【コレ簡単】素敵なラッピング方法はほんのひと工夫からできる!

大切なあの人へ…せっかくプレゼントするなら、可愛い!と驚かれるようなおしゃれなラッピングに挑戦してみませんか?ラッピング方法はほんのひと工夫で可愛くも豪華にも出来るんです。今回はあまり得意ではない方でも簡単にできる方法をご紹介ますので、ぜひ試してみて下さい。

プレゼントにひと手間のラッピング

プレゼントは貰うのも嬉しいですが、渡すのもたのしみではないですか?喜んでくれる顔を想像しながら選ぶのは楽しいものです。そこでこだわりたいのがラッピングです。ほんの少しの工夫で大変身!ぜひ試してみましょう。

透明袋を使った可愛いラッピング方法

100均に行くと大小の透明袋が多数ありますよね。無地の物からデザインの入った物まで。プレゼントしたい物に合わせて好きな袋をチョイスしてみて下さい。

お菓子のラッピング

透明のラッピング袋にお好みの紙でお菓子のタグ風に飾りをつけてみましょう。他にもマスキングテープと、ビニタイでハートのモチーフをON!こうするだけで立派なラッピングになります。

こちらも透明のラッピングの袋にお好みの紙を入れ、外側にはペーパーレースをかぶせて可愛い紐で結びます。同じ透明袋を使ったラッピングでもアイテムが変わると全体の雰囲気まで変わります。

アクセサリーのラッピング

ピアスやイヤリングは、台紙に装着してラッピングしましょう。マスキングテープや、スタンプで飾りをつけて透明ラ袋に入れれば完成です!

100均のフォトフレームを活用しておしゃれにラッピングするのも素敵なアイデアですよね。ネックレスを付けた時のイメージがそのまま出来るのが嬉しいですね。

ひと工夫で出来る可愛いラッピング

紙コップ

おうちの中には紙コップが必ずと言っていいほどあると思います。飲み口部分をマスキングテープで
止めるだけでこんなに可愛くできますよ。ラベルなどを貼れば可愛さアップです。

ミニバッグ

100均のなどにあるミニバック。こちらをそのままプレゼント用として簡単にラッピング。無地のバックなら送る相手のイニシャルにしたりするとに可愛さアップです。

不織布でラッピングが可愛く出来る方法

初めから自分でラッピングをしたりするのが苦手な人もいると思いますが、不織布の袋タイプならそのまま入れて、リボンを付ければ完成なので、お手軽に出来ますよね。

ラッピングでも難しいとされているのがビンのラッピングです。不織布を使えばとてもキレイに仕上がるので一度チャレンジしてみてはいかがですか?

シンプルなラッピング方法は包装紙が素敵

シンプルな包装紙に麻ひもで結びメッセージカードを添えるだけで、とてもおしゃれになります。贈る相手によって雰囲気を変えてみるのもいいのではないでしょうか?

クラフト紙にラッピングされた箱にひと手間かけて、リボンや飾りでワンランクアップをしてみましょう。シンプルに包んだ分プレゼントに目を引くモチーフをONすれば早く開けたくなってしまうようなオシャレなラッピングに変身です。

落ち着いた色の包装紙に、濃紺のリボンでも十分素敵なラッピングですが、リーフモチーフやメッセージカードを添えるとさらに素敵に見えますね。

箱に詰めてラッピングする方法

プレゼントのサイズに合わせて、ラッピングBOXも準備をしましょう。ペーパークッションなどで入れてあげるとさらに良いですよ。

ペーパークッションがあるだけで、箱を開けた時の印象が随分と変わるものです。100均ショップなどでも手軽に手に入るのも嬉しいですね。

包装紙を使った簡単なラッピング方法

ラッピングには重要な、包装紙も100均に行けば豊富に取り揃えていますよね。カラフルなものからシンプルなものまでイメージにぴったりなものをチョイスして下さいね。

今回は基本的なBOXのラッピング方法『キャラメル包み』を動画ご紹介ます。!覚えれば簡単ですので是非ご覧ください。

リボンで豪華に差をつけるラッピング方法

ラッピングをする時、リボンがあるだけでとても豪華で華やかになります。素材やデザインも豊富にあるので、贈る相手に合わせて選ぶのもいいのではないでしょうか?

ワンランクアップのラッピングアイテム

ラッピングをワンランクアップさせるために、ワンポイントの飾りをつけてあげましょう。フェイクグリーンや、タグ、チャームなども100均で購入できます。

タグにメッセージを書いてラッピングする方法もいいアイディアですね!おしゃれで自分の気持ちも伝えることが出来るので、一石二鳥ですよ。

ラッピンググッズは100均で揃います!

可愛いラッピンググッズは100均で豊富に販売されています!贈る物や相手に合わせて選びましょう。お店によって種類が違うので色々見てみるのも楽しいですよ。

ワイヤーカゴもラッピングにはぴったりなアイテムです。カゴにリボンをかけるだけでもおしゃれに決まります。ぜひ試してみて下さいね。

ワンランクアップのラッピング方法をマスターしよう!

簡単に出来るラッピング方法のご紹介をしましたが、いかかでしたか?贈り物と言うのは、贈る相手の喜ぶ顔がみたくて、選ぶものですよね。ラッピングもその中の1つですが、少しの工夫で一気に変わるからすごいですよね。今回ご紹介した方法を参考に素敵なラッピングをしてみて下さいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ