開運!風水で部屋のインテリア運気アップ!部屋に風水取り入れよう!

開運。風水。部屋気になるワードですね。部屋に風水を取り入れるだけで運気アップする。 そんなうれしい風水知りたくありませんか?お部屋をどんな風にしたら良いのか何色が開運になるのか風水のあれこれ紹介!みなさんと一緒に開運部屋にしましょう! 

幸運を招く部屋作り・玄関

部屋別風水・玄関は明るく

家の中の部屋で風水的に大事なのは玄関なんです。日の当らない玄関は注意。電球が暗い場合は明るめの電球に交換することをおすすめします。また、間接照明を置いてもいいですね

部屋別風水・玄関は清潔に

開運部屋に玄関をするには、玄関の土間を毎日水拭きして、いつもきれいにし靴などを出しっぱなしにしないことなんです!

玄関の土間にはなるべく靴を置かないようにしたいですが、最低でもその家の人数分いかにして置いてください。

部屋別風水・玄関に鏡

玄関を開運部屋にするには鏡は風水の必須アイテム、玄関に鏡を置いておけば外出時の身だしなみチェックや、空間を広く感じる効果も期待できるので一石三鳥です。

部屋別風水・玄関には観葉植物

開運部屋にするには玄関には観葉植物をおきましょう!!観葉植物は、風水のラッキーアイテムなんですよ!!陰の気を陽の気に変える力があるのです。外から見て右側(家の中から見て左側)に置けば効果倍増!

いい香りで満たす

風水では、きれいな、生の花お飾るのもとってもいいことなんですよ!きちんとかれないように毎日お手入れは、忘れないように!

良い香りは人を惹きつけ、良い気を呼び込むにも効果的な風水法。ぜひ生花を飾りたいところですが、枯らしてしまったり管理に自信がない人は芳香剤などを置いてもOKです。その場合は見た目にも気を配り、ドラッグストアで売っているままのものを置くのでなく、陶器の入れ物などを用意して、安っぽく見えないように

幸運を招く部屋作り・リビング

風水を取り入れる前に徹底的に掃除をしてしまいましょう。
リビングの外に出せるものは出し、ソファーはずらして、
部屋の隅なども入念に掃除して下さい。

リビングはくつろぐスペースですので、
風水的にもゆったりと落ち着けるような雰囲気を
背の低い家具で空間に余裕、家具同士のスペースにもゆったりとした部屋に

風水的ポイント①足元を暖める
  ②部屋の隅にフロアランプを    
  ③テレビの横に肝要植物を!
  ④カーテンは主張しすぎないものをチョイス。

部屋を明るく暖かいのが風水的にもとても良いことなんです。ゆったりと開運風水部屋で過ごすことで、心も体も良い気が充満!

光がやわらかく感じられるシェード付きのフロアランプを設置したり、
間接照明で柔らかい光を演出するのもよいでしょう。
また、シェーリングの電灯も明るいものに交換

部屋を開運にする風水的にテレビの脇には観葉植物を! 
テレビを見ているときに、自然と植物の生気が目から入ってくるのでオススメです。
テレビは東か東南にレイアウトする

Drコパの開運風水金運には、トイレ、玄関、廊下水拭きが大事なんだそうですよ!風水的にはよく部屋がきれいでないとダメって聞いたことあるもんね!

有名なDrコパの2016年貼るだけ風水本の通り煮方角の部屋にかなえたい願いのシールを方角どうりに貼れば開運簡単風水

Drコパの開運風水2016年開運上風水法!!!音声なんですが、参考になりますので、メモ片手に聞きもらさないようにしてください。あなたのお部屋も開運に

幸運を招く部屋作り・寝室

睡眠中は体が「無防備な状態」になり、時として深層意識(潜在意識)に影響を受けることがある。寝室の環境が悪いと、悪夢を見たり、邪気の影響を受けやすくなったりで、「運気」にも影響を及ぼす。なので、風水ではベッドルームは最高の睡眠環境を目指す。

幸運を招く部屋作り・寝室はカーテンを二重に

寝室は運を吸収するための部屋なので、運を逃がさないような処置をしなければなりません。カーテンが一重のものですと旺気が窓から流れ出てしまうので、これを二重にして流出を防ぎます。レースとカーテンの組み合わせが定番

幸運を招く部屋作り・寝室には鏡の位置に注意

寝姿が鏡に映らないように。寝室部屋に鏡を置かないことが一番ですが、鏡を移動させるのが難しい場合は、布などで隠すようにしてください。また、鏡でなくても、テレビやパソコンの画面など、反射して姿が映ってしまうようなものも要注意

寝室にはかがみは置かないのが無難ですが、どうしてもというときは、鏡に布をかけるとかしてもいいですね

幸運を招く部屋作りNGなこと

■風水でこれはNG! 玄関編
1. 玄関扉の真正面に鏡を置く
2. 不要なものを置く
3. ドアにリースなどの飾りをつける

■風水でこれはNG! リビング編
1. 柄ものと無地のバランスが悪い
2. 自分らしいものが一切ない
3. 狭くて暗い雰囲気になっている

■風水でこれはNG! 寝室編
1. 壁にベッドをくっつけて配置している
2. ベッドの真上に「梁(はり)」がある
3. 荷物が多くて、リラックスできない

■風水でこれはNG! 水まわり編
1. 入浴後の水をそのまま放置する
2. トイレを汚いままにしておく
3. 緑やラベンダーのものを置いていない

きれいなお部屋で開運

今回の開運風水情報はいかがでしたか?風水では、共通のNGなことして、部屋を汚くすることがどこであろうがダメなんです!
いつもきれいな部屋を心がけて、日々生活することが大事なんです!
取り入れやすいことから、やっていくことで、開運になる。
皆さんもぜひお試しください!

風水2016年"申年(さるどし)"は、前年の"未年(ひつじどし)"よりもさらに大きな幸せをつかむチャンスがやってきます。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ