自動掃除機ブーム到来!今は無人で掃除が当たり前!注目商品を紹介。
2016/05/28
グリ777
留守中など、自宅に不在の時でも自動で掃除を行ってくれるロボット掃除機は、とてもおすすめです。そんなロボット掃除機について、いま注目されている、おすすめ商品を調べてみました。いったいどんなロボット掃除機があるのか?ぜひ、ご覧ください。
ロボット掃除機ルンバが話題となり、
自動で掃除をしてくれる家電として世間の注目を集めました。
そんなロボット掃除機ブームに乗って、他社製品も、とても高性能なロボット掃除機が、色々と販売されています。
ルンバの登場は、とても衝撃でした。
あれだけインパクトが強かっただけに、
意外と「お掃除ロボット=ルンバ」と思っている方が多いようです。
そこで、今回は、ルンバ以外のロボット掃除機の中で、おすすめの商品について紹介して行きたいと思います。
それでは、さっそく、
おすすめロボット掃除機について見ていくことにしましょう。
おすすめロボット掃除機①
まず最初に紹介する、おすすめロボット掃除機は、パナソニックが販売している「RULO MC-RS1」になります。
パナソニックのおすすめロボット掃除機「RULO MC-RS1」は、2015年3月に発売された商品で、参考価格は61,940円になります。
パナソニックのおすすめロボット掃除機「RULO MC-RS1」は、吸入口が広めに設計されているため、より多くのゴミを一度に吸引してくれます。
パナソニックのおすすめロボット掃除機「RULO MC-RS1」は、三角形のデザインが特徴的で、今までのロボット掃除機では掃除しにくかった角に溜まったホコリ等も綺麗に掃除することができます。
パナソニックのおすすめロボット掃除機「RULO MC-RS1」の本体カラーは、ホワイトとブラックの全2色が販売されています。
パナソニックのおすすめロボット掃除機「RULO MC-RS1」は、三角形のデザインが特徴的で、今までのロボット掃除機では掃除しにくかった角に溜まったホコリ等も綺麗に掃除することができます。
パナソニックのおすすめロボット掃除機「RULO MC-RS1」を購入した方からは、「ゴミ捨てや、掃除の回数が減って楽になった」といった意見などが多く寄せられています。
おすすめロボット掃除機②
つづいて紹介する、おすすめロボット掃除機は、シャープが販売している「COCOROBO RX-V95A」になります。
シャープのおすすめロボット掃除機「COCOROBO RX-V95A」は、2015年4月に発売された商品です。参考価格は56,799円になります。
シャープのおすすめロボット掃除機「COCOROBO RX-V95A」は、「エアーすみ毛払」という機能が搭載されていて部屋のカドに溜まったゴミを察知するとエアーの力でゴミを吸い取りやすく移動させる能力があります。
シャープのおすすめロボット掃除機「COCOROBO RX-V95A」は、充電もロボットが自ら行いますので、手間がかかりません。
シャープのおすすめロボット掃除機「COCOROBO RX-V95A」は、予め、掃除する時間を設定しておくことが可能です。
シャープのおすすめロボット掃除機「COCOROBO RX-V95A」の詳細
■本体サイズ:高さ90mm×幅310mm×奥行き310mm
■容量:2300g
おすすめロボット掃除機③
最後に紹介する、おすすめ掃除ロボットは、東芝が販売している「トルネオ ロボ VC-RVD1」になります。
東芝のおすすめ掃除ロボット「トルネオ ロボ VC-RVD1」は、2014年9月に発売された商品です。参考価格は42,772円になります。
東芝のおすすめ掃除ロボット「トルネオ ロボ VC-RVD1」は、本体に取り付けられている専用ブラシがロボット掃除機の弱点である「カドのゴミ取りに弱い」点を見事に克服しています。
東芝のおすすめ掃除ロボット「トルネオ ロボ VC-RVD1」は、電池寿命も約3年あり、電気代も非常に安いため、とてもコストパフォーマンスが良い商品です。
東芝のおすすめ掃除ロボット「トルネオ ロボ VC-RVD1」の本体カラーは、ホワイト、ブラック、レッドの全3色が販売されています。
東芝のおすすめ掃除ロボット「トルネオ ロボ VC-RVD1」の詳細
■本体サイズ:高さ87mm×幅350mm×奥行き350mm
■容量:3400g
ロボット掃除機について、おすすめ商品を紹介しました。種類も豊富なロボット掃除機、みなさんのお部屋の形状にあった商品を選びましょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局