カーテンレールを、突っ張り棒で固定するタイプがあります!

突っ張り棒で、突っ張るだけで、カーテンレールが、簡単に設置出来ます。設置後すぐカーテンがかけられます。穴をあけて傷をつけたくない場所に、お手軽にご利用いただけるつっぱり式カーテンレール。 突っ張り棒でカーテンレールを固定します。設置が簡単です。

カーテンレールを簡単に設置できる、突っ張り棒タイプのものです。

突っ張り棒タイプで、突っ張って設置するカーテンレールです。カーテンレールの設置が簡単です。穴を開けて、ネジ止めする必要がありません。窓際にも簡単にカーテンレールを設置できます。

突っ張り棒 穴あけ不要 つっぱりカーテンレール

穴開け不要で、カーテンレールを取り付け可能です。
突っ張り棒を使います。

玄関にカーテンをつけたいと思い購入しました。150センチ幅ありましたがしっかり固定でき、強度もばっちりです。100均と迷いましたが、すぐダメになるだろうなと思い、こちらを思い切って選んで良かったです

出典:http://item.rakuten.co.jp

150cmほどの幅でも大丈夫のようです。しっかり固定出来ます。
突っ張り棒タイプのカーテンレールになります。

つっぱり式 テンション式カーテンレール(突っ張り棒)

突っ張り棒タイプ・カーテンレール

突っ張り式のカーテンレールです。
しっかり固定出来る突っ張り棒タイプです。

■つっぱり式だからどこでも設置
ビス打ちしたくない窓枠にも簡単に設置できる、つっぱり式カーテンレール。
下地がない場所や、押入れの目隠しなど・・・どこでも簡単に取付けできます。
突っ張り棒よりも強度があり、カーテンの開閉もスムーズ。

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

どこでも設置できるのが、魅力になります。
ビスうちをしたくない窓枠にも簡単設置。突っ張り棒タイプのカーテンレールです。

簡単取り付け(突っ張り棒タイプのカーテンレール)

簡単に取り付け可能

簡単に取り付け可能です。
突っ張り棒タイプのカーテンレールです。

取付けはとっても簡単!誰でも簡単に設置できます。
取り外し時に、固くて取れない時にはキャップ調整ネジをくるくるっと回せばゆるまります。
両面テープ付のサイドのストッパーを使わなくても、つっぱる事は可能です。

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

取り付けも簡単、取り外しも簡単です。
突っ張り棒タイプのカーテンレールです。

くるんと回して、固定します(突っ張り棒タイプのカーテンレール)

くるんと返して、固定します。

くるんと返して、長さを固定します。
突っ張り棒タイプのカーテンレールです。

自由な長さにお手元で伸縮できます。
レールをひっくり返して引っぱると、伸び縮みし、ランナーを下に向けると固定します。

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

レールが伸び縮みします。ランナーを下に向けると固定になります。
突っ張り棒タイプのカーテンレールになっています。

ネジ止め不要!突っ張り棒タイプのカーテンレールです

突っ張り式カーテンレール

ビス止めが不要です。
突っ張り棒タイプのカーテンレール

ネジ止め不要!穴を開けられない窓におすすめ!
突っ張り&ロックするだけのかんたん取り付けカーテンレール!
ビス止め不要なので、カーテンレールがついていないけれど、しっかりカーテンで断熱効果を高めたい窓。カーテンレールをつけたいけれど、壁や窓枠には穴が開けられない場合などにおすすめです。

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

ネジ止めの必要がありません。
カーテンレールを簡単に取り付け可能です。突っ張り棒タイプです。

突っ張り棒を使ってカーテンレールの代わりです

突っ張り棒を使ったカーテンレール

突っ張り棒を使って、カーテンレールにしました。

突っ張り棒の室内での使い方は様々ですが、カーテンレールの代わりにされていました。壁に穴を開けたりしなくても良いので重宝されていますね

出典:http://kknakada.co.jp

カーテンレールに、DIYでご自分で作られたものです。
突っ張り棒を使いました。突っ張り棒をカーテンレールにしています。

突っ張り棒とカーテンで、間仕切りをしました。

突っ張り棒で間仕切り

突っ張り棒と、カーテンで間仕切りです。

突っ張り棒とカーテンで間仕切りの施工例です。カーテンはざっくりとした質感のグレーがかったベージュ色をお選びいただきました。閉めても開放感を失わなかったので大成功でした。

出典:https://twitter.com

突っ張り棒をカーテンレールにしています。そして、カーテンを吊して、間仕切りにしたのです。アイデア賞ものですね。

ホームセンターの突っ張り棒に市販のカーテンです

ホームセンターの突っ張り棒に市販のカーテン

ホームセンターで入手した突っ張り棒を
カーテンレールにしました。カーテンを吊しています。

突っ張り棒とカーテンで間仕切りの施工例です。カーテンはざっくりとした質感のグレーがかったベージュ色をお選びいただきました。閉めても開放感を失わなかったので大成功でした。

出典:http://www.polus.co.jp

突っ張り棒をカーテンレールに使って、間仕切りをするアイデアは、なかなか使えますね。
いい感じです。

突っ張り棒をカーテンレールにするのは、間仕切りに、使えます。

突っ張り棒をカーテンレールに。

 突っ張り棒をカーテンレールに使うのは、市販のものも沢山ありますし、ご自分で、ホームセンターで突っ張り棒を入手されて、市販のカーテンを吊しても、使えます。
 ネジ止めが不要なので、簡単に設置可能なのが、ポイント高いです。
また、突っ張り棒をカーテンレールにすると、間仕切りに、区切ることも簡単になります。見た目に拘らず、パーソナルな空間などでは、充分に実用的なものです。是非、カーテンレールに突っ張り棒を使ってDIYしてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ