ネットランキング上位の人気ソファー特集!ソファー選びの決定版

人気のソファーをみなさんがよく利用しているamazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどのランキング上位から主に選んで特集を組んでみました。価格、素材、利用人数など様々な視点から人気のソファーを紹介します。ぜひソファー選びのご参考に。

amazonで人気のソファーをご紹介します

日本はもちろん、世界中で利用されている世界一のEC、amazon。売上高は一兆円にせまるとも言われています。品揃えは「地球上で最も豊富な品揃え」を目指しています。ソファーだけでも商品数は3~4万点!そんなamazonから人気のソファーを紹介していきたいと思います。

コストパフォーマンス抜群!定番人気のソファー

デザイン、カラー、素材、すべてが一般的な仕様で、さまざまな内装の部屋に適応する人気のソファーです。そして、価格はなんと7,990円という低価格というもの魅力的です。カラーバリエーションもブラック、ブラウン、ベージュ、グレーと落ち着いた展開となっております。二人掛け、脚も取り外し可能、ひじ掛けは固定のタイプです。リクライニング(背もたれ)は五段階で調節できるので、ちょっとしたお昼寝もできますよ。

人気の理由は価格だけじゃない!様々な用途で使えるソファー

こちらのソファーをは10,990円と1万円をややオーバーしますが、幅がセミダブルベッドのマットレスよりも大きい130cm!もあります。素材はスエード調なので、高級感もあります。それだけではなく、こちらのソファーの人気の秘密は・・・

座る部分を伸ばせば奥行170cmのマットにもなる3way仕様なソファーなんです。ソファー状態のまま座ってもよし、マット状態にして足を伸ばしてもよし、寝転んでもよし、と3拍子揃った人気のソファーとなっています。

オフィスや事務所でも使える人気のレザー素材のソファー

ここでは、自宅だけだはなくオフィスなどにも置けるソファーを紹介します。仕事用となると、いわゆる一般的なファブリック素材ではカジュアル過ぎるので、オフィスではレザーが人気があると思います。この高級感溢れる外観ではありますが、価格は約18,000円ととてもリーズナブルとなっています。本革ではなくPUレザーという合皮がその理由となっています。合皮と聞いたとしても十分すぎる品格のある人気のソファーです。

こちらは上記の同じ素材を使用した一人掛けタイプのソファーです。価格は約12,000円です。先ほど同様、とてもこの価格とは思えない作りとなっています。その理由は、フレームは天然木を使用して上品な雰囲気作りに更に一役買っています。更にはフレームを固定しているネジが見えないように、ネジ隠しのキャップも天然木を使用しているのです。やはり人気のソファーには他の商品とは違うこだわりがあるものですね。

楽天市場で人気のソファーを紹介します

楽天カードのCMでおなじみの国内最大のEC、楽天市場。出店数は40,000店舗を超えています。
売上高は2兆円を突破したと言われています。ソファーだけでも商品数は27万点以上!そんな楽天市場から人気のソファーを紹介していきたいと思います。

レビュー7000件以上!楽天で一番人気のソファー

価格は19,990円です。他にもっと安価なものはあるにも関わらず、この人気ぶりはそのこだわりにあります。ソファーを選ぶ際に最も重要な座り心地は、2種類のウレタンにふんわりした綿をかさねて沈みすぎない適度な弾力。肘置きは一般的な幅10cmより17cmと余裕を持った大型ソファー並み。二人掛けですが、幅はゆったりワイド設計の125cmと2.5人掛け仕様。生地は単色でも2色の糸を使用したこだわりの張地。とどは専用クッション付き。

楽天年間人気ランキング5回制覇!もはやソファーを超えたフロアチェアー

一見座椅子ではありますが、よく見かける一般的な商品とは一線を画すのがこちら。一人掛けであれば断然おすすめ!人気のフロアチェアー。なんと25万点以上売れた実績を誇ります。素材は高級感抜群のレザーと年中使えるファブリックタイプの2種類。カラーも明るいものからシックで落ち着いたものまで10展開。おしゃれなデザインだけではなく、機能も充実。なんと42段階調節可能◎それを可能にしているのは、ISO認定を受けた生産工場。購入して満足いかなければ返品保証30日と自信をもっています。

一軒家で人気のファミリータイプの4人掛けソファー

画像からもお分かりの通り、驚異的なワイドサイズを誇るソファーです。幅はなんと2.7mとなっています。これ程のサイズとなるとお子様がいらっしゃる家庭、もしくは、ホームパーティなどを開いたりされる方々向けとなります。これだけ大きいとみんなで集まって座れるので、家族団らん、友達などとゆっくりくつろげる憩いの場になりますね。オットマンが二個付属しているので、ソファーはもちろんもはやベッドとしても使える、用途いろいろな人気のソファーです。

Yahoo!ショッピングで人気のソファーを紹介します

Yahoo!ショッピングと言えば出店料を無料にしたり、ポイント毎日5倍といった圧倒的なインパクトを誇る老舗のECです。その施策が功を奏し、出店数は30店以上。そんな競争が激しいYahooから人気のソファーを紹介します。

無印良品でおなじみの人気ソファー、人をだめにするクッションソファー

クッション?ソファー?どちらともいえないこちらの商品の人気の秘密は、座っているような寝ているような感覚を味わえるビーズ仕様。その人に合わせた形に変化して優しく包み込んでくれます。縦置きならば横に広がり、横置きなら形を保ちしっかりとした座り心地となります。眠くなったら枕にも早変わり。通常のソファーは洗うことはできませんが、カバーが取り外せるので清潔面も◎

収納機能付きでベッドにもなる人気のソファー

こちらのソファーは多機能な優れものです。背もたれの一部を倒すとテーブルになる機能付き。ソファーにゆったりよっかかってしまうとローテーブルの飲み物を取るのもおっくうというものぐさな方には夢のような作りです。足元にはゆったり収納スペース付きでリモコン、ひざ掛け、雑誌、ノートパソコン、タブレット、ゲーム機などなどしまえて、スペースを無駄にせず上手に活用できます。更にもう一つ人気の機能がこちら・・・

ベッドにもなってしまうんです!ソファーをフルフラットにしてオットマンを並べるとシングルベッドに変形します。縦:2m、幅:1mと一般的なシングルベッドとなんら変わりのないサイズです。価格は55,730円と決して安いとは言えませんが、このサイズのソファーとベッドを買うよりは場所も取らずに一挙両得なお買い物ではないでしょうか。このような理由から根強い人気があるようです。

お、ねだん以上。ニトリで人気のソファーを紹介します

みなさんも一度は足を運んだことがあるのではないでしょうか?「お、ねだん以上。」のフレーズでお馴染みのニトリです。社長の似鳥昭雄氏が一代で築き上げた国内最大規模の家具企業です。国内200店舗以上、海外では台湾、アメリカ、中国にも出店しています。そんなグローバルな展開をみせるニトリの人気のソファーを紹介します。

こちらのイタリアのなめし本革を使用したアンティークカラー3人掛けソファー。価格は約12万円。さすがは本革といったところです。が、しかし他のお店でこんな上等な本革のソファーを買おうと思ったら30万円以上はしてしまいます。ニトリの企業努力がうかがえます。品質はもちろんお値段以上、全面に天然皮革を惜しげもなく使用しております。背もたれの部分はジョイントタイプとなっていて、納品のことも考えられている本革を利用しながらも価格を抑えた人気のソファーです。

やはりニトリといえば低価格+高品質な商品。一人暮らしをはじめたばかり、ソファーは欲しいが予算を抑えたいという方にはこちらがおすすめです。幅は92cmとコンパクトなサイズ感。素材も年間通して使用できる人気のポリエステルです。価格は9,515円(税別)とニトリの名に恥じないコストパフォーマンスに優れた商品となっています。

IKEAで人気のソファーを紹介します

スウェーデン発祥のIKEA(イケア)。ヨーロッパ・北米・アジア・オセアニア・日本など世界に出店している世界最大の家具販売店。その売り上げは3兆円を超えています。そんな全世界でも人気のソファーを紹介します。

IKEAで最も人気があると言われているソファーがこちらの「SOLSTA」という二人掛けのタイプです。価格は14,990円とお手頃、デザインはベーシック、カラーは落ち着いたダークグレーと万人に好まれるツボをしっかりと抑えています。

またこちらはベッドにも可変するタイプとなっております。
【ソファーサイズ】幅:137cm、奥行き:78cm、シートの奥行き:55cm、シートの高さ:39cm、高さ:72cm 【ベッドサイズ】幅:118cm、長さ:205cm

無印良品で人気のソファーを紹介します

1980年に生まれ、衣服、食品、生活雑貨、更には家まで展開し生活を支えてくれている無印良品。シンプルで優しい素朴な雰囲気を持つデザインが人気です。もちろんソファーもありますので、紹介していきます。

画像では分かり辛いかもしれませんが、デニム素材のソファーです。無印良品ではソファーカバーを選択することができまして、「ワイドアームソファー」+「デニムのソファーカバー」という組み合わせで誕生した素敵な一品です。カバーは受注生産を受けてもらえるようです。細かいところまで対応してくれるのも無印良品の人気の理由ですね。

人気YouTuberがおすすめするソファー

登録者数が60万人を超える人気YouTuberのKazuさん。動画でソファーの商品レビューをしています。商品名は「和楽の音色」というものです。神奈川県で生産されているという安心の日本製です。

日本で一番有名なYouTuberのヒカキンさんが紹介するソファー。このソファーは人気ロックバンド「SEKAI NO OWARI」のセカオワハウスに招待された際に目に留まり、FUKASEさんにお店を教えてもらって同じものを購入したそうです。

上で紹介されていたソファーは「HALO」というブランドのものです。商品名は「BENSINGTON SOFA(ベンジントン ソファ)」。価格は50~60万円!

人気ソファーのまとめ

ネットランキング、実店舗、YouTuberなどみなさんが気になったソファーはありましたか?定番人気を中心に紹介したつもりですので、少しでも参考になれば幸いです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ