2017/04/14
meipinpinmei
みなさんお部屋をもっと広くしたいと思ったことはありませんか?ソファとベッドを置いてしまうと部屋が狭いなと思っている方や来客があった時泊まってもらうスペースがないという方もいるのではないでしょうか。そんな時ソファベッドが役に立ちますよ!
ソファベッドを選ぶときに大切なのはベッド時の大きさを考えて購入することです。
いくら便利だしコンパクトなものがあるといってもせっかく購入したのにベッドに形を変えるスペースがなければ宝の持ち腐れになってしまいます。サイズはきっちり測ってからお気に入りのソファベッドを探しましょう。
では早速いろんな種類のソファベッドをご紹介していきます。
こちらはグリーンのナチュラルなソファベッドです。下部には収納スペースもありこれなら省スペースで一石三鳥ですね!
こちらはシンプルなブラウンのソファベッドにみえますが、リクライニング部分が中央からずれているので就寝時背中が溝に触れにくい構造になっています。また、ベッドにつかわれるコイルスプリングが使われているので心地よく眠れそうです。
こちらは肘掛部分がラタンで編まれて作られているアジアンテイストなソファベッドになります。こちらのソファベッドはナチュラルなイメージのお部屋に合いそうですね。
こちらはラタンの部分が左右にあり眠るときに周りの景色を遮断してくれるので静かに眠れそうです。こちらのベッド時は布団を敷いているのとかわらない高さなのでイメージしやすいかもしれません。
こちらは普通の2人用ソファにみえますが、実は2スタイルのソファと1スタイルのベッドの3wayソファベッドになります。
ちょっと脚を伸ばしてソファでゆっくりしたいという場合はこのようなソファにも変形できますし、背中の部分をフラットにしてしまえばベッドとしても使える便利なソファベッドになります。
こちらは華奢なフォルムでおしゃれなソファベッドになります。こちらの見えていない底の部分はすのこ状になっており湿気を逃してくれます。
ベッドにする際は下部を引き出すだけで簡単にできてしまいます。こちらは専用の布団つきで眠り心地もすわり心地もとってもいいようです。
こちらは先ほどのソファベッドの天然木バージョンです。こちらは北欧風のナチュラルなイメージになりますね。
こちらがマットを外した状態になります。こちらのソファベッドも底部はすのこ状になっており引き出して広げるタイプになっています。
こちらはソファベッドの座面の部分が布団になっているおもしろいソファベッドになります。座面が布団なので座っていて眠くなればそのままフラットにして寝てしまえますね。
こちらのようにフラットにするともうほとんど布団を敷いているのと変わらないフォルムのベッドになります。布団の部分は固めにできているので身体も安定しますね。
こちらはまるで秘密基地のようなソファベッドになります。深めのソファなのですわり心地がよさそうだし、ソファからベッドに形を変える手間がないですね。
このように就寝時は布地を下ろして周りから空間を遮断できるのでぐっすり眠れるしお客さんも自分の空間が保てるベッドになりますね。
こちらは一人用の可愛らしいソファベッドになります。こちらころんとしたフォルムで可愛いのでどうやってベッドになるの?と思いますがちゃんとベッドになります。
こちらはソファを本をめくるように開くとベッドになります。これはまさかの発想ですよね。そしてベッドの底部の下には収納があるので枕や薄めの布団などを入れておくことができますね。
こちらは二段ベッドに変形してしまうソファベッドになります。形を変えるのにちょっと手間はかかりますがお友達が来たときにこんなソファベッドをみたらみんなびっくりするでしょうね。
こちらはフレーム部分が個性的なソファベッドになります。お尻の位置が低くなっているため身体を預けてゆったりと座れる形のソファになっています。
こちらはソファ時の背面部分に高さがあるので大きめのベッドにはや変わりです。これならカップルや夫婦で使うこともできますね。
こちらは3wayでダブルサイズのソファベッドになります。とてもシンプルなつくりになっていますが、背面は六段階にリクライニングします。
こちらは2人がゆったり寝ることができるベッドにはや変わりです。また背面部分だけ起こせばカウチソファにもはや変わりです。
さてここまでいろいろなソファベッドをご紹介しましたがいかがでしたか?自分の部屋の大きさやインテリアに合ったソファベッドで快適生活をおすごしください。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局