お洒落女子の新定番!ダイソーやセリアで見つける100均リメイクDIY

お洒落な女性はインテリアも素敵!真似したいけど高級な家具は買えない…そんな人はDIY!ダイソーやセリアなどの100円ショップの材料でお洒落なインテリアなどをDIY出来るんです!そんなDIY女子に人気のダイソーリメイクなどの100均DIYの魅力をご紹介します。

DIY女子は100均上手!ダイソーやセリアを有効活用!

流行中の「DIY女子」は、実は100円ショップのアイテムをリメイクしたりと有効活用しています。そんな真似したい「100均DIY」の魅力をご紹介します。

ダイソー、セリア、ワッツなど「100均DIY」が流行中!

「DIY女子」という言葉もあるように、女性の中でDIYが人気の趣味になりつつあります。
購入すると高いお洒落なインテリアや収納、あったらいいなが叶うデッドスペースの隙間収納など、自分で作ってしまおう!とDIYに挑戦する女性が急増中!

自分で好みに作り上げるDIYは達成感を得られる楽しい趣味ですが、きちんと採寸して木材をカットしたりと、ゼロから作るのはやはり初心者にはハードルが高く感じてしまうのではないでしょうか。

中でも、ダイソーやセリアなどの100円ショップで揃う材料で作るリメイクDIYが人気です。
お金をかけずに、おしゃれなインテリアが作れて、DIYを楽しめます。

ダイソーやセリアのアイテムなどを使った100均リメイクDIYは、元々あるものを利用して手を加えて別のものに作りかえるので、初心者でも挑戦しやすいのも魅力です。

100円ショップは、DIYアイデアの宝庫!

あったらいいなを叶えてくれる便利な収納や、インテリアをお洒落で便利にしてくれるアイテムなど、アイデア次第で100円ショップでDIYすることが出来ます。

DIYといえば、ホームセンターなどで材料を用意するイメージですが、実は身近にあるダイソーやセリアなどの100円ショップにも、DIYに大活躍してくれるアイテムがたくさんあります。

材料としてリメイクDIYに役立つパーツなども、100円ショップで買いそろえることができます。

ダイソーやセリアなど100円ショップの材料で、パイプ椅子とワイヤーバスケットで収納を作ったりと、アイデア次第で、様々なアイテムに変身してくれます。

意外なものに変身させる喜びのある、リメイクDIYに、100円ショップは大活躍してくれます。

すのこで作る!簡単100均DIY収納

お手軽DIYの定番であるすのこを使ったDIYですが、実はダイソーなどの100円ショップでも、すのこが買えます。

すのこ板を枠組みとして、棚板を設置するだけで簡単に棚が作れます。もちろん、棚板部分にもすのこを使うことも可能!

棚板部分をウッドボックスにするとしっかりとふちがあるので、ワゴンラックのように使えます。キャスターを付けて可動式にしてもよいですね。

デッドスペースの隙間収納もすのこでDIY

キッチンなどのデッドスペースにも使える収納ラックもすのこで作れます。
調味料ラックにしたり便利に使えます。

すのこを半分に切ると、奥行きを浅く出来るので、隙間収納にもぴったりの浅型収納ラックを作れます。

すのこラックだけじゃない!アイデア次第で変幻自在

すのこのDIYといえば、収納棚やすのこラックをイメージする人が多いでしょうが、アイアンバーを使ってマガジンラックも作れます。
このマガジンラックは、スリッパラックにも使えます。

好みの色に色づけすると、よりインテリアにも馴染みやすく、完成度も高まりますよね。

ショップみたいなディスプレイ棚

すのことレンガを積み重ねるだけの簡単収納棚。オイルステインなどで色づけすると、すのこの雰囲気を軽減させられます。

100均材料で作るお洒落な壁面ディスプレイ

100円ショップのダイソーやセリアなどで買える材料でも、お洒落なウォールディスプレイをDIYすることはできます。お気に入りのインテリアにあうものを作れるのが大きな魅力ですね。

ダイソーやセリアなどの100円ショップで売られているボックスシェルフで、お店のようなお洒落な壁面ディスプレイを作れます。

ウッドボックスを踏み合わせても作ることが出来るアイデアです。お気に入りのインテリア雑貨などを飾りましょう。

焼き網で作れる!男前なインダストリアルインテリア

ダイソーやセリアなどで売られているバーベキュー用などの焼き網だって、DIYでおしゃれインテリアに変身させられます。机の角などで、ゆっくりと曲げていくと、曲線を付けることが出来ます。

網目のおかげで、ピンで固定などもしやすいです。また結束バンドなどで連結させるのもスムーズですね。

バーベキュー網でワイヤーシェルフ

バーベキュー用の焼き網を、曲げてラッカーなどで色づけ!木板を底板にすることで、がたつきなくものを乗せられます。
焼き網を折り曲げてピンなどで固定して壁から吊り下げるだけで、お店のようなお洒落なウォールシェルフになります。

色づけをせずにそのままでも、ナチュラルなインテリアに合う、ウォールラックに仕上がります。

焼き網でお洒落なワイヤーシェルフ

結束バンドでつなぎ合わせるだけなのに、お洒落な雰囲気のワイヤーシェルフも作れます。ラッカーなどでブラックにカラーリングするとより落ち着いた雰囲気で、男前インテリアなどにもおすすめです。

キッチンだって、簡単リメイクDIY

収納の少ないキッチンでも役立つキッチン収納やスパイスラックも、100円ショップの材料で作ることが出来ます。

ウッドボックスに、オイルステインで色づけすると、ナチュラルテイストのキッチンにも合う便利な収納棚に。上に積み重ねるとさらに収納力アップ。バスケットなどでテイストを統一するのがおすすめです。

すのこで作るスパイスラック

すのことウッドボックスで作る、簡単キッチンミニ収納棚です。2枚のすのこに、棚板を渡すだけです。木箱を使うと、引き出し型にも使えます。

壁面にすのこを立てかけて木箱を固定することで、壁面のスペースを有効活用し、スパイスラックを作ることも出来ます。

お気に入りのコスメもお洒落にディスプレイ

ダイソーのフォトフレームを使ったお洒落な壁面ディスプレイ。お気に入りのコスメを飾ったり、オブジェを飾ったりと応用できます。
好きな色に塗ることで、インテリアとも馴染みやすいですね。

アクセサリー収納もリメイクDIYでディスプレイ

ダイソーやセリアなどの100円均一ショップのフォトフレームを使った簡単リメイクDIYで、お気に入りの指輪やピアスも、お店みたいにディスプレイできます。

厚紙に、フェルトを丸めて隙間なく貼り付けます。グルーガンやボンドなどで簡単に接着できます。

この時に、出来る限りきつく隙間なく並べることがポイント、指輪やピアスなどのアクセサリーが挟みやすいです。

フェルトの隙間部分にアクセサリーを挟むと、見せるアクセサリー収納にすることが出来ます。

ダイソーやセリアの剥がせる壁紙シート「リメイクシート」が万能すぎる

いま、SNSなどで話題なのが、ダイソーやセリアなどの100円ショップで購入できる、貼って剥がせる「リメイクシート」です。壁紙感覚で、プチリフォームをしたりと便利に使えます。

一日の中で過ごす時間の長いキッチンは、やっぱり女性にとっては重要ですよね。古びたキッチンも、リメイクシートで、お洒落に生まれ変わります。

家電だって、リメイクシートでお色直し!どうしても生活感の出てしまう家電類も、リメイクシートで木目調など、好みのテイストに替えることが出来ます。

インテリア小物も100均でプチリメイク!

お洒落なインテリアに欠かせないインテリア小物も、100均DIYで手軽に、好みのテイストのものを作れます。

フォトフレームでシャビーシックなお洒落ディスプレイ

フォトフレームを使ったリメイクDIYも人気です。ガラスではないので、安全ですね。

100円ショップで買えるフォトフレームを蝶番などで接続してボックス状にくみたてると、ガラスボックスのようなディスプレイアイテムを作れます。

ウッドボックスでフレンチカントリーなディスプレイシェルフ

ダイソーで売られているウッドボックスを使ったDIYなら、いちから作らないで済むので、手軽に挑戦できます。

こちらは上の2つの材料で完成したディスプレイシェルフ。
ウッドボックスの上にシェルフを重ねてボンドでくっつけるだけのリメイクDIY。オイルステインなどで色づけするとナチュラルな雰囲気に仕上がります。

DIY工具だって、ダイソーなどの100均で揃えよう!

では、いざDIYにチャレンジしよう!となると必要なのが工具ですよね。実は100円ショップでも、DIYに使える工具も購入できます。

DIYに欠かせないドライバーも、ダイソーなどの100円ショップで購入できます。DIY以外でも、あると便利ですよね。

ペンチやニッパーがあれば、釘を抜いたり、ワイヤーなどを曲げたり切ったりと、便利に活用できます。

すのこや木箱などの木材を切るのに便利なのこぎりも、100円ショップで購入できます。ワイヤーなどの金属を切ることのできる金切りのこぎりや、アクリル板を切断できるアクリルカッターなども揃います。

ホッチキスのように手軽に使え、ばちんと木材などを固定できる「タッカー」は、あるととっても便利です。ちょっとしたものなら、釘を使わずにタッカーで留めるだけで固定することが出来ます。

グルースティックといわれる樹脂を熱で溶かして接着させるグルーガンはハンドメイドやDIYにも大活躍。そんなグルーガンも100円ショップで購入できます。

お洒落にカスタムするなら塗装もチャレンジ

水性ニスやオイルステインなど、ホームセンターでしか手に入らないと思っていたものは、実は100円ショップで購入することが出来ます。

組み立てて完成!も良いですが、色付けをしたりするとさらに完成度もアップします。
フレンチカントリーやシャビーシック、男前インテリアやナチュラル系など、好みのテイストに近づけられますよ。

アクリルスプレーなども、手軽に色づけするのに役立ちます。
白木の色のままだと、どうしてもすのこの雰囲気が出てしまうのが気になる…という時などにも役立ちます。

ペンキなどを手軽に均一に塗ることの出来るローラーなども、100円ショップで売っています。作業効率がぐっとあがります。

話題の黒板塗料もなんと100円ショップで発見!

お洒落インテリアなどでも多用される黒板塗料も、なんと100円ショップで購入できます。色も、黒の他に、ブルーやグリーンもあります。

黒板塗料とは、その名の通り、黒板のように上からチョークなどで文字を書いたりすることの出来る塗料。カフェのインテリアなどでも目にすることがある黒板インテリアを、自宅で再現できますね。

黒板塗料でペイントするだけで、なんでもお洒落なこなれ感のあるインテリアに変身できます。

流行りのラベリングにも大活躍!スパイスなどのボトルを統一させることですっきりとした統一感がでますが、中身がわかりづらい…そんな時に便利なラベリングも、黒板塗料で作れます。

塗料の色をミックスして、オリジナルカラーを作るのも楽しいですね!細部にまでこだわることで完成度も達成感も高まります。

100均グッズで楽しみながら、節約DIY!

お金をかけずに、お洒落で快適な暮らしを手に入れることのできる「100均DIY」。是非挑戦してみて下さいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ