【メーカー別におすすめLED商品を紹介!】売れ筋のLED特集!
2016/11/30
グリ777
ランタンはキャンプや登山に使うとばかり思っていませんか。オブジェとして、ledランタンは人気となっています。ledランプの灯りは、火では表現できない灯りの灯し方も出来ます。しかも、100均のledランプで手作りできるとなるとブームにならないわけがありません。
[表示する]
ランタンはご存知ですよね。
登山に行ったり、キャンプの時につかうランタンは、ほんわかとやさしい灯りを灯してくれます。
そのランタンを100均グッズで手作りする人が急増し、TVでも紹介されています。
キャンプに行かなくても、家にいながらやさしい灯りに癒されませんか。
ランタンの主役は何といっても「灯り」ですよね。
その灯りは、なんと!100均のledライトなんです。
100円とは思えない、この灯火でledランタンを作ってみましょう。
ledランタンの基本の材料と作り方です。
ledランタンには、決まった形状はありません。
ひとつの作り方例ですから、参考にしてくださいね。
ledランタンの材料
・ledランプ
・ガラスのキャニスター
・取っ手
・型抜き
・ブリキの容器
・ワイヤー
全て、100均でそろってしまいます。材料もカラーや形で自由に制作してみてくださいね。
ledランタンの作り方①
ガラスのキャニスターにワイヤーで持ち手を作ります。
ledランタンを掛けた時に落ちないように、しっかりとワイヤーを巻きつけて固定してください。
ledランタンの作り方②
クッキーなどの型抜きに、取っ手をつけます。
型抜きの代わりに、丸くて平たい金属の調味料ケースでも代用できます。
取っ手は、ledランタンの飾りなのでどんな物でも代用してみてください。
ledランタンの作り方③
ブリキの容器を下にして、接着剤を使って組み立てていきます。
ledランタンの材料は、外れないようにひとつひとつ丁寧につけてくださいね。
ledランタンの作り方④
ledランプをキャニスターの中に入れれば、ledランタンの出来上がりです。
ledランプは色が選べる場合もありますので、何種類か購入しておくと雰囲気を変えることができます。
100均ショップはたくさんあります。
その中で、「ダイソー」「キャンドゥ」「セリア」のledキャンドルランプを紹介します。
100均ショップ、ダイソーのledキャンドルランプです。
2個で100円。
電池付きですよ!
お得感を考えるのならば、これが一番!!
100均ショップ、キャンドゥのledキャンドルランプです。
1箱に1つ入っています。
ゆらゆらと光が揺れて、いい雰囲気が出ます。
100均ショップ、セリアのledキャンドルランプです。
色が選べるという点が嬉しいキャンドルランプです。
100均のledランプだと思って、あなどらないでくださいね。
こんなに明るいんです!
手作りのledランプは、見た目も可愛く、機能的なんですよ!
ガチャガチャ風のキャンディポットをつかった、ledランタンです。
とても、可愛らしく、2つそろえると可愛さが倍増します。
電球オブジェをつかったledランタンです。
サイズは小さめですが、インテリアとしては十分存在感があります。
上部は鍋蓋、下部は鍋をつかったledランタンです。
こんな風に上部と下部をそろえると、また違った雰囲気がでますね。
100均のミニバケツをつかったledランタンです。
カラーバリエーションを増やして、何個も作りたくなりそう。
いい雰囲気が出ていますね。
自分で色を塗ってみたledランタンです。
ここまでアレンジできたら、もう100均で作ったなんて言わせません!
ガラスに特徴があるledランタンです。
その他の材料もブリキ感が出ていています。
シンプルかつシックなledランタンですね。
このledランタン。どこかで見たことがある形・・・。
そうです!レモン絞りですね。
とんがり屋根風に、よくできたアイディアだと思います。
蓋つきのビン、取っ手のついたカップで作ったledランタンです。
とても、シンプルな設計ですが、とてもおしゃれです。
こちらのledランタンは、100均のビンのフタにledランプを逆さまにつけたものです。
本物の火ではできない、ledランプという特徴を生かしています。
小さな小ビンにledランプをいれたランタンです。
木に飾れば、クリスマスツリーにもなります。
本物の火ではないからできるワザ。
子供達の喜んだ顔が目に浮かびます。
100均で作れるledランタンですが、これ本当にブーム到来です!
自分だけのledランタンを作って、長い夜を楽しんでくださいね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局