記事ID76955のサムネイル画像

実は奥が深い洗濯の方法!基本からテクまで。洗濯のプロになろう!

洗濯は、洗濯機に放り込んでおけばOK!ではありません。洗濯は本当に衣類を大切にしようと思っているのであれば奥が深いものです。色んな方法があります。基本的な方法から洗濯のテクまでご紹介したいと思っています。どんな方法はあるのか楽しみです。

洗濯の方法を勉強しましょう。

洗濯の方法を基本的なことから少しのテクまで学んで行きましょう。

洗濯ができるあなたは素敵な女性です。

綺麗に!

どうせ洗濯をするのであれば綺麗にならないと何も意味はありませんよね!でも洗濯は洗えば綺麗になるとおもっていたら大間違いです。

どんな方法で洗濯をするかという事が大切なんです。あなたはどんな方法で洗濯をしていますか?洗濯物が綺麗になっていないと思うことがありますか?

そう思っているのであれば、洗濯の方法を今一度基本からみなしましょう。では洗濯の方法を考えていきましょう。意外な事がわかるかも!

洗濯の方法①どれだけ入れる?

洗剤

洗濯の時に洗剤は使いますね。どんな洗剤を使うかは自由です。各自のお財布事情はあります。安い洗剤でも方法次第で大丈夫です。

洗剤は洗濯の際に決められた量だけ使っているかと思いますが、それだとすすぎがすすぎきれていないときはないですか?

かと言って洗剤が少なすぎても洗濯物は汚れています。そこでベストは表記よりも少し少なめと考えます。この方法を試してみてください。

洗濯機にどれだけ洗濯物を入れていますか、入れすぎると綺麗にならないので洗濯槽の8割以下にしましょう。ですから洗剤は少なくてもOKです。

洗濯時間

さらに洗濯の時間ですが、今まで考えてきた条件でやるのであれば10分くらいでいけるでしょう。長く回しすぎるのは逆効果です。

これが洗濯の方法の中では基本的なことですね。

では少しテクがある方法を考えてきましょう。

洗濯機で頑固な汚れを落とすには?

洗濯しても全然汚れが落ちていなくてイライラするときはないですか?せっかく着ていこうと思ってのに汚れが落ちていないから着ていけない!そんな経験は少なからずあるかもしれません。

では、どんな方法でその悩みを解決できますか?

それはこれです!

お風呂の湯

そのためには。この方法です。お風呂の湯をつかいましょう。お湯を使うと洗濯機が壊れるイメージがありますか?大丈夫です。40度位の残り湯を使いましょう。

そうすることで、普通の方法ではなかなか落ない頑固な汚れを落とす事ができます。是非試してみてくださいん。入浴がおわったらそのまま洗濯のお湯として使えばムダがないですね。

さらに追加でこの方法はおすすめです。洗濯の前ににこれは落ないな!と思える汚れがあれば事前に洗剤を揉み込んでおきましょう。

つけおき

さらに、つけおきをしておけば死角はないでしょう。これで頑固な汚れも洗濯機で落とす事ができます。この方法を駆使して落なければクリーニングです!

では、次の洗濯の方法にいきましょう。

次は案外知らない方もいるのではないでしょうか?

洗濯で柔軟剤はどんな方法で使ってますか?

柔軟剤

柔軟剤は、洗ったものをフワフワにするアイテムで今はとても使う方が多いのではないでしょうか?でもどんな方法で使ってますか?

柔軟剤は、、、

柔軟剤は、柔軟剤専用の入れる所があると思います。そこをキチンと使ってますか?間違っても直接入れる方法はいけません。

これは、普通の洗剤と混ざると、お互いの効果を相殺させてしまうからです。

では柔軟剤はいつ入れていますか?

実は、、、

この方法は以前私も知らなかったのですが、柔軟剤は洗剤とは入れるタイミングは違います。脱水の3分ほど前に入れるのがいいんだそうです!

タオル

柔軟剤は、繊維を壊すことで、あのふわふわ感をだしているのです。ですから柔軟剤を長く使い過ぎる方法はタオルや衣服を劣化させます。

香水?

ですから柔軟剤を洗濯で使う方法は、浸からせるというイメージではなくて振りかける香水のようなイメージでつかうといいらしいです!

選ぶ

ですから洗濯の際に使う柔軟剤を自分の好きな香りで選んでも良さそうですね!これがあれば香水いらずではないですか!この方法は節約になります。

洗濯して綺麗な服で出かけよう!

爽やか

洗濯をきちんとした方法ですれば衣服がきれいになり爽やかな気持ちになり、その爽やかさは他の人にも伝わることでしょう!頑固な汚れも今日知った方法で落としてお気に入りの服を守りましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ