記事ID76771のサムネイル画像

馬鹿にならない冬の暖房代、節約できる所はしておきましょう!

冬は暖房がないと乗り切る事はかなり困難になってきました。しかし、夏は冷房で冬は暖房で!その出費は馬鹿にできたものではありません。節約できるのであれば節約したいところです。では、寒い冬を乗り切りながらも節約できる方法をチェックしましょう。

暖房費は節約したい!

冬に家計を圧迫する暖房費を少しでも節約できる方法を考えていきましょう。

積み重ねです。

必須?

冬になると寒くてこたえますね。家の中にいても寒いので色んなことの効率が落ちてしまいます。そのためついつい暖房に頼りがちではないでしょうか?

期間は?

暖房はどれくらい使うのでしょうか?日本の冬は11月から2月頃は寒いのでその季節は毎日使う人は少なくないでしょう。

しかし、それだけ使うと馬鹿にならないのは暖房費ですね!それだけの期間使うとなるとかなりの出費になるのではないですか。

節約

では、暖房を節約していきましょう。暖房費を節約できるものは冬の王者とも言われています。でも風邪はひきたくないですよね。

王者が風邪をひいては、かっこうがつきません。暖房を使いつつ節約ができてこそではないでしょうか?そんな節約術を考えていきましょう。

では、冬の節約ライフのスタートです!

冬の暖房費を節約していきましょう!

温度

一番シンプルな方法は、温度の設定を変えることです。これでかなりの節約ができます。温度を一度下げるとどれだけの節約ができるか知ってますか?

なんと!暖房の温度を1度設定を低くするだけで電気代は10パーセント削減できると言われています。驚異的な数字ではないでしょうか?

しかし、それだけの暖房費の節約はすごいと思いますが、正直なところ1度は結構体感がかわるので風邪をひきたくないと思いますか?1度分はほかのことで補填しましょう。

着る

暖房の設定温度を変えた分は着ることで補いましょう。服は工夫することでびっくりするくらい高い効果を得ることができますよ!

足元

暖房を節約した分は着ることで補いますが、その時に大切なのは足元をしっかりと温めることです。寒さは足から登ってきます。

ここまでで、電気代を10パーセント削減がつまりは節約ができています。

では次の節約法にいきましょう。

暖房の節約は小さな事の積み重ね!

あなたは暖房を家にいるときにどれだけつけていますか?家にいるときは暖房をずっとつけていますか?それは少し削りましょう!

20分

今の暖房や家は優秀です。暖房をきってもすぐに冷えるわけではありません。保温効果はあります。ですから外出の20分前には暖房を切りましょう。

細かいことかもしれませんが、これでも十分節約になっています。

湯たんぽ

今は湯たんぽを節約アイテムで使う方は増えてきているようですね。湯たんぽはいいですよ!湯たんぽにより暖房代を節約できます。

早く消せる

先ほどと同じことですが、湯たんぽを使うことにより、早く寝る前に暖房を消すことができるのでやはり電気代が節約になります。

節約アイテムは沢山ありますが、それを買いすぎて出費を増やしては本末が転倒ですから。何事も座って費用を計算してからやりましょう。

さぁどんどん暖房費が節約ができてきました!

最後の節約術はなんでしょうか?

暖房費は体質改善で節約!

冬は暖かいもの

自分を温めるのは暖房の節約になります。冬は鍋が最高ですね。特に辛い鍋を食べてたら暖房なんて切っちゃいますよ!美味しい節約です。

冷え性

女性におおい冷え性の改善をしましょう。そうすれば代謝が上がるので、前ほど暖房は必要ではなくなるか温度はより下がるでしょう!

代謝をあげるのはまずは運動です、ランニングでかなり代謝を上げることができます、節約さらにスタイルもよくなるのでいいことばっかりです。

さらにストレッチでも代謝を上げることができます、朝起きたらストレッチをする習慣を取り入れてみましょう。最終的には暖房いらずかも、、、

節約で冬を乗り切りましょう!

これで冬は制する!

冬の暖房費を節約する事ができれば、かなり助かります。節約はムダを省くことや少しの積み重ねが山となります!意味はない事はひとつもありません。頑張って節約していきましょう。ついでに、この冬の間に体質改善をしちゃいましょう。節約ができて女性としての魅力もあがるのであなたの冬は最高になるに違いありません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ