キッチンにグリーンが映える!キッチンを楽しくメーキング!

いつも使っているキッチンをきれいなグリーンで彩ってみませんか?キッチンに、目に鮮やかなグリーンがあると気分もウキウキして、お料理も楽しく、はかどること間違いなしです。自分だけの楽しいキッチングリーン計画を始めてみましょう。

キッチンをグリーンで彩る!

グリーンの効果
心や身体の疲れをいやす。
疲れた目を休ませる。
鎮静作用で緊張を緩和する。
リラックスの作用がある。
穏やかな気持ちを与える。

出典:http://iro-color.com

グリーンには心理学的に上のような効果があります。心をいやしてくれるグリーンをキッチンにおいて気持ちを和ませましょう。

キッチングリーン計画①ミトンや鍋つかみ

野菜の柄がかわいいミトン。

ミトンや鍋つかみなど頻繁につかうものをグリーンにしてみませんか?ミトンはいくつあっても必要だから気分によって色を変えてもいいですね。

生地がしっかりして厚手のグリーンミトン。使い心地が良いです。

シリコン入りの鍋式はしっかりしていて使いやすいのが特徴です。こんな可愛いキッチングッズならいくつあってもいいですね。

キッチングリーン計画②キッチンタイマー

目にも鮮やかなグリーンのキッチンタイマーなら料理もはかどります。

これもキッチンタイマーです。すごくおしゃれですね。

数字を上に向けるだけでタイマーがオンになるというすぐれもの。キッチンにおひとついかが?

キッチングリーン計画③鍋

お鍋はキッチンの必需品です。グリーンにしてみると料理のアイデアもはかどりそうです。

熊のプーさんのグリーンの鍋。カワイイ!

タジン鍋もグリーンにするとおしゃれ。

キッチングリーン計画④キッチンマット

意外に忘れがちなのが足元。グリーンのキッチンマットを置けば足元が映えます。

楽しいフルーツ柄のキッチンマットはいかが?

ふんわりとして肌触りがよいグリーンマット。あまりに気持ちが良いのでニャンコも寝そべりそうです。

キッチングリーン計画⑤キッチンタオル

キッチンにタオルは何枚あってもうれしいもの。たくさんタオルを用意しましょう。

ふわふわふかふかの良質なタオルはキッチンに幸せを運んできます。大きめなタオルなのでバスタオル代わりにもなります。

品質の良い今治タオルはキッチンに何枚あってもうれしいですね。給水力が良いのでさっと手がふけます。きれいなグリーン色がうれしい。

キッチングリーン計画⑥雑貨

まだまだキッチングリーン計画は続きます。キッチンで使う雑貨もグリーンにしましょう。

ザルもボールもグリーンでまとめてみましょう。

スプーンやフォークもグリーンにしましょう。食欲も進みます。

キッチングリーン計画⑦ミニ盆栽

キッチンをグリーン化するのはグッズだけではありません。緑色の葉っぱや木々があると心が癒されます。

こんな可愛いミニ盆栽をキッチンの空きスペースに置いてみませんか?場所も取らずにおけます。

ミニサボテンも可愛い!サボテンはお世話があまりいらないので本当に便利です。

まとめ:キッチングリーン

こんな風にまとめたらステキですね。

同じ色でキッチンを統一するのはおしゃれですね。今回はグリーンでまとめてみましたが、ほかの色でまとめてみるのも楽しいと思います。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ