかバスタオル」もおすすめです。ストライプ柄などは好みがわかれるところですが、無印良品の他の無地タオルに比べてもやわらく、ふわっとしていて乾きやすいのが特徴です。

薄すぎず、ふきやすく、すぐ乾くので小さいお子さんのバスタオルにもよいのではないかなと思います。

ふわふわでしあわせ☆

超長綿を使っているタオルなので、吸水性もよくて軽いです。乾きやすくて持ち運びにもぎゅっと小さくなるので便利でジムなどで使う人も多いようです。

ピンクもあります!

こちらのやわらかコンパクトバスタオルは淡いピンク色(桜色)もあります。花びらのようなとってもやさしい色合いです。

お出かけ&防災に無印良品の「圧縮タオル」

圧縮タオルのぎゅっと感が!

軽くて小さいのに、きちんとタオルになるのがすごいのが無印良品の「圧縮タオル」です。旅行用だけでなく災害用に備えている人も割といます。

まとめ

無印良品でやさしい暮らし

無印良品のタオルについてまとめてみました。少し物足りないかな?と思うけれど使ってみると引き算の良さがありますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ