オリジナルのデザイン家具が欲しい方は家具製造を活用しよう!

自宅の家具がいまいちしっくりとこないと思っている方も少なくありませんよね。そのような場合はデザイン家具の製造を依頼してみてはいかがでしょうか。家具の製造を取り扱っている会社で自分の好みのデザイン家具をオーダーしてみませんか。

家具について

家具は既製品を購入することがほとんどかもしれませんね。しかし、家具の製造を取り扱っている会社に自分好みのデザイン家具を注文することも可能です。オーダーメイド家具が高いと思っている方もさまざまな会社の特色を調べてみたら既製品とあまり変わらない価格でオーダーメイド家具を手に入れることができるかもしれませんよ。

家具製造の家具蔵

「家具蔵」は無垢材のキッチンや家具などを製造している会社です。職人がひとつひとつ手作りで家具を作っています。

家具の元となる原木の仕入れにこだわっており無着色の無垢材を使っています。オーダー家具を提供しているのでオリジナルの家具を作りたい方におすすめです。

デザインの評価基準となる「グッドデザイン賞」を数多く受賞しているので家具のデザイン性にもこだわりのある方におすすめです。

家具蔵にはハウススタジオやキッチンスタジオがあります。住まい環境をトータルで提案してくれますのでオーダー家具に興味のある方は行ってみると良いでしょう。

家具は長い間、使うものですよね。そのため納得のいくデザインにこだわると良いですね。オーダー家具の製造を取り扱っている店舗ではデザインや素材を選ぶことができます。

実際の家具を見てみたい方は青山や吉祥寺、横浜にあるキッチンスタジを訪れてみたり青山にあるハウススタジオを訪れてみると良いですよ。

BlueDesignの家具製造

BlueDesignではブランド家具とオーダー家具のいいとこ取りの家具を提供しています。長く暮らす場所を居心地の良い場所にするデザインオーダー家具を提供している会社です。

家具のデザインは人ぞれぞれ好みが違います。家具を製造している会社にオーダー家具を依頼すればクラシカル調やシンプルモダンなどの好みの家具を手に入れることができます。

家具のデザインは北欧スタイルやナチュラル、オリエンタルモダン、クラシックモダン、シンプルモダン、カジュアルなどから選ぶことができます。

家具デザインのイメージが固まってきたら実際に家具の製造に使う素材を選びます。サンプルなどを見ながらイメージを膨らませて選びましょう。

家具のデザインや素材がだいたい決まったら設計に入ります。ライフスタイルの目的に合わせて設計をしてくれるので開き扉にするのか、引き戸にするのかというような要望を色々と考えておきましょう。

オーダー家具を家具の製造メーカーへ依頼する際にはスライドレールを活用するのか、フリップアップ・ダウンを取り入れるのかというようにさまざまな要望を考えなくてはなりませんが、イメージ通りの家具が出来上がったら嬉しいものですよね。

オリジナル家具製造のパティオ

家具は色々なお店で販売されていますが、気に入ったデザインがあってもサイズが合わない場合や部屋にしっくりとこない場合があります。そのような場合はオーダーメイド家具を製造している会社に依頼して家具を作ってもらうと良いでしょう。

家具のセミオーダーを利用する場合はお部屋にピッタリ合わせた設計製造をすることが出来ます。イメージ通りの家具を手に入れることができますね。

セミオーダーで家具製造を依頼する場合はサンプルの色見本の中から、自分好みの色を選ぶことができます。もともと持っている家具の色とも合わせることができるのでお部屋をすっきりとした印象にすることが出来ますね。

自分で家具のデザインをしたいという方も中にはいますよね。そのような場合でもオリジナル家具のパティオではデザインそのままで家具の製作も可能です。

家具はクラシカル調が好みという場合でも家具製造に対応してくれるので安心して依頼することができます。また本の収納が欲しい場合も本のサイズに合わせたスライド式の本棚などを依頼することができます。

パティオでオーダーメイド家具の製造を依頼する場合には流れとして来店、相談、見積もり、プラン作成、図面作成、色見本お渡し、契約お届けになります。

家具工房KOMA

家具工房KOMAでは無垢材の家具を製造しています。家具を所有する喜びを感じてもらえるような家具づくりを目指しているそうです。椅子の場合は真正面からではなくて「後ろ」から見た時に美しく見えるようなデザインを意識しているそうです。匠のこだわりを感じることができますね。

オリジナルデザインの家具を製造するために描く図面は万年筆の手書きです。クリエーターならではのこだわりがあるのでしょう。

家具の仕上げもオーダーメイド家具を製造依頼した場合に気になるところですよね。KOMAでは独自の仕上げ方法をとっているそうです。製作時間はかかりますが、オイル仕上げの自然で優しい風合いを感じることができる家具は魅力的ですね。

テーブル・座面などの板モノは、板の木目合わせも気になるチェックポイントです。家具の製作にかかる時間と材料を惜しまずに木目を使いながら絵を描くように剥ぎ合せていきます。

収納家具はリビングなどに置いても堂々としていて絵になるような収納をコンセプトにしています
。クオリティの高さが際立つ家具です。

KOMAではステキなデザインの椅子をはじめとしてテーブルやデスク、チェスト、ソファ、ベッド、オブジェなどを取り扱っています。

家具製造まとめ

いかがでしたか♪オーダーメイド家具の製造を取り扱っている会社をいくつかご紹介しました。自分好みの家具が欲しいと思っている方は参考にしてみて下さいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ