一石二鳥の大活躍♡間仕切りに使える収納家具を活用しよう!

お部屋にアクセントをつける間仕切りですが、ただ壁を作ったりパネルで仕切るだけでは、ちょっと味気ないですよね?そこで使えるのが収納家具!お部屋をすっきりさせるだけではなく、お洒落な間仕切りとして活躍してくれるんです♡そんな収納家具の上手な使い方を見てみましょう!

収納家具を間仕切りにして、空間を上手に使おう!

お部屋をすっきりお洒落に見せるためのポイントは、上手な収納と、どういう風に空間を区切るかですよね。

その二つをどちらも叶えるのが、収納家具を使った間仕切り!収納家具ならバリエーションも豊かなので、作りたい雰囲気に合わせてチョイスすることができます。

今回は、そんな収納家具での間仕切りアイデアを集めてみました!
ぜひ参考にしてみてくださいね♡

パーテーションスタイルで収納&間仕切りをお洒落に両立♡

ダークブラウンの木目がクールな男前インテリア♡

さりげなく雑誌を収納したり、小物を並べたり、デザインを楽しみながら収納と間仕切りを実現しています。

ところどころに配置されたグリーンが、重厚すぎない軽やかさがあっていいですね!

独特なフォルムのアーティスティックなパーテーション!

家具というより、装飾に近いですが、でも実はしっかりと棚になっているのが良いですよね。物を置きすぎず、ゆとりを持つのがお洒落に見せるポイント!

キッチンをさりげなく目隠ししてくれる、パーテーションスタイルのマガジンラックです。
ウッディな風合いが、水回りの生活感をお洒落なあたたかさで包んでくれます。

キッチンは使い勝手が大切なので、あまり大きな家具を置くと邪魔になってしまいますが、これなら邪魔にならず、間仕切りとして活躍してくれるので嬉しいですね!

たっぷり収納!本棚でしっかり空間作り!

間仕切りに使いやすい家具といえば、本棚!
こちらは大型の本棚を間仕切りにすることで小部屋のような空間を生み出し、書斎が出来上がっています。

ちょっとしたプライベート空間を作れるのも、収納家具を使った間仕切りの嬉しい効果です♡

こちらは階段状になっている本棚を使っているので、上の方に余白ができ、広々とした空間の印象を壊さずに間仕切りとしても機能しています。

二つの空間が完全に遮断されることなくゆるやかに繋がっているのが良いですね。

オープンBOXの間仕切りで空間を自然につなぐ

スペースに限りのある寝室も、壁の色と合わせた真っ白な家具で可愛くお洒落に間仕切り♡

ベッド部分がちょっと独立した形になるので、寝心地も良さそうですよね!
寝る前に使うケア用品や小物類も取り出しやすいところにしっかりと収納できます。

こちらもベッドとの間に間仕切りとして収納家具を設置していますが、オープンBOXであることを十分に生かした使い方♡

大きめ家具だと影になってしまいますが、オープンなので窓からの明かりをちゃんと採り入れることができます。

家具としての収納力ももちろん抜群なので、とっても機能的です!

技あり間仕切りアイデア♡

突っ張り棒を上手に使った、手作り収納家具アイデアです!

限られた空間でも、これだけ余白があると圧迫感がないので、お部屋が窮屈になりません。大型の家具で場所をとるのではなく、収納力のある間仕切りで快適なお部屋を作っています。

備え付けのクローゼットには入りきれないけど大型家具で狭くしたくない!という時に、洋服の収納家具を間仕切りとして活用するのはいかがでしょう?

朝の準備がスムーズになりそうですよね。衣替えにも便利です!

印象的な家具を間仕切りにすると、良いアクセントに♡

お気に入りの家具を間仕切りにしてみましょう。
ただの収納家具ではなく、お部屋の主役としての存在感を発揮してくれます。

小物があふれやすいリビングで、しっかり収納できるのっていいですよね。

思い切ってカウンターを間仕切りとして置くのも、お部屋にアクセントができて良いですね!

カウンター収納は、おもてなしに使える小物をすっきり収納することができるので、来客時もスマートに振舞うことができます。

生活のスタイルを素敵にランクアップさせてくれる収納家具です。

収納家具で機能的な間仕切りを作ろう♡

いかがでしたか?
お部屋の広さに関わらず、収納家具ってこんなに使えるんです!

普段は壁沿いに置いている家具も、間仕切りとして使ってみるだけで、お部屋の印象がぐっと変わりますので、ぜひ試してみてくださいね♡

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ