ビートウォッシュというのは、日立製の洗濯機。ブランドネーム!

洗濯機は、節水と洗浄力を両立させることが、課題になっています。日立は、ビートウォッシュで、節水・洗浄力向上、さらに乾燥時間短縮に取り組みました。洗濯機には、節水・洗浄力の二律背反する問題があります。ビートウォッシュは、それに対する日立の、答えです。

ビートウォッシュは、日立製の洗濯機です。

日立の洗濯機、ビートウォッシュは、これまでの小刻みなウィング(洗濯底)から、大きく波打ったウィングにしました。「ビートウィング」と呼んでいます。この高速回転したビートウィングによって洗濯物がたたきつけられ、節水しながら洗濯物の汚れをきれいに落とすことに成功したものです。

洗濯機「ビートウォッシュ」

タテ型洗濯乾燥機の「ビートウォッシュ」です。
ビートウォッシュは、ブランド名です。洗濯機としてだけで無く、乾燥器も含みます。

「ナイアガラ ビート洗浄」により、高濃度の洗剤液を衣類にたっぷり浸透させ、泥汚れなども、きわだつ白さに洗い上げます。さらに、洗浄力を向上するだけでなく、「節水循環ポンプ」の継続搭載により節水性も両立しています

出典:http://www.hitachi.co.jp

ナイアガラビート洗浄というのは、水をたっぷり循環させる「ナイアガラ循環シャワー」と、衣類を効果的に動かす「ビートウィングX(エックス)」を組み合わせたものを言います。

洗濯機・ビートウォッシュの特徴(2014年5月21日)

ビートウォッシュ(洗濯機)

2014年5月21日の日立アプライアンス株式会社からの、
ニュースリリースです。

水をたっぷり循環させて、ガンコな泥汚れもきれいに洗い上げる「ナイアガラ ビート洗浄」
清掃性の高い「ガラストップデザイン」やふた開閉「アシスト機構」により、使い勝手を向上
洗濯のたびに洗濯槽を除菌、黒カビを抑える「自動おそうじ」機能を採用

出典:http://www.hitachi.co.jp

ビートウォッシュの特徴です。(2014年5月21日ニュースリリース)
頑固な泥汚れも綺麗に洗いながら、節水をします。

ビートウィングXの構造(ビートウォッシュ)

ビートウィングX(ビートウォッシュ)

ビートウィングXの構造(ビートウォッシュ)です。
日立の洗濯機です。押して、叩いて、洗います。

さらに、洗浄力を向上するだけでなく、「節水循環ポンプ」の継続搭載により節水性も両立している。

出典:http://news.livedoor.com

節水と、洗浄力を両立しました。
ビートウォッシュ。ビートウィングで、洗います。

洗濯機(ビートウォッシュ)の修理分解清掃

洗濯機(ビートウォッシュ)の修理

洗濯機(ビートウォッシュ)の修理分解清掃作業です。
人気がある機種なので、多少、金額がかかっても、修理するそうです。

今回は漏水で故障したビートウォッシュです。槽は傾きゴロゴロ音・・・。
この機種は人気があるので修理代が多少(かなり)かかりますが修理、ついでに清掃を行います。

出典:http://reuseshophara.com

漏水で故障したビートウォッシュ(洗濯機)です。槽が傾いて、異音がしているようです。
それを修理する過程です。

前側のつり棒が漏水でへたってます(ビートウォッシュ・洗濯機)

前側のつり棒

前側のつり棒が漏水でへたってしまっています。
これを交換しないといけません。日立の洗濯機・ビートウォッシュです。

故障した部分だけを交換しても駄目で、故障した原因の対策が必要です。
水漏れ原因の洗剤ケースを形状が異なる新品(対策品?)に交換します。

出典:http://reuseshophara.com

故障した原因の対策がひっつようなので、ビートウォッシュ(洗濯機)の
洗剤ケースを新品にしていました

洗濯槽(洗濯機・ビートウォッシュ)も綺麗に。

ビートウォッシュ(洗濯機)の洗濯槽

ビートウォッシュ(洗濯機)の洗濯槽も綺麗にします。分解したときには、
掃除をします。

洗濯槽等が外れたので当然洗浄してピカピカにする。
ビートウォッシュミニも洗濯槽が分解出来ると良いのですが・・・。

出典:http://reuseshophara.com

洗濯機の洗濯槽も綺麗に洗浄しています。この後、分解した部品を組み立てて、
ビートウォッシュの修理が完了です。

日立 全自動洗濯機 ビートウォッシュ BW-10SV

全自動洗濯機 ビートウォッシュ BW-10SV

日立 全自動洗濯機 ビートウォッシュ BW-10SVです。
容量が大きいので、家族の洗濯物も大助かりです。

縦型全自動洗濯機。容量が10kgなので、家族全員の洗い物が一度で終わります。

出典:http://zakkicho2.blog.so-net.ne.jp

洗濯機容量が、10kgもありますから、家族全員の洗濯が、一度で終わるようです。
10kgあれば、かなりの洗濯が一度で終わります。

コース選択。ビートウォッシュ(洗濯機)

標準コースを選択したところ

コース選択で、標準コースを選んでいます。
日立の全自動洗濯機。

表示部。脱水は「高速」モードで1000回転/分に。(通常は900回転/分)
自動おそうじ機能をオンにしておくと、脱水時に洗濯槽を水道水で洗浄してくれます。

出典:http://zakkicho2.blog.so-net.ne.jp

洗濯機のコースです。ビートウォッシュの洗濯は、高速モードがあります。
脱水時に、水道水で、洗濯槽の洗浄もしてくれます。

ビートウォッシュは、日立の全自動洗濯機です。

【テスト】日立 縦型自動洗濯機 ビートウォッシュ 洗濯&脱水 S字ビートウイング mabotomoaki mabotomoaki

日立の洗濯機、ビートウォッシュです。

 日立の全自動洗濯機、ビートウォッシュ(洗濯機)のことを書いてきました。洗濯機には、洗浄力と節水という、二つの課題があります。この二つを両立するために、各メーカーが取り組んでいます。
 日立としての、洗濯機のひとつの回答が、ビートウォッシュ(ビートウィングX)です。
ユーザーの満足度・評価は、高いものがありますので、廉価な洗濯機と比較すると、高価格ではあります。で、ありますが、購入されると、洗濯物の仕上がりや、節水の効果に納得されると考えます。お買い求めになる際には、是非、ご検討をされて下さい。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ