クローゼットをすっきり!便利で使いやすい収納ケースのいろいろ!

    クローゼットの中って物がたくさん!あれもこれもと詰めてしまって衣替えも大変。奥の方は何があるのかわからない!という方もいるのではないでしょうか。クローゼットには収納ケースを使うと見た目もスッキリ整理上手に!そんなクローゼットに便利な収納ケースを探してみました!

    クローゼットはキャスターつき収納ケースを活用する!

    クローゼットでは2段3段タイプの収納ケースを使う方も多いですよね、
    洋服などをハンガーにかけた下のスペースを活用するのにとても便利です。

    その中でキャスター付だとなお便利なんです!お掃除で動かすのも楽に出来ますし、下に隙間があくのでクローゼットの湿気などこもりにくくなりますよね。

    おすすめは中身が確認しやすい透明タイプの収納ケース!引き出して横からも奥のものを確認できるのがいいですよね。

    大きなクローゼットや押入れにもぴったり収まる収納ケースもキャスター付が便利!たくさん入れても出し入れが楽ですね。

    昔ながらの衣装ケースもキャスターが付いているものがあります。衣装ケースはクローゼットに入れて重ねたりすると出すのが大変。キャスター付なら重なったまま引き出せるので便利です。

    男のクローゼットはワイシャツ専用収納ケースでスッキリ!

    ハンガーにはスーツやコート、などのアウターをかけますよね、仕事に着ていくシャツや普段使いのシャツなどはどうしていますか?シャツ用の収納ケースがあると統一感もあり見た目もすっきりです。

    マリン商事 ワイシャツエコラック

    ワイシャツが20枚も収まるこんな収納ケースはいかがですか?
    不織布カバーで通気性もよくサイドポケットなども便利そうですね。

    Yシャツだけでなく、Tシャツやタオルなんかにも良さそうです。

    1週間分の5枚が収まる収納ケースもコンパクトでいいですね。
    衣装ケースの上や棚の上などあいているスペースを活用して置けばスッキリ収納できます。

    書類ケースをYシャツ収納ケースとして使うのもおすすめですよ。
    段数もいろいろあるのでクローゼットに合ったものを選べますね!

    クローゼットには吊り下げ出来る収納ケースが便利!

    無印良品 ポリエステル綿麻混ホルダー

    クローゼットのポールや突っ張り棒などを利用して吊るせる便利な収納ケース。

    画像は小物ホルダーとシャツホルダー、他にもシューズホルダーやバックホルダーなどクローゼットの収納に便利なホルダーがそろっているのでチェックしてみてくださいね。

    ニトリ 吊り収納

    吊り下げ出来る収納ケースの利点はプラケースなどと違い置く場所がいらないこと、吊り下げるので洋服をちょっと寄せて隙間を空けるだけ、使わなければ折りたためるしじゃまになりません。


    ニトリの吊り収納は専用の収納ボックスなどを組み合わせれば引き出しになり、クローゼットの見た目もスッキリするしホコリなども気になりません。

    クローゼットには前開きの収納ケースが使える!

    クローゼットには積み重ねても蓋が開く前開きの収納ケースを使うととっても便利です。
    カラフルな商品が多くクローゼットの雰囲気も明るくなります。

    フロックシリーズの前開き収納ボックス

    広い開口部で出し入れもしやすい収納ケース、前開きなので重ねたまま蓋が開くのが便利です。
    フタを外すこともできるので、中身の入れ替えもらくらくですよ。 

    アイリスオーヤマ フラップボックス

    出し入れがしやすい大きく開く扉も使い勝手がよく、天板に溝があるので重ねてもずれません!クローゼットでもスッキリ収納できそうですね。

    roomonize フロントオープンボックス

    コンパクトで軽い収納ケース、クローゼットの棚の上などにもちょうどいいですね。便利な前開きなので毎日使う靴下や下着、ハンカチやフェイスタオルなどの小物収納にもいいですね。

    ニトリ フラップ式扉収納 ワイドM 幅60cm

    ワイド幅の前開き収納ケースは枕やシーツ、バスタオルなど大きなものの収納に便利です。衣装ケースなどに入れてしまうといざ使いたいときに出すのが大変。前開きなら出し入れも簡単です。

    まだまだあります!クローゼットの収納ケース

    窓付き不織布収納ボックス

    普段着ない服などしまっておくのに、いったんしまってしまうと着たい服が入ってる収納ケースがどれだかわからないなんてこともありますよね。かといってすべて透明というのも丸見えで、と思っている方、これなら窓から中身も確認できるし、窓は片面だけなので別の面を正面にしておけば見た目はすっきりです。

    HOME CODE ふとん収納 円筒型

    クローゼットに使わない布団などを収納すると、かなりかさばりますよね、上段に上げたりするのも重くて大変です。
    こちらは円筒形でとっても便利な収納ケースなんです。

    敷布団用、掛け布団用、毛布用があり、この円筒形の形を生かして立てて収納できるのがいいですよね。これならクローゼットの下段でも上段でも簡単にスッキリ収納できますよね。

    Fits ユニットケース

    フィッツの収納ケースは開け閉めがとってもスムーズなんだそうです。
    専用のキャスターをつければクローゼットでも使い勝手抜群ですね!

    Fitsのユニットケースはサイズもいろいろあるので組み合わせて使えますね!
    さらに、専用の棚をつければクローゼットのスペースも無駄なく使えてすっきり収納できます。

    無印良品 ファイルボックス

    書類などを入れるA4のファイルボックスもクローゼットの収納ケースとして役立ちます。

    無印のネット通販では20個セットでの販売もしているのでたくさん使いたい方はまとめて買うのがお得です!

    クローゼットの上段にバッグの収納ケースとして利用するととても便利。半透明なので何が入っているのかも見えますね。
    穴が開いているので高い段でも指をかけて引き出せるので使いやすそうです!

    クローゼットの便利で使いやすい収納ケースは見つかりましたか?

    クローゼットの限られた収納スペースを有効利用するために、便利な収納ケースを利用して賢く使いやすい空間を作ってくださいね。収納ケースはクローゼット用でなくてもさまざまな収納ケースを利用することが出来ます。家具店やホームセンターだけでなく、100円ショップなどでも使える収納ケースがありますので探してみてくださいね。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ