記事ID65384のサムネイル画像

ガーデニングのデザインはもう迷わない!真似したいおしゃれアイデア

ガーデニングを始めようと思ってもなかなかデザインが決まらない、という事も多いですよね。漠然と「素敵な感じにしたい…」と思っていてもおしゃれな空間にはなりません。まずはおしゃれで居心地の良いガーデニングのデザインを参考に、イメージを膨らませてみましょう♡

ガーデニングデザインの決め方・コツ

ガーデニングをデザインする際に必要なのは、テーマを決める事です。

イングリッシュガーデン風の優雅なデザインやカフェ風のおしゃれなデザインなど。

ガーデニング初心者さんで、ガーデニング用語がよくわからない、という人は多いかと思います。

そういった場合はイメージを書き出してみましょう。

ガーデニングでしたい事を一つずつ書き出します。

・ベンチでゆったりしたい
・景観にこだわりたい
・ファンタジーのような世界観にしたい

など、何でも自由なデザインで考えましょう。

イングリッシュガーデン風のガーデニングデザイン

イギリス式のガーデニングでは、自然を大切にする事にこだわったデザイン。

緑を多く使用してプラスチックなど人工の物を少なくする事が大切です。

イングリッシュガーデンと言えば、バラ♡

幅広い世代の女性に愛されるバラはガーデニングではやりがいのある花です。

ウォールにバラを配置したデザインも可愛いですね。

バラが主役のガーデニングなら、思い切ってバラのアーチに挑戦しても良いですね。

ロマンチックな世界観に入れます。

オブジェを使ってストーリーのあるガーデニングデザインに

メインを決めたらサイドストーリーを設定してみるとガーデニングのデザインがしやすくなりますね。

オブジェがあるとストーリー性が一気にアップ♡

石でできたトランプの兵士達はたちまちお庭が不思議の国に。

童話の中のような素敵なガーデニングデザインになりそうです。

トランプの兵士がいるなら、ウサギも。

ウサギがいるなら、時計のオブジェも置いてみたい、などのガーデニングデザインのイメージがどんどん湧いてきます。

いつまでも居たくなるカフェ風デザインのガーデニング

天気の良い日にはお庭で本を読みながらティータイム♡

カフェ風デザインのガーデニングをすればそんな素敵な休日も過ごせそうですね。

ウェルカムボードはカフェ風デザインのガーデニングには欠かせません。

これがあるだけでお店のようになりますね。

外で使える椅子やラグを持ち出して、リラックスできる空間に。

カフェ風デザインのガーデニングは「居心地の良さ」を追及しましょう。

ベランダガーデニングには鉢植えディスプレイが可愛い♡

手軽にできるところも良いですね。

アンティーク風の鉢がおしゃれです。

商品のようにきちんと並べたデザイン。

ガーデニングの中でもセンスが光りますね。

ポップで可愛らしいイメージに。

じょうろなどのガーデニングアイテムもディスプレイにしてみましょう。

ガーデニングデザインの主役になってくれそうです。

流行中のガーランドは手作りしても♡

自分の好きなモチーフを集めてみてもいいですね。

簡単にガーデニングデザインのポイントなります。

やっぱり定番♡お花が主役のガーデニングデザイン

ガーデニングをするならやっぱり定番はお花が主役のデザイン。

難しく考えずに好きな種類の花をたくさん集めてみましょう。

リースデザインの寄せ植えは小さな花をたくさん使用すれば元気なイメージに。

可愛いリースを作るとガーデニングが楽しくなりそうですね。

アンティークな雰囲気の花車はとっても可愛い。

ガーデニングの中でも特にお気に入りの花を入れると良さそうです。

複数のお花を一緒に植える場合は色を揃えるとまとまりのあるデザインとなります。

ガーデニング初心者さんにも馴染みやすいですね。

クリスマスがもっと楽しくなる♡わくわくするガーデニングデザイン

クリスマスの時期は特にガーデニングにこだわりたくなります。

定番のポインセチアだけではなく可愛いアイテムがたくさん♡

生木のクリスマスツリーはガーデニングをしている人だけの特権♡

ベランダなどの狭い場所でも十分に楽しめます。

クリスマスリースも手作りガーデニングに配置すれば自分のこだわりを反映させられますね。

常識にとらわれないデザインにしてみても♡

いつものガーデニングにクリスマスカラーのリボンをデコレーションするだけでもお庭が楽しくなります。

どんなデザインのお庭でもリボンをつけるだけならトライしやすいですね。

おわりに

ちょっとした工夫でできるデザインから、やりがいのあるデザインまで色々なデザインがありますね。

狭いスペースでもデザインを工夫すればガーデニングを楽しむ事ができます。

家には小さなスペースしかない、と諦めてしまわずにトライしてみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ