Q.犬を飼うと家が臭くなる?→A.飼い主が消臭すれば気になりません!

犬を飼おう!と思い立ったとき、その思いにストップをかけてしまうものは何でしょうか。抜け毛、吠える、旅行に行けない、臭いなど…様々な理由があると思います。筆者は、臭いについては飼い主が消臭すれば気にならないと考えています。今回は、犬の消臭グッズを紹介します。

犬の臭いの原因は?

犬自身の体臭が臭いの原因を言うこともありますが、一番はおしっこの臭いではないでしょうか。しつけを失敗すると、そこらへんにおしっこをしてしまい、悪臭の原因となります。

許してちょんまげ!とニコニコ笑顔で謝られても、ものには限度ってもんがありますよ。お互いが快適に暮らせるよう犬の消臭グッズをご紹介します!

余談ですが、うちの犬はトイレのしつけを失敗したため、ずっとオムツ生活です…とほほ…

犬の消臭グッズ:消臭スプレー

消臭スプレーは、一番手軽な消臭方法ではないでしょうか?

こちらの消臭スプレー、ハイブリッド型消臭剤なんです。何がハイブリッドかと言いますと、犬のアルカリ性臭(オシッコの臭い)と酸性臭(ウンチの臭い)の両方の臭いを同時に消臭してくれるんです!

複合型持続性二酸化塩素で消臭・除菌!口や目に入っても安全なので、犬だけでなくお子様のいるご家庭でも使用できます。

ショウガ乾留物とグレープフルーツ種子抽出物と緑茶乾留エキスで、犬のうんこの臭いもおしっこの臭いも消臭します!

こちらの消臭スプレーは、犬にシュッとしてあげるものです。犬の体臭を抑える上に、サンスクリーン成分が配合されているので、日焼けによる毛色の退色を防ぎます。

犬の消臭グッズ:オーラルケア

その悪臭、もしかして犬のお口の臭いかも!?
犬の口が臭いと、その口で噛んだり舐めたりした所ももちろん臭くなります。
まずは原因となる口の中から、消臭!

犬にも歯磨き粉を使う時代がやってきました〜。オーガニック成分配合率97.6%で、毎日歯磨きをしても大丈夫です!

飲み水に混ぜるだけなので、手軽にお口の消臭ができちゃいます。保存料・着色料は一切使用していません!お水は赤色なんですが、赤かぶの色なんです。

犬の歯を清潔にするとなれば、まずは歯磨きからですね。いきなり歯ブラシを使うのはハードルが高いので、まずはシートで歯磨きしましょう。

犬の消臭グッズ:洗剤

家にある布を消臭したい!と思ったら…ペット洗剤がいいんです!洗えば洗う程離毛効果がでてくるので、一石二鳥♡

抗菌仕上げ剤もありますよ〜♡ダニのフンや死骸などのアレルゲン物質の付着も防ぐので、犬も人も清潔です♡

犬の消臭グッズ:消臭ペットシーツ

強力消臭剤のケスモンと抗菌ポリマーで、アンモニア臭を除去!このシーツ、使った事があるのですが、本当に犬がここでおしっこしてくれるんです!

炭で犬の気になる臭いを消臭してくれます。スーパーワイドサイズまであるので、室内外の大型犬にも最適!!

こちらの種類のペットシーツは、強力消臭をしてくれる上にアロマの香りがするものもあるんです!お好みで使い分けられますね!

フローラルラベンダーの香りでしっかり消臭し、香りも長続きします!スヌーピーのデザインシートなので、スヌ好きにはたまりませんね♡

もしかして、この臭いはゴミ箱から…!?

この袋、悪臭成分を外に出さないぐらい素材でできているんです。消臭のペットシーツを使っているからって、油断していませんか?これを使えば、完璧消臭!

BOS、我が家でも愛用しています♡
Sサイズは犬のオムツやペットシーツ、子供のおやつを入れるのに、Lサイズは生ゴミを入れるのに使っています。

三層防臭フィルムが、犬の臭いのするものを密封します!さらに消臭・抗菌成分「ケスクリーン」が、おしっこやうんちの臭いを分解・消臭してくれます!

硫化水素(うんこの臭い)の残留濃度をグラフ化したものです。デオポットに入れれば、うんち臭をどんどん消臭してくれます!

アンモニア(おしっこの臭い)の残留濃度をグラフ化したものです。こちらもデオポットに入れる事で、どんどん消臭してくれます。

犬がいるから臭いなんて言わせない!

いかがでしたか?犬の消臭と言っても、色んな方法があるんです。
犬本人が臭いと思ったら、シャンプー・リンスをしてあげましょうね♡

あらら、すごい姿に…これでもポメちゃんなんです。とろろ状態ですね。ポメは毛が長いので乾きにくいと思われがちですが、意外と乾きやすい犬種なんです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ