[2016年最新版]女子にお薦めの人気ドライヤーランキングまとめ
2016/11/04
さとひろろ
今や生活の必需品と言えばスマートフォンですよね。でもあまりに機種が多すぎて、どれを選んだらいいか迷ってしまいます。どれも『甲乙』つけがたい機種ばかり。今回は満足度や人気度からスマートフォンをランキングにしてみたので、人気機種をチェックしましょう!
[表示する]
スマートフォンには個人個人で必ず向き不向きが存在します。それはおおよそメーカーで判別できるところがあります。
そのため、それを知らずにただ売れてるから、店員に勧められたから、他の人におすすめされたから、デザインが気に入ったからと流れで買ってしまっては、運が悪いと相性が悪く使いづらいものとなってしまう可能性があります。
人気の機種をチェックする前に、スマートフォンを出しているメーカーの特徴を押さえていきましょう。
AQUOSシリーズ
人気スマートフォンメーカー■シャープの特徴
国産の中では唯一、世界展開可能なレベルで快適な機種を出してくれるメーカー。全方位的に抜かりのない端末を出すことに定評があります。
人気スマートフォンメーカー■シャープの長所
安定の機種が多いです。またディスプレイ品質にも定評があり、特に静止画を現実に忠実することができます。プロの方はもちろん、通販や絵描きなどにも利用できる。さらに電池持ちも良く、LTE対応でも実用に堪えるといいます。
Xperiaシリーズ
人気スマートフォンメーカー■ソニーの特徴
自社家電の技術を存分に投入した端末を出し、マルチメディアにめっぽう強いのが特徴。もちろん、自社家電との連携も幅広いため、自宅の製品にソニー製が多い場合は相性最高です。
人気スマートフォンメーカー■ソニーの長所
音楽プレイヤー「Walkman」がスマホの同種アプリの中では飛び抜けた使い勝手の良さとスマートフォンの中ではかなりの高音質を誇ります。さらに、動画再生に最適化されたディスプレイでノイズ知らず、記憶に忠実なムービー再生を楽しめる。2013年以降のモデルではカメラ画質も良くなっている。
人気スマートフォンメーカー■HTCの特徴
とにかくハイスペックで突き進んでいたが、最近では独自のUIを打ち出す台湾メーカー。Androidの古参。昔は質感最優先の無骨な機種が多かったが、ここ最近はアジア向けにポップなデザインで攻めることもあります。
人気スマートフォンメーカー■HTCの長所
サクサクなことが第一、さらにホームや内蔵アプリなどでも使い勝手を追求しています。スマホを快適に、サクサク使おうと思うなら筆頭候補に上がります。カメラ画質も随一で、ズームさえ使わなければ並のコンデジを不要にしてしまうレベルの写真が撮れてしまいます!
ARROWSシリーズ
人気スマートフォンメーカー■富士通の特徴
不具合に特に力を入れ、どのメーカーにも決して真似ができない端末群を発売しています。新機種が発売されるたび話題をさらっていくほど、そのインパクトは強いです。
人気スマートフォンメーカー■富士通の長所
富士通製の端末に共通しているのが、「ヒューマンセントリックエンジン」と呼ばれるセンシング技術ですが、このシステムをキーにして、「通話」「タッチ操作」「セキュリティ」「省電力」とあらゆる機能をコントロールしています。
MEDIASシリーズ
人気スマートフォンメーカー■NECの特徴
サイズからは想像できない高い性能を秘めた機種を出すことに定評があります。「凝縮美」と言えます。ここ最近は欠点だったディスプレイも改善され、日常的に快適に扱える機種が増えてきています。
人気スマートフォンメーカー■NECの長所
薄型、コンパクトが売り。それでも並み居るライバルに匹敵する能力を秘めた端末群です。
では次は人気機種を見ていきましょう!
■スマートフォン人気機種①Xperia Z3 Compact SO-02G
約4.6インチディスプレイを備えた「Xperia Z3 Compact」。画面サイズなどから2013年夏に登場し人気を博した「Xperia A」の後継に近いコンセプトの製品です。
画面サイズを除くハードウェアや、カメラ、オーディオ、ソフトウェアなどの機能が「Xperia Z3」と共通しており、下位モデルという位置付けにとどまらない内容となっています。
■スマートフォン人気機種②Xperia Z3 SO-01G
Z3で楽しいのはカメラ機能です。ソニー自社製のGレンズ搭載で描画が良く、明るい楽しげな絵作りで、ISO12800と暗所の撮影にも強くなっています。さらに、デジタル手ぶれ補正で4Kビデオ撮影ができるなど、高度な機能も持っています。
■スマートフォン人気機種③ARROWS NX F-02G
「ARROWS NX F-02G」の最大の特徴は何と言ってもWQHDディスプレイ(1440×2560ピクセル)です。ドコモスマートフォンとしては初めてのWQHDディスプレイで、HD端末4台分の解像度を1台に凝縮した「2.5K」ディスプレイを搭載しています。
猫の毛も一本一本がくっきりと表示され、まさに“息を呑む”ような美しさは圧巻です。
■スマートフォン人気機種④INFOBAR A03
A03の特徴のひとつが、タッチセンサーキーの搭載です。
前モデルでは、画面とキーが一体化していましたが、A03ではタッチセンサーキーとして独立させ、3色のトリコロールカラーでそれぞれ区分けしたことで、従来のINFOBARのイメージに回帰しています。
スリープ復帰時やキー操作時には、タッチセンサーキーの文字が浮かび上がるように点灯し、暗がりでの操作もしやすく、デザインもGood。
■スマートフォン人気機種⑤AQUOS ZETA SH-01G
機能面で注目したいのは、カメラです。有効画素数はメインカメラが1310万で、インカメラが210万。「RICOH GR」開発メンバーによる画質改善認証プログラム「GR Certified」を取得しており、レンズや画像処理などの高い水準をクリアしているのが特徴!
■スマートフォン人気機種⑥Xperia Z3 SOL26
PS4のゲームをスマホでプレイできる「PS リモートプレイ」機能も新たに搭載されています。Xperia Z3とワイヤレスコントローラー「DUALSHOCK 4」を接続することで、Xperia Z3の画面でPS4のゲームを楽しめますよ。家庭内のWi-Fi環境で利用できます。
■スマートフォン人気機種⑦ARROWS NX F-05F
ARROWS NX F-05』最大の特徴は、富士通スマホへの独占供給となる「Super ATOK ULTIAS(スーパー エイトック ウルティアス)」を初搭載した機種であること。
これは今までにない変換精度を誇る最新の日本語入力システムで、起動しているアプリに応じた賢い入力支援をしてくれます。
■スマートフォン人気機種⑧AQUOS ZETA SH-04F
大画面を採用しながら、今まで以上にグッと持ちやすく仕上げられているのもSH-04Fの見逃せないポイントです。AQUOS PHONE ZETA SH-01Fと比べ、ボディサイズは幅が約4mm増、高さが約1mm減という違いですが、ボディを「ヘキサグリップシェイプ」と呼ばれる形状にデザインしたことで、持ちやすく、すべりにくく仕上げられています。
■スマートフォン人気機種⑨HTC J butterfly
HTC J butterflyのカメラは、距離を測る2つ目のレンズを背面に搭載。一眼レフカメラのようなボケ味のある写真に仕上げたり、背景だけに効果を加えたり、高機能なのに楽しく遊べる、アプリいらずの機能が満載。美しい写真と個性的な表現を可能にします。
■スマートフォン人気機種⑩Xperia Z Ultra SOL24
「Xperia Z Ultra SOL24」の最大の特徴はなんといっても6.4インチの大画面ディスプレイを搭載していること。ただデカいだけではなく、解像度は1920×1080ピクセルのフルHD、画質を示す画素密度は342ppiで、iPhoneやiPadに搭載されているRetinaディスプレイを上回っており、大きなディスプレイでキレイな映像を確認することができます。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局