ブレスエアーは、東洋紡が開発した素材。マットレスもあります!

ブレスエアーとは、日本の化学繊維メーカー「東洋紡」が1990年代に開発した素材です。マットレスにおいて、「通気性」「高反発性」「耐久性」「清潔性」を実現したのが、ブレスエアーです。 クッション材であるウレタンの弱点を克服したマットレスと云えます。

ブレスエアーを素材に使ったマットレス。

ブレスエアーという素材は、東洋紡が開発した素材です。ウレタンは、世の中で最も普及しているクッション素材といってもいいんですが、弱点がありました。ウレタンは、通気性が殆どないため蒸れると言うことです。また、アトピーやアレルギーの原因であるダニやカビは、高温多湿なところを好んで繁殖しますから、ウレタンはその点弱みです。その様なウレタンの弱点を克服したクッション材として、ブレスエアーは生まれました。マットレスの素材に最適です。

ブレスエアーのマットレス

ブレスエアーの拡大写真。マットレスの素材として、優れています。空気層を形成して、通気性を確保。そして、しっかり体を支えてくれます。

ラクラ3Dコイルマットレス(福祉用具、ブレスエアー マットレス)

ラクラ3Dコイルマットレス

ラクラ3Dコイルマットレスは、柔らかいブレスエアーを1層目に使い、クッション性抜群のブレスエアーを2層目に使ったマットレスになっています。

ラクラ3Dコイルマットレスは、96%が空気層で出来ています。
「通気性」「動き易さ」「柔らかさ」という三つの特徴を備えた大人気製品です。

出典:http://www.grest.jp

ラクラ3Dコイルマットレスは、ブレスエアーを素材に用いることによって、96%が空気層で出来たマットレスです。通気性、動きやすさ、柔らかさを備えた理想的なマットレスです。

ラクラ3Dコイルマットレス。3Dコイルは、過度な沈み込みを防ぎます。また、スムーズな寝返りと、起き上がりを促してくれますので、介護の用途でも重宝されています。素材のブレスエアーがその特徴をもたらしています。

ラクラ3Dコイルマットレス

ラクラ3Dコイルは、快適な眠りをもたらしてくれます。それは、クッション部のほとんどが空気層で出来ていますので、湿度の低減や、蒸れ・カビの発生を防止して、1年を通して、快適にお使い頂けるマットレスです。ブレスエアーの素材が、役立っています。

ラクラ3Dコイルマットレス

ブレスエアー素材の特性から、一年中使用することが出来ます。春夏は、通気性抜群のマットレスとして使えます。秋冬は、96%の空気層が暖かめてくれますから、マットレスに毛布やシーツを被せてお使いになれば、大変暖かい使用感です。ブレスエアー素材の特徴です。

ブレスエアー マットレス 敷布団 敷き布団

ブレスエアー マットレス

三次元スプリング構造体である、東洋紡ブレスエアーの中芯を使用したマットレスです。ブレスエアーは、通気性にすぐれています。クッション性があって、体圧分散にすぐれた素材として利用されているんです。

ブレスエアー マットレス

新製品であるこの商品は、従来品よりも、折りたたみやすいように、カバーサイズを大きめにしてゆとりを持たせています。マットレスとしても、ブレスエアー素材で、素晴らしい製品です。

ブレスエアー マットレス

ブレスエアー素材ですから、繊維の真ん中にマカロニ状に穴が空いている中空タイプのマットレスです。空気を自由に通す、三次元スプリング構造体のブレスエアー。

ブレスエアー マットレス

このマットレスは、カバーを取り外せて、選択することが出ます。お手入れが簡単です。開きやすいダブルファスナーですので、取扱が用意です。

ブレスエアー素材

ブレスエアーを素材に使っているマットレスなので、マットレスを丸洗いすることが出来ます。シャワーで洗い流せるので、清潔に使うことが出来ます。衛生的です。

中実(繊維に穴が開いていない)レギュラータイプのものより硬め・厚めです。
シャワー等で洗い流せるので、お手入れも簡単。

出典:http://item.rakuten.co.jp

このマットレスは、レギュラータイプよりも堅めで厚めのマットレスですが、シャワー等を使って洗い流すことが出来ます。ブレスエアー素材の特徴です。衛生的です。

キュービックアイと、ブレスエアーを使ったマットレス

洗える清潔マットレス

このマットレスは、ブレスエアーとキュービックアイを使用していますので、通気性が抜群のマットレスになっています。洗えるので、清潔なマットレスとしてお使い頂けます。

キュービックアイクール

キュービックアイクールとは、特殊立体ハニカム構造素材に蓄冷マイクロカプセルを定着させたもので、睡眠時の蒸し暑さを軽減してくれます。このマットレスには、キュービックアイクールを使っています。

ブレスエアー素材

このマットレスの中材には、ブレスエアーを使用しています。格段に高い通気性と、体圧の分散に優れたマットレス素材です。

ブレスエアー素材マットレス

このブレスエアーを素材に使ったマットレスは、お手入れも簡単。中材は、シャワーなどで水洗いすることが出来ますので、清潔にお使いになれます。

中材に通気が良く清潔なTOYOBO(東洋紡)ブレスエアーとキュービックアイ生地を使用しました。 通気性抜群 洗える清潔マット シングル 敷き布団にもベッドにも

出典:http://www.i-office1.net

中材には、通気性の良いブレスエアーを。そして、キュービックアイを生地に使って、清潔なマットレスになっています。敷き布団やベッドにお使いください。

マットレスのサイズ

このキュービックアイクールと、ブレスエアーを素材に使ったマットレスのサイズです。シングルサイズですから、幅が100cmで長さが210cmになっています。厚さが、2cmのマットレスです。

通気性抜群、リバーシブルタイプのブレスエアー

クッション材ブレスエアー

空気を多く含むクッション材ブレスエアーを使ったマットレス。東洋紡のブレスエアーを使っています。三次元スプリング構造体と呼んでいます。

ブレスエアーの特徴

東洋紡のブレスエアーですが、高反発マットレスで丸ごと洗えます。体圧分散に優れたマットレスです。全身をバランス良く支えてくれます。

通気性抜群のブレスエアー素材

通気性抜群のブレスエアー素材を使ったマットレスです。通気性抜群で蒸れない構造です。ウレタンを使ったマットレスは、洗うことが出来ませんでした。そのデメリットを克服したのが、ブレスエアーです。

厚さ40mmのマットレス

厚さ40mmのマットレスです。40mm厚さの中空タイプで、ブレスエアーを使用しています。高反発性と体圧分散力が、最大の特徴と云えます。

ブレスエアーは、東洋紡が作った素材。

ブレスエアーは、扱いやすい

ブレスエアー素材は、扱いやすい素材です。水洗いも簡単ですし、折りたたむことも出来ます。3つ折り可能で収納時はコンパクトになります。狭い場所への収納時や、持ち運びにとても便利になっています。

 ブレスエアーは、東洋紡が作り出した素材です。三次元スプリング構造体と呼んでいます。この素材は、高反発マットレス、丸ごと洗える、体圧分散に優れていますので、マットレスには最適であります。
 高反発なクッション素材として、ウレタンにとって変わる素材と云えます。
 ブレスエアー素材を使ったマットレスは、電車の座席や、介護施設など幅広く使われています。とても良い素材ですので、お買い求めになっても、後悔しません。お手元にどうぞ。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ