記事ID85867のサムネイル画像

けっこう簡単に作れます!おしゃれなカフェエプロンの作り方

オシャレなカフェで働くカフェスタッフのカフェエプロンって素敵ですよね。市販品でもカフェエプロンは購入できるのですが、ハンドメイドで作ってみませんか?作り方はけっこう簡単!初心者さんでも作れます。カフェエプロンの作り方について調べました。

【この記事は2019/12/6に更新されました。】

カフェのスタッフのカフェエプロンって素敵ですよね。

オシャレなカフェで働くスタッフのカフェエプロンにあこがれたことはありませんか?
ギャルソンエプロンといわれるような前掛けタイプのエプロンです。

カフェエプロンは機能的でシンプルなデザインですが、布や色によって雰囲気が変わります。
リネンタイプのカフェエプロンはナチュラルなイメージです。

基本的な作りは同じはずなのに藍染のタイプになると途端にカフェエプロンというよりも前掛けというイメージが強くなりますね。

カフェエプロンを自分で作ってみませんか。

カフェエプロンは基本的に直線縫いがほとんどです。
自分のお気に入りの生地を使って簡単に作る事ができます。

難しい縫い方はほとんどありませんので、ハンドメイド初心者さんでも簡単にできます。

ステキなカフェエプロンがあると毎日の家事もはかどる。かもしれませんね。

リネンのカフェエプロンの作り方

リネン布を使って作るカフェエプロンです。
ナチュラルな生地を使って作るとやさしいイメージのカフェエプロンができますね。

ハワイアンなカフェエプロンの作り方

ハワイの代表的な柄を使って作るおしゃれなカフェエプロンです。<br>直線縫いがほとんどなのでハンドメイド初心者さんでも簡単に作る事ができます。

作り方が簡単なカフェエプロン

カフェエプロンはシンプルなデザインがほとんどですが、エプロンのポケットの部分の生地を変えたりするだけで雰囲気が変わります。

色々とアレンジが楽しめます。

簡単にできるカフェエプロンの作り方

カフェエプロンの前ポケットだけ色を変えたり、結ぶひもの色を工夫するだけでもおしゃれ度が変わってきます。

実際によく着る服装に合う素材で作りたいですよね。

パッチワークのカフェエプロンの作り方

色々な布を組み合わせて作るパッチワークのカフェエプロンです。
カフェエプロンをつけるだけで雰囲気が変わるファッションアイテムのようですね。

ロングタイプのカフェエプロンの作り方

ガーデニングなども作業できるカフェエプロンです。
ステキなカフェエプロンがあると作業も進みやすい。ような気がします。

ロングタイプのカフェエプロンは、家事仕事でもカバーしてくれて一枚持っていると便利です。
日常的に使いたいカフェエプロンです。

ポケットいっぱいのカフェエプロンの作り方

カフェエプロンにポケットがたくさんあると便利ですね。
お気に入りの布を使っておしゃれなカフェエプロンを作りたいですね。

かわいいカフェエプロンの作り方

カフェエプロンはデザインがシンプルですが、アレンジの仕方は色々できます。
自分だけのオシャレなカフェエプロンを作ってみませんか。

リバーシブルなカフェエプロンの作り方

リバーシブルで使えるタイプのカフェエプロンです。
少し手間がかかる部分もありますが、おしゃれなカフェエプロンがあると家事もやる気が出ますね。

シンプルなカフェエプロンの作り方

家で使うカフェエプロンの場合は使いやすさが重視されますが、おしゃれども忘れたくないですよね。
洋服を選ぶようにエプロンの生地を選んで自分に似合うカフェエプロンを作りたいですね。

リネンで作るカフェエプロンの作り方

リネンタイプのカフェエプロンはシンプルになりがちです。
ちょっとかわいい布をポケットや紐部分に使うなどアレンジすると素敵なカフェエプロンが出来上がりますね。

初心者さんでも簡単にできるカフェエプロン

カフェエプロンは作り方がシンプル。
難しい縫い方はほとんどありません。
ハンドメイド初心者さんでも簡単にできるエプロンがほとんどです。

プレゼントにも最適!カフェエプロンの作り方

カフェエプロンは、プレゼントでも喜ばれます。
市販品をプレゼントしてもいいのですが、仲の良い方でしたらハンドメイドでプレゼントするときっと喜ばれますね。

ステキなカフェエプロンづくりにチャレンジしてみませんか?

ステキなカフェエプロンは簡単に作る事ができます。
ステキなカフェエプロンがあると家事もはかどるかもしれません。

簡単にできるカフェエプロンづくりにチャレンジしてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ