【アクセサリー部品】あなたはどんなアクセサリーを作りますか?
最近人気のハンドメイド。作りたいものと言ったら、アクセサリーですよね。ビーズアクセサリーや、レジンアクセサリーなどに必要な部品は、どんな部品なの?色々画像で紹介します。ヘアアクセサリーや、ピアス、イヤリングなど、結構簡単にできるかも?
手作りアクセサリーといえば ビーズアクセサリーが一番に思いつくかもしれません。ビーズアクセに必要な部品の画像をあつめました。
ビーズアクセサリーの部品として、チャームは重要ポイントですね。ビーズの合間につけたり、真ん中だけにつけたり、好きなチャームでイメージも変わります。
自分好みの天然石でビーズアクセサリーを作るのも楽しそうです。天然石にはいろいろな意味が込められているので、天然石の部品を集めてブレスレットや、ネックレスを作ってみても。
金色のビーズは、アクセサリーの部品として色々な所で活躍しそうです。ジュエリーの基本のゴールドの色が、ネックレスや、イヤリングなど多岐に渡って利用価値ありそうですね。
ビーズアクセサリーを作るときに、なくてはならない部品が、てぐすですね。ビーズの通し方で、色々な編み方も出来ます。最近では伸びるてぐすもあるので、最後に結ぶだけで手軽にブレスレットや、ネックレスが出来上がります。
ビーズをより一層高級感のあるアクセサリーにしてくれる部品が、ビーズキャップです。ダイヤモンドの指輪などの台座の効果をしてくれます。ビーズキャップの形も様々なものがあるので、オリジナル度も高まりますね。
こちらは、ネジ式の部品です。ビーズアクセサリーの留め具として使用できるものです。このほかにも差し込むタイプや、マグネットなど、様々あります。
イヤリングやピアスなどのアクセサリーも自分で作るとおしゃれの幅も広がりますね。
こちらはイヤリング用のアクセサリー部品です。カラーも三色取り揃えてあり、用途や、好みによって使い分けられます。
クリップタイプのイヤリングのアクセサリー部品です。挟むだけだから装着も簡単ですね。色々なパーツをつけて楽しめそうです。
こちらは台座つきのピアスのアクセサリー部品です。丸い部分に、好きなモチーフなどをつけるだけで、簡単に手作りピアスになります。
フックタイプのピアスのアクセサリー部品です。わっかの部分に、チャームなどをひっかけるだけですぐにハンドメイド作品の出来上がりです。
ピアスや、イヤリングを簡単に彩ることができるアクセサリー部品のチャームです。人気の真珠タイプのチャームで、このほかにもいろいろプラスすれば、より一層華やかになりそうです。
こちらもイヤリングや、ピアスを簡単に華やかにしてくれるアクセサリー部品です。タッセルも、歩くたび耳元でゆらゆら揺れてステキでかわいくなりそうですね。
最近はやりのレジンアクセサリーもこちらの部品があれば、簡単にできます。
まず、必要なアクセサリー部品は、台座ですね。色々な形があるので、お好きなものが選べます。ネックレスのチャームにしたり、キーホルダーにしたりと使い道も幅広いですね。
次にアクセサリーのモチーフとなる、シールや、絵柄、チャームなどの部品が必要です。台座にこれらをせっとして、レジン液を流し込みます。
こちらが、レジンアクセサリーに必要な部品の一つのレジン液です。混ぜ合わせるタイプや、一種類で、使えるもの、安いものだと100均で購入できたりもします。
レジンアクセサリーを作るにあたって、あると便利な部品が、UVクリスタルランプです。これがあると、レジンを素早く硬化させることができて、作業もはかどります。なくても、自然のUVで、時間をかければ固まります。
女性の命の髪の毛を飾るヘアアクセサリーも自分で作れたらいいですよね。ヘアアクセサリーの部品たちです。
ヘアアクセサリーで、誰でも使えるコームがあれば、短い髪の毛も、長い人でもさっとさせて華やかにしてくれる部品です。こちらのコームに、お花を飾ったり、ビーズで飾ったりと使い道はアイデア次第です。
ヘアアクセサリーの部品の一つ、ヘアクリップです。こちらも、髪の短い、長いに関わらず使いやすいアイテムの一つですね。
ヘアアクセサリーで、子供から大人まで使える部品が、ヘアゴムです。台座がついているので、こちらにチャームや、モチーフを接着するだけで、オリジナルヘアゴムが完成します。
ハーフアップなどのヘアアレンジに最適な部品が、バレッタです。きちんとさんにも人気のヘアアクセサリーの一つですね。
最近人気のヘアアクセサリーの部品の一つが、バナナクリップです。このままでも十分ですが、オリジナル感を出すために、リボンや、お花などをつければ、かわいらしいヘアアイテムになりますね。
あんなアクセサリーがあったらなと思ったら、自分で作ってしまえばいいかもしれません。自分好みのものが作れるのが手作りの醍醐味です。必要な部品を揃えたら、アクセサリー作りを始めてみませんか?意外とはまってたくさん作っちゃうかもしれませんよ。