記事ID61039のサムネイル画像

【今売れている布団クリーナー】をランキングでまとめました♪

布団についた埃やダニを瞬時に吸い取ってくれる布団クリーナー。レイコップの大ヒットを受けて人気商品となっています。そんな布団クリーナーですが、今どんな商品が売れているのかランキングにしてみました。一体どんな商品が売れているのか、ランキングを発表します。

布団クリーナー

布団の中には、アレルゲンの原因になる、見えないダニやホコリがたくさん溜まっているものです。
通常は布団を外に干して日に当てることにより、清潔感のある布団にできますが、近年様々な事情で布団を外に干したくないという方も増えています。

花粉

布団を外に干したいけど、花粉症の方は花粉が飛び交う季節になると、布団に花粉が付着することを嫌って布団を外に干すことをためらってしまいます。そんな方は布団クリーナーがあると便利ですよ。

PM2.5や黄砂

また、近年はPM2.5や黄砂など、微細の埃が布団に付着することを嫌って外に干すことをためらう人も増えています。布団クリーナーはそんな微細な埃も吸い取ってくれます。

布団クリーナーの種類

布団クリーナーといっても色んな種類があります。
特徴などを簡単に説明させて頂きます。

一般的な布団クリーナー

布団クリーナーは布団の表面を叩きながらダニやホコリを吸引する方式が主流です。布団に吸いつきにくい配慮がされているため片手で動かしやいのが特徴です。

専用機なので、寝室に置いておけば気が付いた時にサッと使えるのがメリットです。

出典:http://allabout.co.jp

兼用タイプの布団クリーナー

通常は掃除機として使用しつつ、ハンディやスティックタイプのノズルを交換することで、布団用も兼ねるタイプの布団クリーナーもあります。コードレスなので出し入れが楽なこと、吸引方式が本格的なサイクロンで目詰まりが少ないことなどがメリットとしてあげられます。

しかし、ノズルの交換にひと手間かかることや、他の用途でも使う掃除機を布団でも使うという意味で専用タイプに比べると清潔感は薄れるなどが弱点です。

出典:http://allabout.co.jp

フィルター

布団クリーナーで吸い取った埃は、吸込み口からダストボックスを通過して排気されるという単純な機構のモノが大半です。吸引した微細なホコリを逃さないため、ダストボックス内にはフィルターがあり、そこに細かなホコリか溜まる仕組みになっています。

そのため、一度の掃除でフィルターにホコリがびっしり付きますが、ダストボックスの中にホコリが溜まることはあまりありません。これに対し、サイクロン機構を採用しているタイプは、ホコリと排気を分離するためフィルターにホコリが付くことはなく、ホコリはダストボックスに溜まります。

出典:http://allabout.co.jp

UV

紫外線を照射して除菌効果を得る布団クリーナーもあります。レイコップのように直接布団に照射するものと、クリーナー本体を除菌するために照射するもので、その目的は異なるので購入の際にはしっかりと特徴を確認しましょう。

しかし、太陽に干す時の紫外線ほど強くなく、時間的にも長く照射する訳ではないので、過剰な期待は禁物です。

出典:http://allabout.co.jp

布団クリーナーの種類や特徴などを説明してきました。
これで大分布団クリーナーの種類や特徴がお分かり頂けたかと思います。

それでは今現在、どんな布団クリーナーが売れているのかランキングにして発表したいと思います。
布団クリーナーの購入をお考えの方は、このランキングを参考にしてみるのも良いかと思います。

布団クリーナー人気商品ランキング弟1位は

気になるランキング第1位はこちら。

ランキング弟1位

布団クリーナー人気商品ランキング弟1位は、ダイソンのDC61 モーターヘッドです。サイクロン掃除機として人気ダイソンがランキング弟1位になっています。価格相場は22,378~50,315円です。

パワフルな吸引力がとても魅力で、充電式コードレスなので、お部屋の中や車内などにも持ち運びが便利です。掃除機としてだけではなく、布団クリーナーとしても使用出来る兼用タイプです。

フトンツールを取り付ければ、布団クリーナーとして使用できます。布団に付着した微細な埃やダニなどを一気に吸い取ってくれます。こちらはランキング弟1位となっております。

布団クリーナー人気商品ランキング弟2位は

気になるランキング弟2位はこちら。

ランキング弟2位

布団クリーナー人気商品ランキング弟2位は、ダイソンのDyson V6 Mattressです。こちらもランキング弟1位に引き続き、兼用タイプの布団クリーナーです。価格相場は29,497~48,000円です。

サイクロン式の布団クリーナーなので、パワフルな吸引力が人気です。ダイソン デジタルモーター V6は、4極磁石を搭載しています。布団に付着したダニや埃を吸い取りましょう。

コードレスで持ち運びやすいので、車内の掃除にも役立ちます。ベッドや布団の繊維に入り込んだダニアレルゲンを含むハウスダストを掻き取りましょう。こちらはランキング弟2位です。

布団クリーナー人気商品ランキング弟3位は

気になるランキング弟3位はこちら。

レイコップ レイコップLITE RE-100J

布団クリーナー人気商品ランキング弟3位は、レイコップのレイコップLITE RE-100Jです。布団クリーナー市場を開拓した韓国のメーカーです。価格相場は16,400~30,491円です。

こちらの布団クリーナーはカラーバリエーションが豊富でピンク、ブルー、ホワイト、イエローがあります。しかし、重さや吸引力や音、そしてUV機能に不満の声も多くあります。こちらはランキング弟3位です。

布団クリーナー人気商品ランキング弟4位は

気になるランキング弟4位はこちら。

ランキング弟4位

布団クリーナー人気商品ランキング弟4位は、シャープのCornet EC-HX100です。業界初の「ヒートサイクロン」を搭載したサイクロン布団クリーナーが人気のようです。相場価格は18,800~52,194円です。

こちらの布団クリーナーの吸引力は評判が良いです。吸い込んだダニは、遠心分離サイクロンの高速旋回気流によって、99%以上死滅します。アレルギーの方などにお勧めです。こちらはランキング弟4位です。

布団クリーナー人気商品ランキング弟5位は

気になるランキング弟5位はこちら。

ランキング弟5位

布団クリーナー人気商品ランキング弟5位は、シャープのCornet EC-HX150です。ランキング4位に入ったコロネの最新バージョンです。吸引力と、布団に直接触れる接地面に抗菌効果の高い素材を今回から採用したことが人気のようです。価格相場は25,693 ~ 32,800円です。

ヒートサイクロンにより作られる約60度の温風で生きているダニの逃げ場を布団からなくして、さらには従来機比で2倍の激しい振動を加えることにより死骸や糞などアレルゲン物質を叩き出します。ダニを絶対の逃さないシャープの布団クリーナーコロナの最新バージョンです。

取扱いが難しいと言われるデリケートな羽毛布団も、今回新たに加えられた運転モード『デリケートモード』なら布団にダメージを与えることなく布団の中のダニやアレルゲンを綺麗に取り除くことも可能です。こちらはランキング弟5位です。

布団クリーナー人気商品ランキングまとめ

以上、今売れている布団クリーナーランキング弟1位~5位を紹介しました。

ダイソン、レイコップ、シャープの3つのメーカーの布団クリーナーが今一番売れているようです。やはり吸引力と機能性、そして扱いやすさなどが支持されてランキング上位に入っていました。アレルギーやハウスダスト対策に布団クリーナーはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ